大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Uさんのレッスン~

   

今日は、Uさんのレッスンでした。

Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもらいました。

何回も歌とピアノが合うまでです。

ピアノやフォルテもしっかり守ってしていただきました。

回を重ねるごとに、合ってきて、歌も声がでるようになってきました。

もともとピアノは、弾ける方なので、大丈夫ですが、歌と一緒となると、

誰でも難しいですね。

最後は、何もいう事がないくらい、上手に出来ました。

素晴らしいです。

それから、ショパンのバラード2番を弾いていただきました。

最初の出だしもよくなり、前半のゆっくりな所が、とてもよくなりました。

ゆっくりな曲は、とても難しいです。

フレーズをしっかりと考えて、どこを山に持っていくか、上の音もしっかり

出してほしいです。

アルペジオも何回も出て来ましたが、ゆっくりな曲は、アルペジオもゆっくり

弾かれた方がいいです。

2ページ目の消えるように弾く所もとてもよくありました。

Aの音が9回弾かないといけませんが、だんだんとゆっくりと

消えるように弾けました。

とてもよくなりました。

早い所は、指がしっかり弾けるようになるまで、ゆっくりでいいです。

その方が、きちんと仕上がりますから。

左のオクターブを意識して繋げて弾いていただきました。

曲の感じがとてもよくなりました。

その調子で、頑張りましょう!

とても目の大きい可愛いお嬢さんのUさん。

次回は、来週です。

また、お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …