大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんのレッスン~

   

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。

黄色いキティちゃんのバイエルが終わりました。

写真.JPG28

 

 

 

 

 

 

 

バイエルの教本を持たれて、ポーズ!です。

写真.JPG29

 

 

 

 

 

 

 

新しいピンクのキティちゃんの教本を持たれて、またポーズをとってくれました。

新しく、8分音譜が出て来ましたので、リズム積み木で、8分音譜のおけいこをしました。

リズム積み木は、本当に良く出来ている、教材だと思います。

見ただけで、4分音譜には、二つの8分音譜が入るのがわかります。

8分音譜がわかった所で、Nちゃんに好きな音譜を並べてもらい、二人で、

リズム打ちの練習をしました。

全問正解です!!!

お家のおけいこも毎週、頑張ってされ、毎月のように、お宝をゲット!されます。

何でも一人でしよう!と頑張っているNちゃんは、本当に偉いです。

絶対音感も8本目のピンクまで、進まれ、毎回元気な声で、赤、黄色等々

答えてくれます。

本当に一生懸命なので、私も嬉しくなり、一生懸命レッスンをしています。

Nちゃん、これからも頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …