大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんのレッスン~

   

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。

黄色いキティちゃんのバイエルが終わりました。

写真.JPG28

 

 

 

 

 

 

 

バイエルの教本を持たれて、ポーズ!です。

写真.JPG29

 

 

 

 

 

 

 

新しいピンクのキティちゃんの教本を持たれて、またポーズをとってくれました。

新しく、8分音譜が出て来ましたので、リズム積み木で、8分音譜のおけいこをしました。

リズム積み木は、本当に良く出来ている、教材だと思います。

見ただけで、4分音譜には、二つの8分音譜が入るのがわかります。

8分音譜がわかった所で、Nちゃんに好きな音譜を並べてもらい、二人で、

リズム打ちの練習をしました。

全問正解です!!!

お家のおけいこも毎週、頑張ってされ、毎月のように、お宝をゲット!されます。

何でも一人でしよう!と頑張っているNちゃんは、本当に偉いです。

絶対音感も8本目のピンクまで、進まれ、毎回元気な声で、赤、黄色等々

答えてくれます。

本当に一生懸命なので、私も嬉しくなり、一生懸命レッスンをしています。

Nちゃん、これからも頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …

no image
~小1Mちゃんのレッスン~

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …