大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんのレッスン~

   

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。

黄色いキティちゃんのバイエルが終わりました。

写真.JPG28

 

 

 

 

 

 

 

バイエルの教本を持たれて、ポーズ!です。

写真.JPG29

 

 

 

 

 

 

 

新しいピンクのキティちゃんの教本を持たれて、またポーズをとってくれました。

新しく、8分音譜が出て来ましたので、リズム積み木で、8分音譜のおけいこをしました。

リズム積み木は、本当に良く出来ている、教材だと思います。

見ただけで、4分音譜には、二つの8分音譜が入るのがわかります。

8分音譜がわかった所で、Nちゃんに好きな音譜を並べてもらい、二人で、

リズム打ちの練習をしました。

全問正解です!!!

お家のおけいこも毎週、頑張ってされ、毎月のように、お宝をゲット!されます。

何でも一人でしよう!と頑張っているNちゃんは、本当に偉いです。

絶対音感も8本目のピンクまで、進まれ、毎回元気な声で、赤、黄色等々

答えてくれます。

本当に一生懸命なので、私も嬉しくなり、一生懸命レッスンをしています。

Nちゃん、これからも頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …