大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんのレッスン~

   

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。

黄色いキティちゃんのバイエルが終わりました。

写真.JPG28

 

 

 

 

 

 

 

バイエルの教本を持たれて、ポーズ!です。

写真.JPG29

 

 

 

 

 

 

 

新しいピンクのキティちゃんの教本を持たれて、またポーズをとってくれました。

新しく、8分音譜が出て来ましたので、リズム積み木で、8分音譜のおけいこをしました。

リズム積み木は、本当に良く出来ている、教材だと思います。

見ただけで、4分音譜には、二つの8分音譜が入るのがわかります。

8分音譜がわかった所で、Nちゃんに好きな音譜を並べてもらい、二人で、

リズム打ちの練習をしました。

全問正解です!!!

お家のおけいこも毎週、頑張ってされ、毎月のように、お宝をゲット!されます。

何でも一人でしよう!と頑張っているNちゃんは、本当に偉いです。

絶対音感も8本目のピンクまで、進まれ、毎回元気な声で、赤、黄色等々

答えてくれます。

本当に一生懸命なので、私も嬉しくなり、一生懸命レッスンをしています。

Nちゃん、これからも頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …