大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のNちゃんのレッスン~

   

今日は、物凄い雨が降りました。

少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです。

雨がましになって良かったです。

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。

新しい楽譜で、キラキラ星を一緒に歌いました。

次は、ピアノを右手、左手で弾いてもらいました。

そして、私がバスを弾いて、連弾をしました。

とても素敵なキラキラ星になりました。

今日から、復習に入りました。

一度覚えてもらったものを最初から、やっていきます。

ド、レ、ミまで進みました。

全部1回で、できました。

合格が14個もありました。     素晴らしい~!!!

ワークもかっこうの譜面作りに挑戦です。

ト音記号を書いて、3/4も書いて、音符を書いていきます。

最後に部屋もくぎりました。

そして、一緒にNちゃんの作った譜面で、歌いました。

お母さんのお話で、Nちゃんピアノを弾くのが楽しいようで、毎日

弾いているとの事、大変嬉しいです♪

最後に絶対音感、赤、黄色、黄色、赤、赤と次々正解です。    素晴らしい~!!!

今日は、全部で16個合格したので、16個のシールを貼りました。

そして、アメは、2個ゲット!

しまった!    運動会の事聞くの忘れていました。

今週の土曜日にお越しなので、次回聞きます。

最後のごあいさつ、「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

Nちゃんは、家の亀ちゃんにもバイバイ!とあいさつをしてくれました。

とても可愛いNちゃんです。

また、土曜日お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

~ピアノのお家のおけいこ!目標達成のお品物~

家のお教室の毎月のお宝!ゲット!の生徒さん達が、大変多いです。 毎月、約6人~8 …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …