大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃんのレッスン~

   

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。

二人は、今、ハノンの2番、ツェルニー30番の2番、ソナチネは一人のYちゃんは

9番、もう一人のYちゃんは、6番を弾かれています。

 

 

 

 

 

こちらは、ツェルニー30番の2番の楽譜ですが、付箋がたくさん貼ってあります。

付箋って、とても目だっていいです。

赤鉛筆よりも鉛筆よりも、付箋で注意をする所を書いておきます。

できるようになったら、付箋を取っていきます。

今日は、左側の付箋が、全部取れました。

後、もう1回で、仕上がると思います。

ソナチネも二人とも、ゆっくりのテンポで、きっちりと弾かれています。

このゆっくりの練習が大事です。

丁寧に弾いてあると、早くした時に、パッセージが転んだりしません。

まだ、しばらくゆっくりと丁寧に練習してもらい、だんだんと早くしていきます。

二人の連弾も息があって、素晴らしいです。

がんばりやさんで、一生懸命お家のおけいこも頑張ってしてくれています。

後、55時間で、お宝!ゲット!です。

今から、とても楽しみです。

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃんの事を書きましたが、また、今度は、違うお友達を

紹介したいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~レッスンに必要な物~

先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。 &nb …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …