大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃんのレッスン~

   

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。

二人は、今、ハノンの2番、ツェルニー30番の2番、ソナチネは一人のYちゃんは

9番、もう一人のYちゃんは、6番を弾かれています。

 

 

 

 

 

こちらは、ツェルニー30番の2番の楽譜ですが、付箋がたくさん貼ってあります。

付箋って、とても目だっていいです。

赤鉛筆よりも鉛筆よりも、付箋で注意をする所を書いておきます。

できるようになったら、付箋を取っていきます。

今日は、左側の付箋が、全部取れました。

後、もう1回で、仕上がると思います。

ソナチネも二人とも、ゆっくりのテンポで、きっちりと弾かれています。

このゆっくりの練習が大事です。

丁寧に弾いてあると、早くした時に、パッセージが転んだりしません。

まだ、しばらくゆっくりと丁寧に練習してもらい、だんだんと早くしていきます。

二人の連弾も息があって、素晴らしいです。

がんばりやさんで、一生懸命お家のおけいこも頑張ってしてくれています。

後、55時間で、お宝!ゲット!です。

今から、とても楽しみです。

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃんの事を書きましたが、また、今度は、違うお友達を

紹介したいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

~年長Nちゃんのレッスン~

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …

~ピアノのお家のおけいこ!目標達成のお品物~

家のお教室の毎月のお宝!ゲット!の生徒さん達が、大変多いです。 毎月、約6人~8 …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …