大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃんのレッスン~

   

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。

二人は、今、ハノンの2番、ツェルニー30番の2番、ソナチネは一人のYちゃんは

9番、もう一人のYちゃんは、6番を弾かれています。

 

 

 

 

 

こちらは、ツェルニー30番の2番の楽譜ですが、付箋がたくさん貼ってあります。

付箋って、とても目だっていいです。

赤鉛筆よりも鉛筆よりも、付箋で注意をする所を書いておきます。

できるようになったら、付箋を取っていきます。

今日は、左側の付箋が、全部取れました。

後、もう1回で、仕上がると思います。

ソナチネも二人とも、ゆっくりのテンポで、きっちりと弾かれています。

このゆっくりの練習が大事です。

丁寧に弾いてあると、早くした時に、パッセージが転んだりしません。

まだ、しばらくゆっくりと丁寧に練習してもらい、だんだんと早くしていきます。

二人の連弾も息があって、素晴らしいです。

がんばりやさんで、一生懸命お家のおけいこも頑張ってしてくれています。

後、55時間で、お宝!ゲット!です。

今から、とても楽しみです。

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃんの事を書きましたが、また、今度は、違うお友達を

紹介したいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

no image
~レッスン時間~

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。 朝10時半から、夜7時半までの長 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

~年長Nちゃんのレッスン~

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …

no image
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …