大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の方の体験レッスン~

   

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。

Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそうです。

そして、今また再開したいとおっしゃっていましたが、Hさんは、ピアノを弾くと

元気になる!ピアノで癒されたい!とおっしゃっていました。

そして、ご自分で楽譜を持って来られました。

ヒーリング・ミュージックの曲ばかりの曲集です。

昨日は、テレビでよく聴くビフォー・アフターの曲「匠」でした。

最後まで、練習されていました。

一つおしいのが、ペダルの踏み方です。

音がにごらないように、耳でよく聴いて、ペダルの踏み替えをしてください。

最初は、私がペダルの踏む所をお見せしました。

Hさんもトライ!

私が右手を使って、ペダルを踏む所、上げる所をつかんでいただきました。

2回目には、見事にマスターされました。     素晴らしい~!

これから、1曲ずつ弾いていきたいとの希望がありました。

私の印象が、ブログで読むととても面白い先生にみえたけれど、

本格的に指導するので、ビックリしましたとおっしゃっていました。

家は、幼稚園のお子様から、上級者の方まで、色々な生徒さんに

来ていただいております。

なので、その方その方に応じたレッスンをしているんですよ~と言ったら、

お願いします!と言われましたので、よかった~!

また、これからHさんのヒーリング・ミュージックのお手伝いができます。

小さいお子様から、大人の方と、色々な方にレッスンに来ていただけ、

大変嬉しいです。

これからもがんばりま~す♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

no image
~新しい生徒さんのK氏~

今日は、新しい生徒さん、K氏がレッスンに来られました。 礼儀正しい、とても真面目 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

~年中Yちゃん、お家のおけいこ1000回達成!!!~

今日は、年中Yちゃんのレッスでした。 Yちゃんは、昨年11/18に他のお教室から …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …