大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の方の体験レッスン~

   

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。

Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそうです。

そして、今また再開したいとおっしゃっていましたが、Hさんは、ピアノを弾くと

元気になる!ピアノで癒されたい!とおっしゃっていました。

そして、ご自分で楽譜を持って来られました。

ヒーリング・ミュージックの曲ばかりの曲集です。

昨日は、テレビでよく聴くビフォー・アフターの曲「匠」でした。

最後まで、練習されていました。

一つおしいのが、ペダルの踏み方です。

音がにごらないように、耳でよく聴いて、ペダルの踏み替えをしてください。

最初は、私がペダルの踏む所をお見せしました。

Hさんもトライ!

私が右手を使って、ペダルを踏む所、上げる所をつかんでいただきました。

2回目には、見事にマスターされました。     素晴らしい~!

これから、1曲ずつ弾いていきたいとの希望がありました。

私の印象が、ブログで読むととても面白い先生にみえたけれど、

本格的に指導するので、ビックリしましたとおっしゃっていました。

家は、幼稚園のお子様から、上級者の方まで、色々な生徒さんに

来ていただいております。

なので、その方その方に応じたレッスンをしているんですよ~と言ったら、

お願いします!と言われましたので、よかった~!

また、これからHさんのヒーリング・ミュージックのお手伝いができます。

小さいお子様から、大人の方と、色々な方にレッスンに来ていただけ、

大変嬉しいです。

これからもがんばりま~す♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

シールの復活、マイシール

今年は梅雨に入るのが早いです☔ コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシ …

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …