大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の方の体験レッスン~

   

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。

Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそうです。

そして、今また再開したいとおっしゃっていましたが、Hさんは、ピアノを弾くと

元気になる!ピアノで癒されたい!とおっしゃっていました。

そして、ご自分で楽譜を持って来られました。

ヒーリング・ミュージックの曲ばかりの曲集です。

昨日は、テレビでよく聴くビフォー・アフターの曲「匠」でした。

最後まで、練習されていました。

一つおしいのが、ペダルの踏み方です。

音がにごらないように、耳でよく聴いて、ペダルの踏み替えをしてください。

最初は、私がペダルの踏む所をお見せしました。

Hさんもトライ!

私が右手を使って、ペダルを踏む所、上げる所をつかんでいただきました。

2回目には、見事にマスターされました。     素晴らしい~!

これから、1曲ずつ弾いていきたいとの希望がありました。

私の印象が、ブログで読むととても面白い先生にみえたけれど、

本格的に指導するので、ビックリしましたとおっしゃっていました。

家は、幼稚園のお子様から、上級者の方まで、色々な生徒さんに

来ていただいております。

なので、その方その方に応じたレッスンをしているんですよ~と言ったら、

お願いします!と言われましたので、よかった~!

また、これからHさんのヒーリング・ミュージックのお手伝いができます。

小さいお子様から、大人の方と、色々な方にレッスンに来ていただけ、

大変嬉しいです。

これからもがんばりま~す♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …