大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今年のピアノ発表会~

   

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、

今年は、家のお教室のみで、開催します。

予定としましては、今年の11月の下旬か12月の上旬にする予定で、会場取りを

しないといけません。

上手く、会場がとれますように~

大人の生徒さん達は、発表会に向けて、曲を決めて頂き、レッスンをしています。

大人の方は、月2回のレッスンで、お仕事をお持ちの方が、ほとんどですので、

今から練習をしておけば、発表会に間に合うと思います。

小さな生徒さん達は、まだまだ先でも大丈夫です。

今年は、コンクールに頑張って出場して頂こうかな~っと思っています。

一つの曲を何回も練習し、心を込めて弾けるようになると、とても上手になりまし、

何か目標を持つという事は、とてもいい事だと思います。

今年は、まずやりやすいコンクールから、始めたいと思います。

皆、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …