大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今年のピアノ発表会~

   

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、

今年は、家のお教室のみで、開催します。

予定としましては、今年の11月の下旬か12月の上旬にする予定で、会場取りを

しないといけません。

上手く、会場がとれますように~

大人の生徒さん達は、発表会に向けて、曲を決めて頂き、レッスンをしています。

大人の方は、月2回のレッスンで、お仕事をお持ちの方が、ほとんどですので、

今から練習をしておけば、発表会に間に合うと思います。

小さな生徒さん達は、まだまだ先でも大丈夫です。

今年は、コンクールに頑張って出場して頂こうかな~っと思っています。

一つの曲を何回も練習し、心を込めて弾けるようになると、とても上手になりまし、

何か目標を持つという事は、とてもいい事だと思います。

今年は、まずやりやすいコンクールから、始めたいと思います。

皆、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …