大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今年のピアノ発表会~

   

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、

今年は、家のお教室のみで、開催します。

予定としましては、今年の11月の下旬か12月の上旬にする予定で、会場取りを

しないといけません。

上手く、会場がとれますように~

大人の生徒さん達は、発表会に向けて、曲を決めて頂き、レッスンをしています。

大人の方は、月2回のレッスンで、お仕事をお持ちの方が、ほとんどですので、

今から練習をしておけば、発表会に間に合うと思います。

小さな生徒さん達は、まだまだ先でも大丈夫です。

今年は、コンクールに頑張って出場して頂こうかな~っと思っています。

一つの曲を何回も練習し、心を込めて弾けるようになると、とても上手になりまし、

何か目標を持つという事は、とてもいい事だと思います。

今年は、まずやりやすいコンクールから、始めたいと思います。

皆、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …