大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今年のピアノ発表会~

   

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、

今年は、家のお教室のみで、開催します。

予定としましては、今年の11月の下旬か12月の上旬にする予定で、会場取りを

しないといけません。

上手く、会場がとれますように~

大人の生徒さん達は、発表会に向けて、曲を決めて頂き、レッスンをしています。

大人の方は、月2回のレッスンで、お仕事をお持ちの方が、ほとんどですので、

今から練習をしておけば、発表会に間に合うと思います。

小さな生徒さん達は、まだまだ先でも大丈夫です。

今年は、コンクールに頑張って出場して頂こうかな~っと思っています。

一つの曲を何回も練習し、心を込めて弾けるようになると、とても上手になりまし、

何か目標を持つという事は、とてもいい事だと思います。

今年は、まずやりやすいコンクールから、始めたいと思います。

皆、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~嬉しいお知らせ~

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。 …