大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Nちゃんのレッスン~

   

 

昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした。

今日は、年長Nちゃんの事を書きたいと思います。

Nちゃんは、昨年2月から、レッスンにお越しになりました。

それから、キキララの導入本、ピアノひけるよ!ジュニア1&2、キティちゃんのバイエル

上、下を昨日終わられました。

おめでとう!Nちゃん、次はブルグミュラーに入ります。

良くこの11ヶ月で、これだけの教本をこなされたと思います。

Nちゃんは、とても頑張り屋さんです。

毎回のレッスンで、出来ない所があると、「先生、もう1回弾いてもいい?」と、

聞かれて、弾けるようになるまで、弾かれます。

そして、弾けたときの嬉しいお顔が、本当に可愛い(*^_^*)

本当に嬉しそうなお顔を見ると、良く頑張ったね!偉い!と心から、思います。

毎週1曲ずつ、確実に合格されますので、お母様に伺いましたら、

お家では、出来るまで、泣きながらでも、弾かれるそうです。

きっと、弾けない事が悔しいのでしょうね~

だから、弾けた時は、私も本当に嬉しい気持ちになります。

2月の発表会では、ソロの他にもう1曲、お姉ちゃんのMちゃんと連弾をされます。

IMG_2612

 

 

 

 

 

 

 

昨日も頑張って、練習をされていました。

やっと、二人の呼吸も合ってきて、間違えないで、弾く事ができました。

本当に良かった~

発表会を楽しみにしています。

お二人ともお友達にたくさん、来ていただくようです。

発表会の楽しみの一つに、お友達からのプレゼントがあります。

お友達、たくさん来てもらってくださいね。

発表会まで、約1ヶ月となりました。

さぁ~これから、もう一踏ん張りです~~~♡

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …