大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノの上達のためのグッズ~

   

昨日、国立楽器さんに注文しておいたリズム積木が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

木の香りのするリズム積木、小さいお子さんの驚きの顔が目に浮かびます。 ウフ!

これを使って、音譜の長さや休符の長さを覚えてもらいます。

リズム聴音もできるそうです。

明日のレッスンから、早速使います。

次に「いろおんぷ磁石板」です。

 

 

 

 

 

これは、音譜あてに使ったり、順番に音譜を並べたりして、使っています。

カラフルな音譜の色が綺麗ですね。

これも大活躍です。

次に「ポケモンの音譜カード」です。

 

 

 

 

これも音譜を覚えてもらうのに、使っています。

子供達に大人気で、ポケモンの名前を私に教えてくれます。

全部言えるようです。

キャッキャッ言いながら、楽しくポケモンの名前を言っているうちに

あれあれ!いつの間にか、音譜じゃなく、ポケモンの名前を言うだけになって

しまっているので、よっこらしょ!と音譜に引き戻して、音譜を覚えてもらいます。

真ん中のドの進化系が高いド、真ん中のレの進化系が高いレの音と、

大人が見ていても、楽しくなってきます。

その他にも合格の数だけ、シールを貼る事ができるのですが、一番人気は、

女の子でも、「ポケモンのシール」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これも先程と同じように名前を言いながら、自分のノートに貼っていきます。

本当に楽しそうです。

そして、10個合格するごとに、アメ1個ゲット!です。

アメは、ハイチュウや舐めているうちに、色が変わるものが人気です。

私達の小さい頃には、こういうものがなかったので、今のお子さんは、とても幸せですね。

今日は、ピアノが上達するのに、必要なグッズをご紹介しました。

皆、ピアノを楽しく弾いていきましょう♡

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~5月31日(日)まで、入会金が無料です~

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。 ☆キャンペーンのご案内☆ ホー …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年の1月もお宝!ゲット!の生徒さん達がたくさんいらっしゃいました。 お家で一生 …

年長のHちゃんのお母様、頑張っておられます!

年長のHちゃんのお母様が2月よりレッスンを始めておられます。 今日はオンラインで …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

だんだんと寒くなってまいりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介で …

有意義な時間🎵

昨日の夜9時からZOOMで3人の先生方のセミナーがありました。 M先生のお誕生日 …

今日は、オンラインセミナーを受講しました!

今日はオンラインセミナーに参加しました。 私のパソコンから写真を撮りました。 受 …

~ピアノレッスン~

今月は、有難い事に体験レッスンが8人あり、全員入会いただけました。 毎日、ピアノ …

体験レッスンには意味があります

お盆休みも終わり、14日よりレッスンを開始しております。 今体験レッスンのお問い …

~飴ちゃんの魅力~

家のピアノ教室では、1つの曲が合格される毎に、1枚のシールをノートに貼れます。 …