大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

   

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。

ショパンのワルツの3番を弾かれました。

脱力法を学んで頂けましたら、とてもいい演奏になると思い、脱力法を体験レッスンでは、

お伝えしました。

そうしましたら、1週間後のレッスンでは本当に同じ人が演奏しているの?

と、いうくらい、素晴らしい演奏になっており、私の方がビックリしました。

どこがメロディーなのか、しっかり分かります。

Mさんの凄い所は、例えば最初の音でも、1回弾かれて、いい音でないと

思われましたら、ダメだ!と言われて、ご自分が気に入った音が出るまで、

探し続けられる事です。

これは、なかなか出来る事ではありません。

小さい頃から、ピアノを習われていましたので、耳がしっかり出来ている証拠です。

最後まで、しっかりとしたメロディーラインも分かりましたし、ワルツは特に変化の

多い曲ですが、変化がよく分かるように演奏されていて、素晴らしいと思いました。

後は、フッと力を抜く事をお勉強されましたら、もっと素敵なワルツの3番に

なると思います。

一番嬉しい事は、ピアノを弾く事が、ストレス解消になっていらっしゃるという事です。

私の大人の方のレッスンの第一の望みは、毎日頑張って、お仕事をして

いらっしゃいますので、ピアノを楽しく、ストレス解消にできましたらと、いつも

思っています。

Mさんにとりまして、ピアノがストレス解消になっているようで、本当に嬉しいです。

これからも、頑張って行きましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

~年中Yちゃん、お家のおけいこ1000回達成!!!~

今日は、年中Yちゃんのレッスでした。 Yちゃんは、昨年11/18に他のお教室から …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …