大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

   

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。

ショパンのワルツの3番を弾かれました。

脱力法を学んで頂けましたら、とてもいい演奏になると思い、脱力法を体験レッスンでは、

お伝えしました。

そうしましたら、1週間後のレッスンでは本当に同じ人が演奏しているの?

と、いうくらい、素晴らしい演奏になっており、私の方がビックリしました。

どこがメロディーなのか、しっかり分かります。

Mさんの凄い所は、例えば最初の音でも、1回弾かれて、いい音でないと

思われましたら、ダメだ!と言われて、ご自分が気に入った音が出るまで、

探し続けられる事です。

これは、なかなか出来る事ではありません。

小さい頃から、ピアノを習われていましたので、耳がしっかり出来ている証拠です。

最後まで、しっかりとしたメロディーラインも分かりましたし、ワルツは特に変化の

多い曲ですが、変化がよく分かるように演奏されていて、素晴らしいと思いました。

後は、フッと力を抜く事をお勉強されましたら、もっと素敵なワルツの3番に

なると思います。

一番嬉しい事は、ピアノを弾く事が、ストレス解消になっていらっしゃるという事です。

私の大人の方のレッスンの第一の望みは、毎日頑張って、お仕事をして

いらっしゃいますので、ピアノを楽しく、ストレス解消にできましたらと、いつも

思っています。

Mさんにとりまして、ピアノがストレス解消になっているようで、本当に嬉しいです。

これからも、頑張って行きましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

no image
~嬉しいお知らせ~

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。 …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …