大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~発表会の曲選び~

   

今日から、12月に入りました。

あっという間に今年も12月になりました。

 

来年3月23日に桐朋の先生方との、合同発表会があります。

それに向けて、生徒さん達の曲選びを始めました。

お子さん、一人一人に合う曲を選んでいき、最終的に私が弾いてみて、

こんな曲ですよ!と生徒さん達に聞いてもらい、曲を決めています。

折角弾くのだから、自分の好きな曲を選んでいただきたいという私の思いです。

ソナチネ、ブルグミュラー、ギロック、連弾と様々な曲を弾いていただきます。

今から、とても楽しみです。

今回は、大人の生徒さんも出演されます。

大人の方は、ショパンのスケルツォ2番を弾かれます。

今日もレッスンしましたが、お仕事をお持ちなのに、一生懸命練習されています。

本当に頭が下がります。

本番は、暗譜で弾く!とおっしゃるので、関心しています。

ですから、私も一段と熱が入り、レッスンしました。

明日もレッスンに生徒さんがお越しなので、曲を決めていきます。

これから、発表会に向けて、生徒さん達と頑張っていきます。

そして、小さいお子様達について来てくださる、お母様方、本当にいつも

ありがとうございます。

お子さんが、一生懸命ピアノが弾けるのもお母様方の協力があっての事です。

これからも宜しくお願い致します。

皆様も、お風邪等、ひかれませんように、お気をつけてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …