大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~発表会の曲選び~

   

今日から、12月に入りました。

あっという間に今年も12月になりました。

 

来年3月23日に桐朋の先生方との、合同発表会があります。

それに向けて、生徒さん達の曲選びを始めました。

お子さん、一人一人に合う曲を選んでいき、最終的に私が弾いてみて、

こんな曲ですよ!と生徒さん達に聞いてもらい、曲を決めています。

折角弾くのだから、自分の好きな曲を選んでいただきたいという私の思いです。

ソナチネ、ブルグミュラー、ギロック、連弾と様々な曲を弾いていただきます。

今から、とても楽しみです。

今回は、大人の生徒さんも出演されます。

大人の方は、ショパンのスケルツォ2番を弾かれます。

今日もレッスンしましたが、お仕事をお持ちなのに、一生懸命練習されています。

本当に頭が下がります。

本番は、暗譜で弾く!とおっしゃるので、関心しています。

ですから、私も一段と熱が入り、レッスンしました。

明日もレッスンに生徒さんがお越しなので、曲を決めていきます。

これから、発表会に向けて、生徒さん達と頑張っていきます。

そして、小さいお子様達について来てくださる、お母様方、本当にいつも

ありがとうございます。

お子さんが、一生懸命ピアノが弾けるのもお母様方の協力があっての事です。

これからも宜しくお願い致します。

皆様も、お風邪等、ひかれませんように、お気をつけてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …