大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~発表会の曲選び~

   

今日から、12月に入りました。

あっという間に今年も12月になりました。

 

来年3月23日に桐朋の先生方との、合同発表会があります。

それに向けて、生徒さん達の曲選びを始めました。

お子さん、一人一人に合う曲を選んでいき、最終的に私が弾いてみて、

こんな曲ですよ!と生徒さん達に聞いてもらい、曲を決めています。

折角弾くのだから、自分の好きな曲を選んでいただきたいという私の思いです。

ソナチネ、ブルグミュラー、ギロック、連弾と様々な曲を弾いていただきます。

今から、とても楽しみです。

今回は、大人の生徒さんも出演されます。

大人の方は、ショパンのスケルツォ2番を弾かれます。

今日もレッスンしましたが、お仕事をお持ちなのに、一生懸命練習されています。

本当に頭が下がります。

本番は、暗譜で弾く!とおっしゃるので、関心しています。

ですから、私も一段と熱が入り、レッスンしました。

明日もレッスンに生徒さんがお越しなので、曲を決めていきます。

これから、発表会に向けて、生徒さん達と頑張っていきます。

そして、小さいお子様達について来てくださる、お母様方、本当にいつも

ありがとうございます。

お子さんが、一生懸命ピアノが弾けるのもお母様方の協力があっての事です。

これからも宜しくお願い致します。

皆様も、お風邪等、ひかれませんように、お気をつけてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~石本さんのレッスン~

今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …