大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんの頑張り!~

      2012/06/21

昨日、物凄い雷が何回もありました。

急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしません。

今日は、Iさんのレッスンの日でした。

前回私の都合でお休みでしたので、久しぶりのレッスンです。

前回から、ぴあの どりーむ4に入られて、10番まで練習されてきて、

見事合格されました。

これでも凄いのに、今日はもっと驚きました。

ぴあの どりーむ4は27番まであるのですが、

何と最後まで、弾いてこられたのです。

2回で終わってしまう!

Iさんは、本当にすごいな~!

お話を聞いたら、お仕事されているのに、時間がある時は、

4時間練習されているそうです。

音大行く人がする練習時間やろ!って思ってしまいますが、

ピアノが本当にお好きなのですね。

良く練習されているので、指も良く動きます。

4/4は、1,2,3,4と拍をとりますが、1小節を一つで弾かれてます。

2/4も一つです。

だから、テンポが速いのですが、良く練習されているので、

スラスラ弾けてしまいます。

2ヶ所程、弾きにくい所があり、ゆっくり弾いてもらったら

すぐに弾けるようになりました。

Iさん「嬉しい!嬉しい!ここ難しかったんです。」て

本当に嬉しいそうに喜ばれるので、私も本当に嬉しいです。

今日は、ミッキーマウスのよくできましたのスタンプを何回も

押しました。

これだけ弾けたら楽しいだろうな~って思います。

最後の27番だけは、発表会用の曲なので、♯、♮もたくさん出てくるし、

和音も3つの音が重なってでてくるので、これは、次回に持ち越しました。

6月は、お忙しいようで、お休みなので、次回は7月です。

ご自分でぴあの どりーむ5の本も買って頂く事にしました。

今日も「先生、また7月に来ますね~!」と

颯爽と帰っていかれました。

本当に気持ちのいいレッスンが出来ました。

お一人、お一人がだんだん上手になっていかれるのが、

私の楽しみでもあり、喜びです。

これからも、頑張っていきましょう!

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …

no image
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …