大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんの頑張り!~

      2012/06/21

昨日、物凄い雷が何回もありました。

急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしません。

今日は、Iさんのレッスンの日でした。

前回私の都合でお休みでしたので、久しぶりのレッスンです。

前回から、ぴあの どりーむ4に入られて、10番まで練習されてきて、

見事合格されました。

これでも凄いのに、今日はもっと驚きました。

ぴあの どりーむ4は27番まであるのですが、

何と最後まで、弾いてこられたのです。

2回で終わってしまう!

Iさんは、本当にすごいな~!

お話を聞いたら、お仕事されているのに、時間がある時は、

4時間練習されているそうです。

音大行く人がする練習時間やろ!って思ってしまいますが、

ピアノが本当にお好きなのですね。

良く練習されているので、指も良く動きます。

4/4は、1,2,3,4と拍をとりますが、1小節を一つで弾かれてます。

2/4も一つです。

だから、テンポが速いのですが、良く練習されているので、

スラスラ弾けてしまいます。

2ヶ所程、弾きにくい所があり、ゆっくり弾いてもらったら

すぐに弾けるようになりました。

Iさん「嬉しい!嬉しい!ここ難しかったんです。」て

本当に嬉しいそうに喜ばれるので、私も本当に嬉しいです。

今日は、ミッキーマウスのよくできましたのスタンプを何回も

押しました。

これだけ弾けたら楽しいだろうな~って思います。

最後の27番だけは、発表会用の曲なので、♯、♮もたくさん出てくるし、

和音も3つの音が重なってでてくるので、これは、次回に持ち越しました。

6月は、お忙しいようで、お休みなので、次回は7月です。

ご自分でぴあの どりーむ5の本も買って頂く事にしました。

今日も「先生、また7月に来ますね~!」と

颯爽と帰っていかれました。

本当に気持ちのいいレッスンが出来ました。

お一人、お一人がだんだん上手になっていかれるのが、

私の楽しみでもあり、喜びです。

これからも、頑張っていきましょう!

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆5月度のお宝!ゲット!されました生徒さんのご紹介☆ ☆年長のH君、5000回お …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

~ピアノのお家のおけいこ!目標達成のお品物~

家のお教室の毎月のお宝!ゲット!の生徒さん達が、大変多いです。 毎月、約6人~8 …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …