~Iさんの頑張り!~
2012/06/21
昨日、物凄い雷が何回もありました。
急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしません。
今日は、Iさんのレッスンの日でした。
前回私の都合でお休みでしたので、久しぶりのレッスンです。
前回から、ぴあの どりーむ4に入られて、10番まで練習されてきて、
見事合格されました。
これでも凄いのに、今日はもっと驚きました。
ぴあの どりーむ4は27番まであるのですが、
何と最後まで、弾いてこられたのです。
2回で終わってしまう!
Iさんは、本当にすごいな~!
お話を聞いたら、お仕事されているのに、時間がある時は、
4時間練習されているそうです。
音大行く人がする練習時間やろ!って思ってしまいますが、
ピアノが本当にお好きなのですね。
良く練習されているので、指も良く動きます。
4/4は、1,2,3,4と拍をとりますが、1小節を一つで弾かれてます。
2/4も一つです。
だから、テンポが速いのですが、良く練習されているので、
スラスラ弾けてしまいます。
2ヶ所程、弾きにくい所があり、ゆっくり弾いてもらったら
すぐに弾けるようになりました。
Iさん「嬉しい!嬉しい!ここ難しかったんです。」て
本当に嬉しいそうに喜ばれるので、私も本当に嬉しいです。
今日は、ミッキーマウスのよくできましたのスタンプを何回も
押しました。
これだけ弾けたら楽しいだろうな~って思います。
最後の27番だけは、発表会用の曲なので、♯、♮もたくさん出てくるし、
和音も3つの音が重なってでてくるので、これは、次回に持ち越しました。
6月は、お忙しいようで、お休みなので、次回は7月です。
ご自分でぴあの どりーむ5の本も買って頂く事にしました。
今日も「先生、また7月に来ますね~!」と
颯爽と帰っていかれました。
本当に気持ちのいいレッスンが出来ました。
お一人、お一人がだんだん上手になっていかれるのが、
私の楽しみでもあり、喜びです。
これからも、頑張っていきましょう!
関連記事
-
-
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~
とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …
-
-
~小1の双子ちゃんのレッスン~
今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …
-
-
~おめでとう!!!小1Mちゃん~
昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …
-
-
~体験レッスン~
今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …
-
-
グランドピアノでの練習は、やはりすごい!
この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …
-
-
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~
今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …
-
-
~小2のSちゃんのレッスン~
今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …
-
-
~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~
小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …
-
-
~初めてのレッスン~
高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …
- PREV
- ~Tさんのレッスン~
- NEXT
- ~見事な会報~








