大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中のLちゃんのレッスン~

   

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。

最初のごあいさつ「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

今日から、絶対音感の青色が増えました。

青色の和音を何度も弾き、Lちゃんの耳にに定着させました。

赤、黄色、青、黄色、青、赤と次々全部答える事が出来ました。     素晴らしい~!!!

さぁ~ピアノは、どうかな。 前回からキティちゃんのバイエル上の入りました。

8番、9番先週音が切れていましたが、今日は綺麗にスラーで弾いていました。

頑張って、練習したんだね。     偉い~!!!

10番は、何と初見で弾けちゃった!

11番、12番もほとんど出来ていますが、念のため、宿題にしました。

13番も初見でできました。  音譜が読めるようになったら、初見でできてしまうのですね。

 

ワークは、かえるのうたをLちゃんが書いて、譜面にしてくれました。

Lちゃんが先生になって、ピアノを弾いてくれ、私が歌を歌い、また、低音で伴奏も付けました。

かえるのうたがにぎやかな歌になりました。

 

リズム積木もLちゃんは、気に入ってくれ、自分で音譜を並び替えて、一緒に

リズム遊びをしました。

音譜の裏側が、休符になっているので、色々なリズムができます。

最後に、もう一度、絶対音感をしました。

この一ヶ月間、赤、黄色、青で進めます。

今日は、合格が10個ありました。

可愛いパンダのシールを貼って、アメ一つゲット!

Lちゃん、とても嬉そうです。

9日が、お誕生日なので、ハッピーバースディの歌も歌いました。

今日も元気なLちゃんでした。

また、来週待ってま~す♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …