大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中のLちゃんのレッスン~

   

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。

最初のごあいさつ「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

今日から、絶対音感の青色が増えました。

青色の和音を何度も弾き、Lちゃんの耳にに定着させました。

赤、黄色、青、黄色、青、赤と次々全部答える事が出来ました。     素晴らしい~!!!

さぁ~ピアノは、どうかな。 前回からキティちゃんのバイエル上の入りました。

8番、9番先週音が切れていましたが、今日は綺麗にスラーで弾いていました。

頑張って、練習したんだね。     偉い~!!!

10番は、何と初見で弾けちゃった!

11番、12番もほとんど出来ていますが、念のため、宿題にしました。

13番も初見でできました。  音譜が読めるようになったら、初見でできてしまうのですね。

 

ワークは、かえるのうたをLちゃんが書いて、譜面にしてくれました。

Lちゃんが先生になって、ピアノを弾いてくれ、私が歌を歌い、また、低音で伴奏も付けました。

かえるのうたがにぎやかな歌になりました。

 

リズム積木もLちゃんは、気に入ってくれ、自分で音譜を並び替えて、一緒に

リズム遊びをしました。

音譜の裏側が、休符になっているので、色々なリズムができます。

最後に、もう一度、絶対音感をしました。

この一ヶ月間、赤、黄色、青で進めます。

今日は、合格が10個ありました。

可愛いパンダのシールを貼って、アメ一つゲット!

Lちゃん、とても嬉そうです。

9日が、お誕生日なので、ハッピーバースディの歌も歌いました。

今日も元気なLちゃんでした。

また、来週待ってま~す♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

ヴァイオリンの合わせをしました!

今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

貴重な存在

この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …