大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスンで使う合格シール~

   

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。

今は、秋バージョンを使っています。

こちらになります。

写真.JPG242

 

 

 

 

 

 

 

もみじ、どんぐり、柿、いちょうの葉など、秋が満載です。

こちらは、どちらかと言いますと、女の子に使っています。

そして、次のトンボ、これは男の子に使っています。

 

写真.JPG243

 

 

 

 

 

 

 

男の子は、昆虫や魚、恐竜、ポケモンが大好きです。

その他にも、今大人気の妖怪ウォッチを買ってみました。

でも、一番人気は、やはりこちらです。

 

写真.JPG244

 

 

 

 

 

 

 

アナ雪さんです。

アナ雪さんは、おうちのおけいこ1000回で、お宝!ゲット!でも色々、

皆さんにお渡しをしています。

可愛いシールや、お宝!ゲット!で好きな物が出てくると、ウワァ~と言って、

喜んでくれるので、私も探しがいがあります。

これから、ハロウィーンや、クルスマスバージョンのシールが出てきます。

いつも季節を感じながら、シールを選ぶようにしています。

皆のノートが、シールで、いっぱいになり、お家のおけいこのスタンプがたくさんに

なるのが、とても楽しみです。

これは、きっと皆の心の宝物になってくれる(一生懸命頑張った証)と思います。

レッスンが終わり、一緒に生徒さんとシールを選ぶのが、楽しみの一つになっています。

私が、小さい頃は、このような可愛いシールは小物達がなかったので、今の子供達は、

本当に幸せだと思います。

また、シールやお宝を探してきます、皆!待っててね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …