大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスンで使う合格シール~

   

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。

今は、秋バージョンを使っています。

こちらになります。

写真.JPG242

 

 

 

 

 

 

 

もみじ、どんぐり、柿、いちょうの葉など、秋が満載です。

こちらは、どちらかと言いますと、女の子に使っています。

そして、次のトンボ、これは男の子に使っています。

 

写真.JPG243

 

 

 

 

 

 

 

男の子は、昆虫や魚、恐竜、ポケモンが大好きです。

その他にも、今大人気の妖怪ウォッチを買ってみました。

でも、一番人気は、やはりこちらです。

 

写真.JPG244

 

 

 

 

 

 

 

アナ雪さんです。

アナ雪さんは、おうちのおけいこ1000回で、お宝!ゲット!でも色々、

皆さんにお渡しをしています。

可愛いシールや、お宝!ゲット!で好きな物が出てくると、ウワァ~と言って、

喜んでくれるので、私も探しがいがあります。

これから、ハロウィーンや、クルスマスバージョンのシールが出てきます。

いつも季節を感じながら、シールを選ぶようにしています。

皆のノートが、シールで、いっぱいになり、お家のおけいこのスタンプがたくさんに

なるのが、とても楽しみです。

これは、きっと皆の心の宝物になってくれる(一生懸命頑張った証)と思います。

レッスンが終わり、一緒に生徒さんとシールを選ぶのが、楽しみの一つになっています。

私が、小さい頃は、このような可愛いシールは小物達がなかったので、今の子供達は、

本当に幸せだと思います。

また、シールやお宝を探してきます、皆!待っててね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …