大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~とても嬉しいレッスン~

   

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。

私なりに、お子さんの可能性を引き出してあげたい!喜んでピアノを弾くように

なってもらいたい!といつも思いながら、レッスンしています。

色々道具も増えてきて、皆様のお知恵を拝借しています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、1曲合格すると、1つシールを貼れます。

10個のシールでアメが1個ゲット!できます。

今、135個まで、きています。

300個になったら、何かいい物が待っています。

 

 

 

 

 

こちらは、ご自分の家で、1回練習できたら、丸に色を塗ってもらっています。

この1週間で、160個色が塗ってありました。

素晴らしいです!

1000個で、お宝がゲット!になります。

今から楽しみです。

お母さんにお聞きしましたら、ピアノの横にノートを置いておいて、

弾けたら、すぐに色を塗るそうです。

しばらく遊んで、またピアノを弾いて色を塗る!

今、ピアノを弾くのがとっても楽しいという事で、私もとても嬉しいです。

もう一つ、いい事がありました。

レッスンの時、指の形が悪くなると、100金で購入したボールを持ってもらい、

この形で弾こうね!と言っていましたが、綺麗な形でピアノを弾いています。

お母さんにお聞きしたら、毎日練習していたら、自然とこの形になっていったそうです。

本当に嬉しいです!

こうやって、日々どうやったら、お子さんの可能性を引き出してあげれるか、

ピアノを好きになって、喜んで練習できるようになれるか、私なりに考え、

皆様のお知恵を拝借し、これかたも頑張っていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …