大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。

・小1のY君、1000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG178

 

 

 

 

 

 

 

Y君は、とても真面目なお子さんです。

お父さん、お母さんに言われなくても、自分から毎日、ピアノの練習をされます。

本当に偉いですね~

Y君の初めてのお宝!ゲット!となりました。

Y君は、8月のグレンツェンに出場されます。

頑張ろうね~♡

・小1のS君、2000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG179

 

 

 

 

 

 

 

S君のこの笑顔をご覧下さい。

S君は、とても頭が良く、嬉しい時は、体全体で、表してくれます。

その反対で、恥ずかしい時も、私は、良くわかります。

とても楽しいS君。

S君もグレンツェンに出場されます。

頑張ろうね~♡

・小3のMちゃん、1000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG180

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんは、他の教室から、変わって来られました。

レッスンに来られて、4回目で、お宝!ゲット!は、今までの最高記録ではないでしょうか。

ピアノの練習をたくさんされますので、あっという間に、新しい曲に行かれます。

ピアノがとても上手なMちゃん、これからも頑張りましょう。

Mちゃんもグレンツェンに出場されます~♡

・小1のLちゃん、10000回(1万回)おめでとう\(^o^)/

写真.JPG181

 

 

 

 

 

 

 

家のお教室で、3人目の1万回が出ました。

Lちゃんは、2012年の7月ごろから、レッスンに来られました。

それから、毎日の練習をスタンプで押してくださり、約2年で、1万回行かれました。

Lちゃん、本当におめでとう!

私は、良く頑張られたと、本当に嬉しいです。

聴音も4分音譜が出て来ましたが、良く出来ていらっしゃいます。

これからも頑張ろうね~

Lちゃんもグレンツェンに出場されます。

・小1のRちゃん、2000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG182

 

 

 

 

 

 

 

Rちゃんは、ピアノが大好きです。

お家で、お母様と一緒に、いつも頑張っていらっしゃいます。

指が、とてもしっかりとされていますね。

絶対音感の旗は、普通は1ヶ月で、1本増やしていきますが、Rちゃんは、とても耳がいいので、

2週間に1度、増やしています。

これからも、素敵に演奏しましょうね~

Rちゃんは、ピティナに出場されます。

・小3のM君、7000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG183

 

 

 

 

 

 

 

M君の笑顔は、いつ見てもすがすがしいです。

M君の素晴らしい所は、たくさんありますが、その中で、いつもありがとう、サンキュウーを

言われる所です。

ありがとうは、人に感謝できる事、人を大切にする事だと思います。

それは、M君が、今度は、人から感謝されたり、大切にされる事になると思います。

私の方が、教えられる事の多いM君。

これからも期待していますよ~

M君もグレンツェンに出場されます。

・小2のNちゃん、7000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG184

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんも頑張り屋さんです。

あっという間に、7000回になりましたね。

後、バイエルが1曲で、ブルグミュラーに行かれます。

頑張れ!Nちゃん!

私は、楽しみにしていますよ~

Nちゃんもグレンツェンに出場されます。

・小1のYちゃん、350時間おめでとう\(^o^)/

写真.JPG185

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは、いち早く、1万回達成され、練習時間の合計時間が70時間、

140時間、210時間、350時間になられました。

この1年、お母様と一緒に本当に頑張れました。

ツェルニー100番は、難しかったけれど、頑張られ、もうすぐ終わられ、ツェルニー30番に

行かれます。

出来なくて、悔しくて、涙の時もありましたが、負けないYちゃんに、私は、偉いな~と

いつも感心しています。

ピティナの予選通過、おめでとう!

本選も頑張ろうね~♡

・小3のMちゃん、7000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG186

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんは、アニメソングを弾いていらっしゃいましたが、今はソナチネに挑戦されています。

弾いてみたら、意外と簡単でしょ!

Mちゃん、いつも頑張って、本当に偉いですね。

いつも感心しています。

明るい笑顔を見せてくれるのが、とても嬉しいです。

これからも頑張ろうね~♡

 

6月は、9人の生徒さん達が、お宝!ゲット!をされました。

本当におめでとうございます。

お宝!ゲット!の時の皆の笑顔が大好きなので、私は、いつも次のお宝は、何にしようか、

探しに行くのが、とても楽しいです。

1万回を超える生徒さんが、6月はでました。

これからも、次々と1万回を超える生徒さん達が、増えていくと思います。

皆と一緒に頑張って行きます。

大事な生徒さんが、どんどんと上手になっていかれるのが、とても楽しみです~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …