大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~さきちゃんのピアノ~

      2012/08/09

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに

会いました。

さきちゃんは、小3で以前は、ピアノはあまり練習していないようでしたが、

今回帰ってビックリ!です。

私が行ってから、4日程いましたが、毎日ピアノをよく弾くので

さきちゃんに「ピアノ、頑張って練習して偉いね。ピアノ好き?」

って聞いたら、「とっても好き!」って恥ずかしそうに答えてくれました。

お人形との夢とめざめが、特に好きなようで、朝起きてすぐに弾く!

お昼ご飯を食べてまた、弾く!

出かけて、帰ってきたら、弾く!

寝る前にも弾く!

とにかく1日中、弾いているのです。

他にもエリーゼのためにとか、バッハの平均律1番も

上手に弾いていました。

今、ピアノが楽しくて、楽しくてしようがないようです。

12月にピアノの発表会があるようで、キラキラ星を弾くそうです。

12ページも楽譜があるようで、今から、楽しみにしているようです。

来年3月、発表会があるので、でてほしいな~なんて言ったら、

いいよ!という返事です。

東京から大阪まで、発表会のためにきてくれる、気持ちがとても

嬉しいです。

キラキラ星は、少し難しいかもしれないけれど、それを出来るようにしたら、

また、上手になっているさきちゃんがいるので、頑張ってね!さきちゃん、

応援していますよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ピュアモーレ ポロニア コンサート~

今日もコンサートのお知らせです。 2012年3月24日(土)13:30より、茨木 …

~ボリス・ベクテレフ先生のCD~

5月に入り、GWとなりました。 私は、1ヵ月半全く休みがなかったので、今日は一日 …

10月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介
~10月度のお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

今日は、家のお教室の恒例になりましたお宝!ゲット!されました10月度の生徒さん達 …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小2のJちやん、550時間おめでとう\(^-^)/ ☆小3のSちゃん、1350 …

お宝!ゲット!されました生徒さん達
~5月度のお宝!ゲットされました生徒さん達~

5月度のお宝、ゲットされました生徒さんのご紹介です~♡ ☆小1のHちゃん、600 …

ピティナのレッスン見学

今日の午前中は、ピティナのレッスン見学をZOOMで拝見しました! 年中さんお二人 …

小4のYちゃんのお母様より、お手紙を頂きました♪

今年の3月より、他のお教室から変わって来られました小4のYちゃんのお母様よりお手 …

~藤 拓弘先生の新刊~

藤 拓弘先生の新刊「ピアノ教室が変わる」が、届きました。 待ちに待った、本です。 …

指を丸くするスグレモノ
~指を丸くするスグレモノ~

今日は、題名の通りピアノを演奏する時、指が丸くなるスグレモノをご紹介します。 友 …