大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~さきちゃんのピアノ~

      2012/08/09

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに

会いました。

さきちゃんは、小3で以前は、ピアノはあまり練習していないようでしたが、

今回帰ってビックリ!です。

私が行ってから、4日程いましたが、毎日ピアノをよく弾くので

さきちゃんに「ピアノ、頑張って練習して偉いね。ピアノ好き?」

って聞いたら、「とっても好き!」って恥ずかしそうに答えてくれました。

お人形との夢とめざめが、特に好きなようで、朝起きてすぐに弾く!

お昼ご飯を食べてまた、弾く!

出かけて、帰ってきたら、弾く!

寝る前にも弾く!

とにかく1日中、弾いているのです。

他にもエリーゼのためにとか、バッハの平均律1番も

上手に弾いていました。

今、ピアノが楽しくて、楽しくてしようがないようです。

12月にピアノの発表会があるようで、キラキラ星を弾くそうです。

12ページも楽譜があるようで、今から、楽しみにしているようです。

来年3月、発表会があるので、でてほしいな~なんて言ったら、

いいよ!という返事です。

東京から大阪まで、発表会のためにきてくれる、気持ちがとても

嬉しいです。

キラキラ星は、少し難しいかもしれないけれど、それを出来るようにしたら、

また、上手になっているさきちゃんがいるので、頑張ってね!さきちゃん、

応援していますよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年中のS君、頑張ってる
~年中のS君、頑張ってる!~

今日は、今年の3月からレッスンにお越しの年中のS君をご紹介します。 今から思えば …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2015年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・年少の …

絵を描いて、音楽性へつながる

年長のA君が発表会で、ピティナのバロックの課題曲にありましたバイエルの37番を弾 …

指を丸くするスグレモノ
~指を丸くするスグレモノ~

今日は、題名の通りピアノを演奏する時、指が丸くなるスグレモノをご紹介します。 友 …

小3のMちゃんをご紹介します!

今小3のMちゃんは、年中さんからレッスンにお越しになっており5年目となります。 …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …

~今年もありがとうございました~
~今年もありがとうございました~

後もう少しで、来年になります。 今年も皆様とご一緒にレッスン出来ました事、大変嬉 …

~辻井伸行さん オンライン・サロンコンサート~

辻井伸行さんの初めての有料オンライン・コンサートが6月6日の日曜日の夜8時から4 …

レッスン室に内窓を付けました
~レッスン室に内窓を付けました~

2013年12月に、スタインウェイがオーバーホールから、戻ってきた時、 レッスン …

~素敵な笑顔に癒されます♪~

今日一日初夏を思わせるような温かな日となりました。 毎週オンラインレッスンで皆さ …