大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~さきちゃんのピアノ~

      2012/08/09

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに

会いました。

さきちゃんは、小3で以前は、ピアノはあまり練習していないようでしたが、

今回帰ってビックリ!です。

私が行ってから、4日程いましたが、毎日ピアノをよく弾くので

さきちゃんに「ピアノ、頑張って練習して偉いね。ピアノ好き?」

って聞いたら、「とっても好き!」って恥ずかしそうに答えてくれました。

お人形との夢とめざめが、特に好きなようで、朝起きてすぐに弾く!

お昼ご飯を食べてまた、弾く!

出かけて、帰ってきたら、弾く!

寝る前にも弾く!

とにかく1日中、弾いているのです。

他にもエリーゼのためにとか、バッハの平均律1番も

上手に弾いていました。

今、ピアノが楽しくて、楽しくてしようがないようです。

12月にピアノの発表会があるようで、キラキラ星を弾くそうです。

12ページも楽譜があるようで、今から、楽しみにしているようです。

来年3月、発表会があるので、でてほしいな~なんて言ったら、

いいよ!という返事です。

東京から大阪まで、発表会のためにきてくれる、気持ちがとても

嬉しいです。

キラキラ星は、少し難しいかもしれないけれど、それを出来るようにしたら、

また、上手になっているさきちゃんがいるので、頑張ってね!さきちゃん、

応援していますよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年少のNちゃん、すごい~!!!
~年少のNちゃん、すごい~!!!~

今日は、クリスマスイブですが、家のお教室では、今年最後の日曜日の生徒さん達の レ …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、800時間おめでとう\(^_^)/ ☆小3のAちゃん、800時 …

小3のMちゃんをご紹介します!

今小3のMちゃんは、年中さんからレッスンにお越しになっており5年目となります。 …

ドビュッシーのベルガマスク組曲より
~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

早いもので、今年も12月に入りました。 今年の2月の発表会が終わってから、大人の …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

no image
~大阪セミナーの素晴らしい内容~

14日にありました、大阪1DAYセミナーの内容がきちんとアップ できていないので …

大人の生徒さんのYさんがお手紙を書いてくださいました
~大人の生徒さん、Yさんが感想を書いてくださいました~

大人の生徒さん、Yさんが家のお教室にレッスンに来られて、約半年が 経ちました。 …

~スタインウェイが戻ってきます~

今日も、大阪は、お天気でしたが、だんだんと寒くなってきました。 皆様、お風邪等、 …

~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・小2のS君、9000回お …

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆中2のAちゃん、350時間おめでとう\(^_^)/ ☆小1のJちゃん、3000 …