大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~さきちゃんのピアノ~

      2012/08/09

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに

会いました。

さきちゃんは、小3で以前は、ピアノはあまり練習していないようでしたが、

今回帰ってビックリ!です。

私が行ってから、4日程いましたが、毎日ピアノをよく弾くので

さきちゃんに「ピアノ、頑張って練習して偉いね。ピアノ好き?」

って聞いたら、「とっても好き!」って恥ずかしそうに答えてくれました。

お人形との夢とめざめが、特に好きなようで、朝起きてすぐに弾く!

お昼ご飯を食べてまた、弾く!

出かけて、帰ってきたら、弾く!

寝る前にも弾く!

とにかく1日中、弾いているのです。

他にもエリーゼのためにとか、バッハの平均律1番も

上手に弾いていました。

今、ピアノが楽しくて、楽しくてしようがないようです。

12月にピアノの発表会があるようで、キラキラ星を弾くそうです。

12ページも楽譜があるようで、今から、楽しみにしているようです。

来年3月、発表会があるので、でてほしいな~なんて言ったら、

いいよ!という返事です。

東京から大阪まで、発表会のためにきてくれる、気持ちがとても

嬉しいです。

キラキラ星は、少し難しいかもしれないけれど、それを出来るようにしたら、

また、上手になっているさきちゃんがいるので、頑張ってね!さきちゃん、

応援していますよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~今日が締切り~

今日は、11月23日に行われます、関西桐朋会コンサートシリーズin大阪 のプロフ …

年長のTちゃんの好きな物は?
~年長のTちゃんの好きな物は?~

今日の年長のTちゃんのレッスンの時のお話です。 お母様が「Tに一番好きなものは、 …

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入りました。 桜が綺麗に咲き始めました 2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

新規生徒さんお募集を致します
~子供にピアノを習わせたい4つのメリット~

現在、日本では子供に習い事としてピアノを習わせることが広がっており、とても身近な …

~N先生の発表会に伺いました~

最近、大阪は良く雨が降ります。 もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いまし …

no image
~3講師合同懇談会~

昨日、心斎橋でおこなわれましたma-min先生、りえ先生、管理人さんの懇談会が …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

~ピアノの調律をして頂きました~

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が 全て新品 …

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …