Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp/sekiipiano.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
~滑舌~ | 高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~滑舌~

   

ホームページのブログに私の歯の事を書いていいものかどうか

悩みましたが、手術の事は書いたので、その後の事も書く事にしました。

3日に手術が終わり、今日大阪歯科大学附属病院へ行ってきました。

歯の微調整です。

手術が終わってから、滑舌がすごく悪くなり、舌足らずな、変な話し方に

なっています。

特に「さ、し、す、せ、そ」が息が漏れてしまいます。

イントネーションも何か変です。

今までの知り合いの方に、訳を言わなければいけないし、これから

知り合うであろう方にも、訳をいわなくては、いけません。

早く、普通にしゃべれるように、今一人でしゃべり続けています。

人が見たら、おかしな光景ですが、仕方ありません。

でも、食事がとても美味しいです。

おつけものなんか、1年くらい食べれなかったので、今、毎日

おつけものいただいています。

何食べても美味しいです。

外食に行ったら、堅いものは、全部主人に食べてもらっていましたが、

これから、食べれます。

今だから、言えます。

皆さん、歯を大切にしてくださいね。

生きる根本の食事に関わってきますし、話すのも一苦労です。

なってみて、歯の大切さが身にしみます。

私は、毎日一人で話し続けて、滑舌がよくなるように、特訓します。

前進あるのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 - 日々の出来事

Comment

  1. kigami より:

    今日、先生にお会い出来、この記えを拝見させて頂で理解出来ました。
    大変だったのですね!それなのに私のような出来に悪い生徒に
    親切に指導してくださって、本当にありがとうございます。

    これからも少し、時間を頂いて又、お世話してください。(笑)
    おねがいいたします。

  2. 関井 直子 より:

    K様。
    コメントありがとうございます。

    イントネーションが、なかなかですが、頑張って直していきたいと思います。

    これからも、レッスン頑張っていきましょうね。
    さの前に、グァムのハーフマラソン頑張ってください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~好きなもの~

HPのブログでは、レッスンの記事やピアノ関係の事を書くようにしていますが、 講師 …

~ランチ~

近畿地方も昨日から、梅雨入りしたそうです。 近年は、梅雨に入っても、あまり雨が降 …

no image
~美輪明宏さん~

1月29日の日曜日に放送された“EXILE 魂”を録画して見ました。 美輪さんの …

no image
~趣味~

今、はまっている事は、DVD鑑賞で、アメリカのドラマのシリーズ物が大好きです。 …

no image
~3回の手術、成功しました~

今年の5/15、6/5、7/3の歯の手術がやっと終わりました。 約21年前、次男 …

コンサートのお知らせ
~コンサートのお知らせ~

今日は、コンサートのお知らせをさせて頂きます。 家のお教室の年長さんK君ののお兄 …

~小鯛のささ漬け~

私が、生まれ育った所、小浜市は若狭湾に面しています。 なので、そう言われるのかわ …

~生徒さん達からのプレゼント~

先日、大人の生徒さんが、高知県に行かれて、お土産を頂戴しました。   …

~ドライブ~

昨日、今日と久しぶりによく晴れたので、ドライブしました。 高槻市から車で約40分 …

~中3の生徒さん、合格おめでとう!!~

中3の生徒さんが、今日公立高校の発表の日で、見事合格されました。 本当におめでと …