大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんのレッスン~

   

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。

Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノートを見せてくれました。

何と!3000回達成!されていました。

Nちゃん、おめでとう\(^o^)/

IMG_2658.jpg2

 

 

 

 

 

 

Nちゃんには、キティちゃんのプクプクシールをお渡ししました。

Nちゃんは、嬉しいことがあると、イェ~イ!と言って喜んでくれます。

今日も、イェ~イ!がでました。

本当に嬉しそうなので、私もとても嬉しい気持ちになります。

また、Nちゃんは、お家のおけいこでもわかりますように、

ご自分のお家で、一生懸命練習を頑張ってしてくれています。

最初、家に来られた時、キキララのバイエルの導入本をアッという間に進まれました。

が、その後、両手になった時、Nちゃんにとって初めての試練が、やってきました。

片手ずつだと、とても上手にできるのですが、両手になったら、急に弾けなく

なりました。

私は、弾けるよ!ジュニア!①と②の教本を使い、良く皆が知っている曲で、

右手、左手を交互に使って弾く事を最初していただきました。

その後、バイエル上に行き、片手で弾く所を全部、両手で、弾くようにしました。

そうしましたら、先週から、両手で弾く事が、スムーズに出来るようになりました。

その時のNちゃんの喜ぶ姿を見て、一つNちゃんの最初の壁をクリアできた!と

思いました。

絶対音感は、9本の旗の内、8本まで、きました。

どれも正確に答える事ができます。

それは、耳がとてもいい証拠です。

本当に素晴らしいです!!!

今日は、合格が7個ありました。

家のお教室では、合格の数だけ、シールを貼る事ができます。

それが、皆に大人気です。

そして、5個ずつシールが増えることに、1個飴ちゃんが、ゲットできます。

私は、そろそろ飴ちゃんを卒業しようと思って、小さい生徒さんに聞きましたら、

どのお子さんも飴ちゃんをなくすのは、絶対嫌だという答えでしたので、

小学校の低学年までは、飴ちゃんもお渡ししようと思いました。

皆が、喜んで、練習でき、合格シールや飴ちゃんも楽しみにしていてくれる!

本当にこれを取り入れて、良かった思います。

これが、一つの励みになっていると、思います。

これからもお一人、お一人を大切にレッスンをして行きます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

~4人がお宝!ゲット!!!~

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …