~年中Nちゃんのレッスン~
今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。
Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノートを見せてくれました。
何と!3000回達成!されていました。
Nちゃん、おめでとう\(^o^)/

Nちゃんには、キティちゃんのプクプクシールをお渡ししました。
Nちゃんは、嬉しいことがあると、イェ~イ!と言って喜んでくれます。
今日も、イェ~イ!がでました。
本当に嬉しそうなので、私もとても嬉しい気持ちになります。
また、Nちゃんは、お家のおけいこでもわかりますように、
ご自分のお家で、一生懸命練習を頑張ってしてくれています。
最初、家に来られた時、キキララのバイエルの導入本をアッという間に進まれました。
が、その後、両手になった時、Nちゃんにとって初めての試練が、やってきました。
片手ずつだと、とても上手にできるのですが、両手になったら、急に弾けなく
なりました。
私は、弾けるよ!ジュニア!①と②の教本を使い、良く皆が知っている曲で、
右手、左手を交互に使って弾く事を最初していただきました。
その後、バイエル上に行き、片手で弾く所を全部、両手で、弾くようにしました。
そうしましたら、先週から、両手で弾く事が、スムーズに出来るようになりました。
その時のNちゃんの喜ぶ姿を見て、一つNちゃんの最初の壁をクリアできた!と
思いました。
絶対音感は、9本の旗の内、8本まで、きました。
どれも正確に答える事ができます。
それは、耳がとてもいい証拠です。
本当に素晴らしいです!!!
今日は、合格が7個ありました。
家のお教室では、合格の数だけ、シールを貼る事ができます。
それが、皆に大人気です。
そして、5個ずつシールが増えることに、1個飴ちゃんが、ゲットできます。
私は、そろそろ飴ちゃんを卒業しようと思って、小さい生徒さんに聞きましたら、
どのお子さんも飴ちゃんをなくすのは、絶対嫌だという答えでしたので、
小学校の低学年までは、飴ちゃんもお渡ししようと思いました。
皆が、喜んで、練習でき、合格シールや飴ちゃんも楽しみにしていてくれる!
本当にこれを取り入れて、良かった思います。
これが、一つの励みになっていると、思います。
これからもお一人、お一人を大切にレッスンをして行きます~~~♡
関連記事
-
-
グランドピアノでの練習は、やはりすごい!
この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …
-
-
~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~
8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …
-
-
~Iさんの頑張り!~
今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …
-
-
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~
昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …
-
-
~今日から、レッスン開始しました~
約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …
-
-
~大人の生徒さん、Uさん~
今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …
-
-
~4人がお宝!ゲット!!!~
先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …
-
-
~絶対音感は、凄い!!!~
小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …
-
-
~脱力法~
こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …
-
-
~小2のMちゃんのレッスン~
今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …








