大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のS君のレッスン~

   

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、

すぐにご入会頂きました。

とても可愛い男の子で、帰り際に先生と言って、私に抱きついて来られましたので、

ビックリしましたが、可愛い生徒さんに甘えて頂けるのは、やはり嬉しいです♪

先週のレッスンで、お家のおけいこが、200個もスタンプが押してあり、

ビックリしました。

お母様のお話ですと、毎日幼稚園から帰ってくると、すぐにピアノに

向かわれるそうです。

凄いですね!

色々な図鑑を見るのも大好きらしく、すぐに覚えられるそうです。

レッスンが終わり、合格のシールを貼る時は、大好きな自動車の

標識を私に教えてくれ、ノートに貼っていかれます。

何でも興味があるのでしょうね。

久々の男の子の入会に、私もテンションが上がっています↑

今日のレッスンは、ド、レ、ミまで行きました。

次回は、ファ、ソも行けましたら、嬉しいです。

S君、楽しみにしていますよ~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

~Uさんのレッスン~

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。 まだ、お仕事を始められ、1年目 …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …