大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のS君のレッスン~

   

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、

すぐにご入会頂きました。

とても可愛い男の子で、帰り際に先生と言って、私に抱きついて来られましたので、

ビックリしましたが、可愛い生徒さんに甘えて頂けるのは、やはり嬉しいです♪

先週のレッスンで、お家のおけいこが、200個もスタンプが押してあり、

ビックリしました。

お母様のお話ですと、毎日幼稚園から帰ってくると、すぐにピアノに

向かわれるそうです。

凄いですね!

色々な図鑑を見るのも大好きらしく、すぐに覚えられるそうです。

レッスンが終わり、合格のシールを貼る時は、大好きな自動車の

標識を私に教えてくれ、ノートに貼っていかれます。

何でも興味があるのでしょうね。

久々の男の子の入会に、私もテンションが上がっています↑

今日のレッスンは、ド、レ、ミまで行きました。

次回は、ファ、ソも行けましたら、嬉しいです。

S君、楽しみにしていますよ~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …

~4人がお宝!ゲット!!!~

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …