大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のS君のレッスン~

   

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、

すぐにご入会頂きました。

とても可愛い男の子で、帰り際に先生と言って、私に抱きついて来られましたので、

ビックリしましたが、可愛い生徒さんに甘えて頂けるのは、やはり嬉しいです♪

先週のレッスンで、お家のおけいこが、200個もスタンプが押してあり、

ビックリしました。

お母様のお話ですと、毎日幼稚園から帰ってくると、すぐにピアノに

向かわれるそうです。

凄いですね!

色々な図鑑を見るのも大好きらしく、すぐに覚えられるそうです。

レッスンが終わり、合格のシールを貼る時は、大好きな自動車の

標識を私に教えてくれ、ノートに貼っていかれます。

何でも興味があるのでしょうね。

久々の男の子の入会に、私もテンションが上がっています↑

今日のレッスンは、ド、レ、ミまで行きました。

次回は、ファ、ソも行けましたら、嬉しいです。

S君、楽しみにしていますよ~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …