大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏のレッスン~

   

今日は、K氏のレッスンでした。

ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見事合格!

今日で2の本が終了しました。

K氏は、とても感慨深げでした。

3月から、ピアノを始められて、お仕事がある中、本当に頑張ってこられました。

その努力に拍手です!

そして、今日からぴあの どりーむ3に入りました。

皆さんよくご存知の曲がありました。

10人のインディアンは、あっという間に弾ける様になられました。

そして、ハッピー・バースディの曲も誰かのお誕生日の時に

弾いてあげたら、きっと喜ばれるだろうな~と思いました。

そして、連弾もしました。

アルペジオが入っていたので、とても綺麗な連弾になりました。

K氏、今日は、5個合格です。    素晴らしい!

こうやって、生徒さんが上手になっていかれるのを見るのが、

とても嬉しく、良かったな~!って思う瞬間です。

これからも、ピアノ頑張っていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Comment

  1. kigami より:

    関井先生様。

    お蔭様でピアノという楽器に対し少しずつ、親しみを感じてこれています。

    今まで触る事や弾くことに対し興味が無かった物に出会いを違和感なく、少しずつですが、取り組めてこれた事に感謝致しています。

    次回は期間があきますが、どうぞまた、ご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

    まだまだ、暑い日続きますが、どうぞお身体には充分ご自愛下さいませ。

  2. piano_sekii より:

    K様。
    いつもコメントありがとうございます。

    K氏がだんだんと上手になっていかれるのが、教師として、とても嬉しいです。

    本当に頑張られているお姿、偉いな~と思います。

    次回は、少し間があきますが、これからも頑張って生きましょう!

    グァムのハーフマラソンの結果を楽しみにしています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …

no image
~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。 Yちゃん達は、お家のおけいこ1 …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

大1になられたWちゃんが、レッスン再開です❣️

ご希望の大学に受かられ、4月よりレッスンを再開されましたWちゃん。 本当におめで …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …