大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスンにお越しの生徒さん達~

   

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、

家にお越しの生徒さん達は、年齢が年少さんから、40代後半、そして、

初級者から、中級、上級といらっしゃいます。

普通は、小さいお子さんだけとか、大人の生徒さんは、取りませんとか、

多いのですが、私は、どなたにでも来ていただこう!と思っていますので、

幅広く生徒さんが、お越しになっています。

これは、とても有難い事です。

小さい生徒さんでも、大人の方でも、ピアノを愉しみたい方、また、音大に

行きたい方が、来られています。

最近は、大人の方でも、本格的にピアノをされていらっしゃる方が、

増えて来ました。

大人の方は、一生懸命練習をされます。

大人の生徒さん、Mさんは、日曜日ごとに、グランドピアノを借りれる新大阪まで、

練習にいかれています。

お家には、ピアノがおありになりますが、グランドピアノの方が練習になると

言われて、わざわざ練習に行かれていますので、どんどん上手になっていかれます。

大人の生徒さんは、どなたも譜面は読めますので、後は指が動くように

練習をされれば、いいだけですので、本当に熱心な方が多いです。

小さい生徒さん達も熱心な方が多いので、本当にやりがいがあります。

自分の希望している生徒さんが、集まると聞いた事がありますが、

その通りだと思います。

これからも、素晴らしいピアノ教室になるよう、頑張っていきます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しい生徒さんのK氏~

今日は、新しい生徒さん、K氏がレッスンに来られました。 礼儀正しい、とても真面目 …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …