大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスンにお越しの生徒さん達~

   

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、

家にお越しの生徒さん達は、年齢が年少さんから、40代後半、そして、

初級者から、中級、上級といらっしゃいます。

普通は、小さいお子さんだけとか、大人の生徒さんは、取りませんとか、

多いのですが、私は、どなたにでも来ていただこう!と思っていますので、

幅広く生徒さんが、お越しになっています。

これは、とても有難い事です。

小さい生徒さんでも、大人の方でも、ピアノを愉しみたい方、また、音大に

行きたい方が、来られています。

最近は、大人の方でも、本格的にピアノをされていらっしゃる方が、

増えて来ました。

大人の方は、一生懸命練習をされます。

大人の生徒さん、Mさんは、日曜日ごとに、グランドピアノを借りれる新大阪まで、

練習にいかれています。

お家には、ピアノがおありになりますが、グランドピアノの方が練習になると

言われて、わざわざ練習に行かれていますので、どんどん上手になっていかれます。

大人の生徒さんは、どなたも譜面は読めますので、後は指が動くように

練習をされれば、いいだけですので、本当に熱心な方が多いです。

小さい生徒さん達も熱心な方が多いので、本当にやりがいがあります。

自分の希望している生徒さんが、集まると聞いた事がありますが、

その通りだと思います。

これからも、素晴らしいピアノ教室になるよう、頑張っていきます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …