大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスンにお越しの生徒さん達~

   

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、

家にお越しの生徒さん達は、年齢が年少さんから、40代後半、そして、

初級者から、中級、上級といらっしゃいます。

普通は、小さいお子さんだけとか、大人の生徒さんは、取りませんとか、

多いのですが、私は、どなたにでも来ていただこう!と思っていますので、

幅広く生徒さんが、お越しになっています。

これは、とても有難い事です。

小さい生徒さんでも、大人の方でも、ピアノを愉しみたい方、また、音大に

行きたい方が、来られています。

最近は、大人の方でも、本格的にピアノをされていらっしゃる方が、

増えて来ました。

大人の方は、一生懸命練習をされます。

大人の生徒さん、Mさんは、日曜日ごとに、グランドピアノを借りれる新大阪まで、

練習にいかれています。

お家には、ピアノがおありになりますが、グランドピアノの方が練習になると

言われて、わざわざ練習に行かれていますので、どんどん上手になっていかれます。

大人の生徒さんは、どなたも譜面は読めますので、後は指が動くように

練習をされれば、いいだけですので、本当に熱心な方が多いです。

小さい生徒さん達も熱心な方が多いので、本当にやりがいがあります。

自分の希望している生徒さんが、集まると聞いた事がありますが、

その通りだと思います。

これからも、素晴らしいピアノ教室になるよう、頑張っていきます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

~小道具が揃いました~

皆様のレッスンにお役に立つ小道具が揃いました! 新小2のMちゃんに使ったら32分 …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …