大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~関西ピアノ芸術連盟(KPA)のグレードの審査に参りました~

      2021/04/18

昨年予定されていました関西ピアノ芸術連盟(KPA)の兵庫地区グレード検定が4月11日(日)に開催されました。

良いお天気でJR川西池田駅まで行きましたが、JR摂津富田駅から乗り換えずに約48分程で着きました。

緑が多く、とても綺麗な所でした!

場所はみつなりホールです。

コロナ禍という事もあり参加者がいつもの1/4人という少ない人数でしたが、動画審査もあり、楽しく皆様の演奏を聴かせて頂きました。

お一人2曲から3曲弾かれましたが、この日の為に一生懸命練習されて来たのが良くわかりました。

少ないといっても曲は全部で41曲聴かせて頂き、お一人お一人にアドバイスを書かせて頂きました。

講評は前もって審査指針というのを頂いており、良かった点を必ず書いたうえで、今後のレッスンの方向性を示して頂くように、受験者のやる気を引き出すような温かい講評を書いて頂くようにお願い致します。

落とす評価ではなく、伸ばす評価という観点でお願い致しますとありました。

素晴らしい採点の仕方だと思います!

次につながる、やる気がでるコメントを書かせて頂きました。

級ごとに最優秀演奏賞と審査員賞も決めさせて頂きました。

また、スタッフの先生方の気配りが素晴らしかったです。

無事に終える事が出来、ほっとしました😃💕

久しぶりにお会いしたS先生、今回のグレード部長をされていますK先生、初めてのF先生とも和やかにお話し出来、とても嬉しかったです😃🎶

最後にお写真を載せます。

また皆様にお目にかかれますのを楽しみにしております💕 

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしていま🎶

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小2のS君の集中力!

小2のS君は、10月よりレッスン時間を1時間にされています。 何故かと言いますと …

可愛い~♡年少さん達
~可愛い~♡年少さん達~

すっかり秋になりました。 今日は、家のお教室の年少さん達のご紹介をしたいと思いま …

トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました
~トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました~

16日の日曜日、高槻市にありますコットンクラブにお呼び頂き、トーク&ピアノ演奏を …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

年長のA君のご紹介

年長のA君は今年の5月下旬からレッスンにお越しになっています。 早々と8月上旬に …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

家のお教室の恒例のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 どの生徒さん達もお宝 …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

11月も末となり、本当に寒くなりました。 大変遅くなりましたが・・・ 10月度の …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆年長のS君、8000回おめでとう\(^-^)/ ☆小2のAちゃん、10000回 …

発表会の動画が出来ました
~発表会の動画が出来ました~

台風が去り、だんだんと涼しくなり、日の暮れる時間も早くなり、秋の気配を感じます。 …