大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

   

3月に入り、寒暖の差が激しいです。

体調には、呉々も気を付けたいと思います。

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年少のK君、1000回おめでとう(≧◇≦)

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

K君、初めてのお宝!ゲット!本当におめでとう!!

ピアノに絶対音感、そして音符をノートに書く事を毎日頑張っておられます。

K君の下のご兄弟が、まだ小さい為、K君には、パパが付いて来られ、レッスンをご覧頂いて

おります。

パパと一緒に朝、練習をされておられるそうです。

レッスンの時、後ろで聴いておられるパパから、K君が上手に弾けたら、喜びの声が!

本当に素晴らしい親子でいらっしゃます。

K君、その調子~~~♡

☆年少のK君、5000回おめでとう(≧◇≦)

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

K君は、とっても明るい男の子です!

また、ピアノの上達が素晴らしいです。

年少さんですが、バイエル下巻を終わられ、ブルグミュラー、ギロック、ツェルニー20番を

弾いておられます。

毎回のレッスンで、脱力や優しい音の出し方などお伝えしますと、それを見事に次のレッスンでは、

弾きこなしておられます。

また、譜読みが早く、初見でだいたいの曲が弾けるので、将来がとても楽しみです~~~♡

☆年少のNちゃん、1000回おめでとう(≧◇≦)

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

Nちゃんは、初めてのお宝!ゲット!ですね。

本当におめでとうございます。

Nちゃんは、ご自宅の練習を頑張ってされていますので、進み方がとても早いです。

あっという間に、ピアノひけるよジュニア3になられ、もうすぐ終わります。

次は、バイエル下巻に移ります。

すごい!Nちゃん~~~♡

☆小5のMちゃん、700時間おめでとう(≧◇≦)

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

Mちゃんは、今モーツァルト ソナタハ長調を練習されています。

この曲は、大変難しい曲です。

でも、地道に練習を頑張られ、毎週上手になって行かれます。

他にも妹のAちゃんとの連弾、ヴァイオリンとの合わせもあり、頑張っておられます。

とても楽しみです~~~♡

☆小3のAちゃん、500時間おめでとう(≧◇≦)

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

先程、お姉ちゃんのMちゃんの事を書きましたが、今度は、妹のAちゃんの登場です。

ゆきの降る日のオルゴールは、しっとりとした曲で、音楽がとてもある曲です。

フレーズの最後は、丁寧に弱い音で終わりますが、綺麗な音で弾かれますので、

本当に素晴らしいです。

お姉ちゃんとの連弾もとても楽しみです。

その調子~~~♡

☆小6のHちゃん、1100時間おめでとう(≧◇≦)

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

Hちゃんは、ご自宅での練習時間が、すごいです!

ピアノを弾く事が、本当に好きなんだな~と思います。

ギロックのソナチネは、私の大好きな曲です。

一生懸命弾かれており、毎週上達されています。

すごい~~~♡

☆年長のA君、7000回おめでとう(≧◇≦)

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

A君は、もう7000回になられましたね。

着実に上達をされており、毎回のレッスンがとても楽しく出来ています。

上手に弾かれますと、お母様にすかさず、サインを送られます。

とても可愛いA君です。

写真のお顔も満面の笑みで、写ってくれました。

絶対音感も頑張っておられます。

その調子~~~♡

☆年中のRちゃん、3000回おめでとう(≧◇≦)

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

Rちゃんもお家で、お母様と一緒に練習を頑張っておられます。

もうすぐ年長さん、幼稚園での行事がとても忙しいようですが、頑張っておられ、

本当に偉いです!

お宝!ゲット!をされますと、本当に嬉しいお顔が可愛い~!

絶対音感も順調で、9本目の旗に行かれました。

また、頑張ろうね~~~♡

☆年少のYちゃん、2000回おめでとう(≧◇≦)

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

Yちゃんは、着実に上手になって行かれます。

弾けると嬉しいですよね。

Yちゃんも音が読めたり、上手に弾けるととても喜んでおられます。

お宝!ゲット!の写真もポーズをとってくださいました。

本当に可愛いです~~~♡

☆年長のS君、150時間おめでとう(≧◇≦)

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

Sちゃん、もともとピアノを弾く事が得意なのだと思います。

音符もほとんど分かられ、レッスンでは、初見で弾かれますので、素晴らしい!

出来ることが嬉しく、また次を頑張られるという、とても良い状態です。

お母様と一緒に頑張っておられ、上手に弾けるとお母様にニッコリ!

ピアノを通して、良い親子関係が築けていると思います。

これからも楽しみです~~~♡

12月から1月は、年末年始でお休みが長かったので、お家の練習を皆さん、頑張ってされ、

10人の生徒さん達が、お宝!ゲット!をされました。

目標の数に達しますと、生徒さん達が、お宝!ゲット!だよ~とニコニコと

私に言ってくださるので、本当に嬉しいです!

私は、外出しますと、今度は何にしようか、皆の喜ぶ顔を思い浮かべて、プレゼントを選んでおります。

皆さんの励みになっている事がとても嬉しく、どんどんと進んで行かれるので、

これからも生徒さん達のお役にたとう!と思います。

2月度もご紹介をさせて頂きますので、しばらくお待ちください~~~♡

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました
~B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました~

この所、暖かい日が続いております。 このまま春になってほしいです! 先日、レッス …

no image
~大阪セミナーの素晴らしい内容~

14日にありました、大阪1DAYセミナーの内容がきちんとアップ できていないので …

no image
~タンゴ~

今、タンゴの曲を何曲か練習しています。 タンゴがこんなに難しいとは、思いませんで …

no image
~藤先生のセミナー~

ご報告が遅くなり、すみません。 2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさ …

レッスン枠が若干出来ました
~マイナスの言葉は、言わない~

今日は、雨が良く降っています。 家のお教室には、小さい生徒さんと大人の生徒さんが …

no image
~高3のTさんから、嬉しい報告が~

高3のTさんは、今年声楽で、音大を受験されます。 Tさんは、副科のピアノを習いた …

関西ピアノ芸術連盟のグレード試験の審査員をさせていただきます。
~関西ピアノ芸術連盟(KPA)で、グレード試験の審査員をさせて頂きます~

早いもので、10月も半ばを過ぎました。 今日、関西ピアノ芸術連盟(KPA)の代表 …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …