大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小6の生徒さん達、ピアノを再開されました~

      2018/02/09

毎日、寒い日が続き、インフルエンザが大流行しています!

呉々も気を付けたいと思います。

さて、今年の1月に私立の中学校の入試がありました。

家のお教室から、小6の3人の生徒さん達が、私立中学を受験され、皆さん無事に合格されました。

本当におめでとうございます!!!

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました

お二人は、昨年12月までレッスンにお越しくださり、1月のみお休みで、2月からまた再開

されました。

お母様のお話しでは、ピアノのレッスンを休んだからと言って、果たしてその時間、価値ある事が

出来るかと言ったら、分からない。

しかし、ご自分の家でピアノの練習が出来ない分、家のお教室に通って、レッスンを受けて、

ピアノを弾く事が出来るか事が、有り難いと言われ、1月のみお休みされ、2月から再開されました。

たった1ヶ月のお休みでしたが、先日レッスンにお越しの時は、しばらく会っていないかのように、

懐かしく感じました。

また、レッスンにお越しくださり、本当に嬉しいです。

お二人には、「ショパン 幻想即興曲」、そして「ベートーヴェン ソナタの悲愴の1楽章」を

弾いて頂いております。

頑張り屋のお二人なので、とても楽しみです。

また、お一人は、昨年7月より、お休みされ、昨日レッスンにお越しくださいました。

約8ヶ月ぶりにお会いしましたが、しっかりとしたお姉さんになっておられ、頼もしく

感じました。

「ショパンのワルツ 遺作14番」、「ファリァの火祭りの踊り」を弾いてくださいます。

とても楽しみです!

受験に関しましては、それぞれのご家庭での考え方がありますので、どれが正解と言う事は

ありませんので、生徒さん達にとりまして、一番良い形にして頂けましたらと思います。

3人が、また2月よりピアノを再開してくれ、私は本当に嬉しいです。

ここまで、ピアノを頑張って来られましたので、お子様達のこれからの人生にピアノが

プラスになる事を願っています。

ピアノを弾く事で、ストレス解消になったり、また楽しめたりとマイナスはないと思います。

これからも長く続けてください。

一緒に頑張りたいと思います~~~♡

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ブルグミュラー 25の練習曲のセミナー

今月30日にブルグミュラー 25の練習曲のセミナーがあり、参加致します。 次回に …

ピアノの指番号は大切です

今日から7月に入りました。 あっという間に日が過ぎて行きます。 さて、今日は指番 …

左手を準備をしておきましょう!

幼稚園や小学生の低学年の生徒さん達のレッスンでは、右手から左手にすぐに移れないの …

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …

ブルグミュラー 25の練習曲セミナー最終日

今日の午前中は、ブルグミュラー 25の練習曲の3回目のセミナーでした。 年に1回 …

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

ピアノの調律をして頂きました

10月に入ってすぐに調律をお願いしました。 とても素晴らしい音になって喜んでいま …

~有名大医学部に受かったのは、ピアノのお陰?~

前回ピアノが弾ける子は頭が良いって本当か?という記事を書きましたが、今日はその続 …

小4のYちゃんのお母様より、お手紙を頂きました♪

今年の3月より、他のお教室から変わって来られました小4のYちゃんのお母様よりお手 …

ピティナ 泉南ステップに参加されました!

今日は泉の森ホールで、ピティナのステップがあり、生徒さん達が参加されました。 皆 …