大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小6の生徒さん達、ピアノを再開されました~

      2018/02/09

毎日、寒い日が続き、インフルエンザが大流行しています!

呉々も気を付けたいと思います。

さて、今年の1月に私立の中学校の入試がありました。

家のお教室から、小6の3人の生徒さん達が、私立中学を受験され、皆さん無事に合格されました。

本当におめでとうございます!!!

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました

お二人は、昨年12月までレッスンにお越しくださり、1月のみお休みで、2月からまた再開

されました。

お母様のお話しでは、ピアノのレッスンを休んだからと言って、果たしてその時間、価値ある事が

出来るかと言ったら、分からない。

しかし、ご自分の家でピアノの練習が出来ない分、家のお教室に通って、レッスンを受けて、

ピアノを弾く事が出来るか事が、有り難いと言われ、1月のみお休みされ、2月から再開されました。

たった1ヶ月のお休みでしたが、先日レッスンにお越しの時は、しばらく会っていないかのように、

懐かしく感じました。

また、レッスンにお越しくださり、本当に嬉しいです。

お二人には、「ショパン 幻想即興曲」、そして「ベートーヴェン ソナタの悲愴の1楽章」を

弾いて頂いております。

頑張り屋のお二人なので、とても楽しみです。

また、お一人は、昨年7月より、お休みされ、昨日レッスンにお越しくださいました。

約8ヶ月ぶりにお会いしましたが、しっかりとしたお姉さんになっておられ、頼もしく

感じました。

「ショパンのワルツ 遺作14番」、「ファリァの火祭りの踊り」を弾いてくださいます。

とても楽しみです!

受験に関しましては、それぞれのご家庭での考え方がありますので、どれが正解と言う事は

ありませんので、生徒さん達にとりまして、一番良い形にして頂けましたらと思います。

3人が、また2月よりピアノを再開してくれ、私は本当に嬉しいです。

ここまで、ピアノを頑張って来られましたので、お子様達のこれからの人生にピアノが

プラスになる事を願っています。

ピアノを弾く事で、ストレス解消になったり、また楽しめたりとマイナスはないと思います。

これからも長く続けてください。

一緒に頑張りたいと思います~~~♡

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~連弾の合わせ~

ここの所、いいお天気が続いていますが、まだ寒いですね。 今日は、私と連弾をご一緒 …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

~スタインウェイが戻ってきます~

今日も、大阪は、お天気でしたが、だんだんと寒くなってきました。 皆様、お風邪等、 …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

~試験前のスケールの練習方法~

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …

no image
~明日から、今年のレッスンが始まります~

家のお教室は、1月は、3回のレッスンなので、今週の土曜日から、レッスン開始に な …

~8月にお宝!ゲットされました9人のお友達~

早いもので、今日から、9月に入りました。 台風が近づいていますので、大雨が降りま …

~生徒さん達からの嬉しいプレゼント~

小さな生徒さん達から、嬉しいプレゼントをよく頂きます。   &nbsp …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入り、新年度が始まりました。 新しく幼稚園や小学校、中学校に行かれた方はも …

レッスン枠が若干出来ました
~レッスン枠が若干出来ました~

5月の発表会まで、なかなかレッスン枠がなく、体験レッスンのお申し込みを頂きまして …