大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

仲道郁代先生のピアノ公開レッスン

   

GWも終わり、このところ雨が降り、肌寒い日が続いております。

5月22日に、桐朋学園子どものための音楽教室茨木教室ホールで、

仲道郁代先生のピアノ公開レッスンがあります。

仲道郁代 ピアノ公開レッスン

家のお教室から、小3のLちゃんが参加されます。

仲道先生は、大変有名なピアニストで、母校の桐朋学園大学のピアノ教授をされています。

そのような方に、レッスンを受けられることは、そうそうないので、Lちゃんにとりまして、

とてもいい経験になられると思います。

22日は、午後1時から、夜7時までの公開レッスンのようですが、私は、とてもいい機会なので、

全員のレッスンを聴こうと思っています。

お越しになられたい方は、茨木市西駅前町5-21 津田ビル 2Fアマデウス音楽院になります。

お電話は、土曜日の13時~17時まで、072-626-3262になります。

第1部・第2部 各 前売り2000円、当日2500円、内部生1500円となっております。

いい機会なので、ご覧になりたい方は、ご連絡をしてください。

今、Lちゃんは見ていただく曲を一生懸命練習されています。

ピアノコンクールや公開レッスンを受けられますと、いつもより、一生懸命練習を

されますので、ぐんと上手になられます。

内容を見ましたら、小さなお子様でも難しい曲を弾かれるようで、私もとても

楽しみにしています。

Lちゃん、頑張りましょう~♡

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~音大のピアノ科受験の方、副科で、ピアノを演奏される方の募集~

毎日、寒いですね。 今日は、お知らせをさせて頂きます。 今、音大のピアノ科の受験 …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

no image
~考え方の違い~

私のHPの講師紹介の所にも書いてあるように、音大卒業後、オーストリアの ウィーン …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

~レッスンに使う小物達~

日々、私は、生徒さんの1000回達成されましたら、プレゼントをしますお宝(プレゼ …

~連弾の合わせ~

今日は、京都にお住まいのピアニスト藤島啓子先生のお宅に、連弾の合わせを しに伺い …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆6月度のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小2のRちゃん、400時間おめで …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

早いもので、もう今年も残すところ2ヶ月となりました。 9月は、13人の生徒さん達 …

10月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介
~10月度のお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

今日は、家のお教室の恒例になりましたお宝!ゲット!されました10月度の生徒さん達 …