大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

仲道郁代先生のピアノ公開レッスン

   

GWも終わり、このところ雨が降り、肌寒い日が続いております。

5月22日に、桐朋学園子どものための音楽教室茨木教室ホールで、

仲道郁代先生のピアノ公開レッスンがあります。

仲道郁代 ピアノ公開レッスン

家のお教室から、小3のLちゃんが参加されます。

仲道先生は、大変有名なピアニストで、母校の桐朋学園大学のピアノ教授をされています。

そのような方に、レッスンを受けられることは、そうそうないので、Lちゃんにとりまして、

とてもいい経験になられると思います。

22日は、午後1時から、夜7時までの公開レッスンのようですが、私は、とてもいい機会なので、

全員のレッスンを聴こうと思っています。

お越しになられたい方は、茨木市西駅前町5-21 津田ビル 2Fアマデウス音楽院になります。

お電話は、土曜日の13時~17時まで、072-626-3262になります。

第1部・第2部 各 前売り2000円、当日2500円、内部生1500円となっております。

いい機会なので、ご覧になりたい方は、ご連絡をしてください。

今、Lちゃんは見ていただく曲を一生懸命練習されています。

ピアノコンクールや公開レッスンを受けられますと、いつもより、一生懸命練習を

されますので、ぐんと上手になられます。

内容を見ましたら、小さなお子様でも難しい曲を弾かれるようで、私もとても

楽しみにしています。

Lちゃん、頑張りましょう~♡

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年少Sちゃんのレッスン
~年少Sちゃんのレッスン~

年少のSちゃんは、7月中旬からレッスンにお越しになっています。 約1ヶ月が経ちま …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

~年長K君のレッスン♪~

5月よりレッスンを開始した年長のK君です。 30分のレッスンでは中身の濃いどれも …

~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

8月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のNちゃん、250時間おめでとう( …

~まむし指の治し方~

だんだんと暖かくなって来て、日が沈むのが遅くなって来ました。 春はそこまで来てい …

~有名大医学部に受かったのは、ピアノのお陰?~

前回ピアノが弾ける子は頭が良いって本当か?という記事を書きましたが、今日はその続 …

~生徒さん達からの嬉しいプレゼント~

小さな生徒さん達から、嬉しいプレゼントをよく頂きます。   &nbsp …

no image
~轟 千尋先生のセミナー~

21日、本町(大阪のど真ん中)にある三木楽器の開成館で行われました 轟先生のセミ …

コピー機が、届きました。
~新しいコピー機(レッスン用)が、届きました~

9月下旬に注文しておいたコピー機が、昨日届きました。 注文してから、届くまで約3 …

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりまし …