~ピアノの調律をして頂きました~
2014/07/31
昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が
全て新品になりましたので、落ち着くまで、日がかかるという事で、オーバーホールを
して頂きました、菊池様が、こまめに良くピアノの点検に来て下さっています。
調律は、5月の末にしましたが、今一調子が良くないと思い、今日調律をして頂きました。
お話を伺いましたら、家のピアノが落ち着くのには、約2~3年はかかるといい事でした。
本当に繊細な楽器なのなだな~と思いましたが、先程、練習をしていましたら、今までに
感じた事のない、低音の凄い響き、うなりと言った方が正解でしょうか~
素晴らしい音に感動しました(*^_^*)
ここまで、低音が出てくれるとは、思っていませんでしたので、本当に菊池様には、
感謝の思いで、一杯です。
音色も指先の加減で、音が変わってくれます。
これが、スタインウェイの魅力だと思います。
明るい綺麗な音、低音のうなりの音、そして、指先のコントロールで、自分の出したい音が
でるというのは、本当にピアノを弾く上で、大変重要な事です。
一つの曲を弾く場合、様々な顔の曲が出来上がります。
楽しい時は、楽しい音、悲しいときは、悲しい音、迫力がいる音は、迫力がある音、
全て出る事が重要です。
家のピアノで、練習すれば、演奏会の時、どのようなピアノに当たっても、納得のいく音が
出せると思っています。
ピアノを練習する事が、とても楽しくなりました。
改めて、自分の使っている楽器の重要さを、今日感じました。
ここまでして頂きました、B-tech Japanの菊池和明様、本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞ、家のピアノを宜しくお願い致しますm(__)m

関連記事
-
-
素敵な音色🎵
曲を作っていく上で、絶対かかせないのが、立つ良い音で弾く事! どんなに音楽性が豊 …
-
-
3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
☆年長のKちゃん、7000回おめでとう\(^_^)/ ☆年中のYちゃん、3000 …
-
-
ショパン バラード3番のセミナー
来年の7日にあります赤松先生のショパン バラード3番のオンラインセミナーを申し込 …
-
-
小1のJちゃんのお母様からお手紙を頂きました
晴れの日が多く、気持ちの良い日が続いております。 今日は小1のJちゃんのお母様が …
-
-
~4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のSちゃん、5000回おめでと …
-
-
~中3のYちゃん達と中1のYちゃんの姉妹~
今日は中3 年の双子のYちゃん達と中1のYちゃん姉妹をご紹介したいと思います。 …
-
-
3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
3月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介が遅くなりました。 ☆年中のJちゃん、80 …
-
-
~年長Aちゃんが入会されました~
昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。 最初は、とても恥ずかし …
-
-
~ピアノの湿気、温度変化対策~
今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …
-
-
~小4のRちゃんとの寂しい別れ~
小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりまし …
- PREV
- ~レッスンに使う小物達~
- NEXT
- ピティナ・コンペティションの本選








