大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノの調律をして頂きました~

      2014/07/31

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が

全て新品になりましたので、落ち着くまで、日がかかるという事で、オーバーホールを

して頂きました、菊池様が、こまめに良くピアノの点検に来て下さっています。

調律は、5月の末にしましたが、今一調子が良くないと思い、今日調律をして頂きました。

お話を伺いましたら、家のピアノが落ち着くのには、約2~3年はかかるといい事でした。

本当に繊細な楽器なのなだな~と思いましたが、先程、練習をしていましたら、今までに

感じた事のない、低音の凄い響き、うなりと言った方が正解でしょうか~

素晴らしい音に感動しました(*^_^*)

ここまで、低音が出てくれるとは、思っていませんでしたので、本当に菊池様には、

感謝の思いで、一杯です。

音色も指先の加減で、音が変わってくれます。

これが、スタインウェイの魅力だと思います。

明るい綺麗な音、低音のうなりの音、そして、指先のコントロールで、自分の出したい音が

でるというのは、本当にピアノを弾く上で、大変重要な事です。

一つの曲を弾く場合、様々な顔の曲が出来上がります。

楽しい時は、楽しい音、悲しいときは、悲しい音、迫力がいる音は、迫力がある音、

全て出る事が重要です。

家のピアノで、練習すれば、演奏会の時、どのようなピアノに当たっても、納得のいく音が

出せると思っています。

ピアノを練習する事が、とても楽しくなりました。

改めて、自分の使っている楽器の重要さを、今日感じました。

ここまでして頂きました、B-tech Japanの菊池和明様、本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞ、家のピアノを宜しくお願い致しますm(__)m

IMG_2789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …

楽しいレッスン♪

GWもあけレッスンが始まり、9日の木曜日は小さな生徒さんの他に大人の生徒さん、三 …

今日は、バレンタインデーです❣️

今日は2/14、バレンタインデーです。 アメリカに行かれ、今オンラインレッスンを …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年の1月もお宝!ゲット!の生徒さん達がたくさんいらっしゃいました。 お家で一生 …

~小1のKちゃんのレッスンと音符カード~

5月下旬にオンラインレッスンで体験レッスンをして頂き、6月から対面レッスンにお越 …

ホールレッスンは、たくさんの気付きがあります!

7月23日と30日は、ホールレッスンをしました。 ホールレッスンで毎回思う事、本 …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

~スタインウェイの凄い技!~

今日もとても寒い一日でした。 高槻市は、雪は降りませんでしたが、東北地方や北海道 …

年少Sちゃんのレッスン
~年少Sちゃんのレッスン~

年少のSちゃんは、7月中旬からレッスンにお越しになっています。 約1ヶ月が経ちま …

ショパン ソナタ3番1楽章

昨日は久しぶりに対面レッスンをしました! 大人のMさんのレッスンで、Mさんはショ …