大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノの調律をして頂きました~

      2014/07/31

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が

全て新品になりましたので、落ち着くまで、日がかかるという事で、オーバーホールを

して頂きました、菊池様が、こまめに良くピアノの点検に来て下さっています。

調律は、5月の末にしましたが、今一調子が良くないと思い、今日調律をして頂きました。

お話を伺いましたら、家のピアノが落ち着くのには、約2~3年はかかるといい事でした。

本当に繊細な楽器なのなだな~と思いましたが、先程、練習をしていましたら、今までに

感じた事のない、低音の凄い響き、うなりと言った方が正解でしょうか~

素晴らしい音に感動しました(*^_^*)

ここまで、低音が出てくれるとは、思っていませんでしたので、本当に菊池様には、

感謝の思いで、一杯です。

音色も指先の加減で、音が変わってくれます。

これが、スタインウェイの魅力だと思います。

明るい綺麗な音、低音のうなりの音、そして、指先のコントロールで、自分の出したい音が

でるというのは、本当にピアノを弾く上で、大変重要な事です。

一つの曲を弾く場合、様々な顔の曲が出来上がります。

楽しい時は、楽しい音、悲しいときは、悲しい音、迫力がいる音は、迫力がある音、

全て出る事が重要です。

家のピアノで、練習すれば、演奏会の時、どのようなピアノに当たっても、納得のいく音が

出せると思っています。

ピアノを練習する事が、とても楽しくなりました。

改めて、自分の使っている楽器の重要さを、今日感じました。

ここまでして頂きました、B-tech Japanの菊池和明様、本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞ、家のピアノを宜しくお願い致しますm(__)m

IMG_2789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …

~辻井伸行さん オンライン・サロンコンサート~

辻井伸行さんの初めての有料オンライン・コンサートが6月6日の日曜日の夜8時から4 …

~小1のKちゃんのレッスンと音符カード~

5月下旬にオンラインレッスンで体験レッスンをして頂き、6月から対面レッスンにお越 …

中3のNちゃん、レッスン開始です♥️

高校受験の為中3のNちゃんは、7月中旬より約1ヶ月半夏期講習に毎日通っておられ、 …

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル
~ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル~

昨日は、6月9日に行います発表会でのヴァイオリンとアンサンブルの練習を 行いまし …

ピアノの調律をして頂きました

10月に入ってすぐに調律をお願いしました。 とても素晴らしい音になって喜んでいま …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

小3のMちゃんをご紹介します!

今小3のMちゃんは、年中さんからレッスンにお越しになっており5年目となります。 …

1月度のお宝ゲット!の生徒さんのご紹介🎶

☆小1のHちゃん、250時間おめでとう\(^_^)/ ☆小3のKちゃん、200時 …

~韓国のりを頂きました~

年中Lちゃんのお母様より、韓国のお土産にのりをいただきました。   & …