大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノの調律をして頂きました~

      2014/07/31

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が

全て新品になりましたので、落ち着くまで、日がかかるという事で、オーバーホールを

して頂きました、菊池様が、こまめに良くピアノの点検に来て下さっています。

調律は、5月の末にしましたが、今一調子が良くないと思い、今日調律をして頂きました。

お話を伺いましたら、家のピアノが落ち着くのには、約2~3年はかかるといい事でした。

本当に繊細な楽器なのなだな~と思いましたが、先程、練習をしていましたら、今までに

感じた事のない、低音の凄い響き、うなりと言った方が正解でしょうか~

素晴らしい音に感動しました(*^_^*)

ここまで、低音が出てくれるとは、思っていませんでしたので、本当に菊池様には、

感謝の思いで、一杯です。

音色も指先の加減で、音が変わってくれます。

これが、スタインウェイの魅力だと思います。

明るい綺麗な音、低音のうなりの音、そして、指先のコントロールで、自分の出したい音が

でるというのは、本当にピアノを弾く上で、大変重要な事です。

一つの曲を弾く場合、様々な顔の曲が出来上がります。

楽しい時は、楽しい音、悲しいときは、悲しい音、迫力がいる音は、迫力がある音、

全て出る事が重要です。

家のピアノで、練習すれば、演奏会の時、どのようなピアノに当たっても、納得のいく音が

出せると思っています。

ピアノを練習する事が、とても楽しくなりました。

改めて、自分の使っている楽器の重要さを、今日感じました。

ここまでして頂きました、B-tech Japanの菊池和明様、本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞ、家のピアノを宜しくお願い致しますm(__)m

IMG_2789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

9月のお高r!ゲット!の生徒さん達
~9月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆9月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小3のWちゃん、200時間、おめで …

no image
~生徒さんの声を増やしました~

ホームページにあります、「生徒さんの声」を増やしました。 小学校1年生の双子ちゃ …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

小3のAちゃん、合唱の伴奏のオーディションを受けられます!

小3のAちゃんは、夏休み開けに小学校で合唱の伴奏のオーディションを受けられるので …

どこでもOK!

新小3のAちゃん、絶対音感が4オンターブ、15の和音が終わられたので、「ドラえも …

コピー機が、届きました。
~新しいコピー機(レッスン用)が、届きました~

9月下旬に注文しておいたコピー機が、昨日届きました。 注文してから、届くまで約3 …

スタインウェイの塗装が終わりました!

何故か家のスタインウェイの塗装が剥げてきて、困っていました。 約12年前にオーバ …

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のA君、5000回おめでとう\(^-^)/ ☆高1のWちゃん、1100時間 …

3歳さんの初めてのレッスン&ご入会m(__)m

昨日の午前中は来年年少さんになられます3歳のMちゃんの初めてのレッスンでした。 …

年長K君のピアノのレッスン♪

5月よりレッスンを開始した年長のK君です。 30分のレッスンでは中身の濃いどれも …