大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

早いもので、今年ももう10月になりました。

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。

・小3のYちゃん達、1200時間達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG246

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃん達は、小1の11月頃、家のお教室に変わって来られました。

その時から、おけいこした数をスタンプで押すのではなく、1日どれくらいの

時間を弾いたか、1日の合計時間を記入してもらっています。

合計時間が100時間になりましたら、お宝!ゲット!という事にしました。

今年の11月で、約2年になられますが、その総合計時間が1200時間は、凄いです!

継続とは、力なり!との言葉の通り、二人の頑張りは、素晴らしいです。

一生懸命努力をされ、ここまで来られました。

いつも本当に偉いな~と思っています。

今は、ソナチネの14番と15番を練習されていますが、14番は、モーツァルトソナタ、

15番は、ベートーヴェンソナタになります。

今回も仲良く、アナ雪さんのクリアファイルをゲットされました。

これからも楽しみにしています~~~♡

・小3のSちゃん、200時間達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG253

 

 

 

 

 

 

 

小3のSちゃんは、家で、二人目の1万回のスタンプを押され、合計時間に

切り替え、2回目のお宝!ゲット!をされました。

絶対音感から、聴音に切り替わり、頑張っていらっしゃいます。

今は、ソナチネの他に「真夜中の火まつり」を練習されています。

今回は、アナ雪さんのクリアファイルをゲットされました。

いつも前向きで、明るいSちゃん、これからも頑張ろうね~~~♡

・小1のYちゃん、490時間達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG247

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは、家のお教室で、一番最初に1万回を達成されました。

素晴らしいです!

そして、まだ小さいので、100時間ではなく、70時間でお宝!ゲットにしました。

それでももう、1万回の他に7回目のお宝!ゲット!になりますね~

Yちゃんのこの1年のピアノの伸び方は、凄いです。

1日の練習時間が2時間がたくさんあります。

2時間の間、一生懸命練習されたので、伸び方が凄いのだと思います。

やはり、時間を多く弾く事が大事なのが、わかります。

指も強くなり、音楽性もとてもいい物をお持ちです。

この勢いで、頑張りましょう~~~♡

・年長のNちゃん、9000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG248

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃん、9000回本当におめでとう!

今、家のお教室では、9000回の方が何人かいらっしゃいます。

誰が先に1万回になられるか?とても楽しみです。

Nちゃんは、今年の夏、初めてグテンツェンコンクールに参加され、

見事優秀賞をもらわれ、予選通過で、12月の本選の曲を練習されています。

Nちゃんの素晴らしい所は、いつも明るい!家のレッスンでも出来るまで、あきらめないで、

やり切る所です。

普通なら、1~2回弾いて出来ない時は、次回にしますという方が多い中

Nちゃんは、出来るまで、弾くのをやめません。

きっと、ご自分のお家のおけいこでも、そのようにされていらっしゃるのだと

思います。

毎週スタンプの数も多く、先に進まれるのが、とても早いのです。

超前向きなNちゃん、これからも期待しています~~~♡

・年中Hちゃん、500回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG249

 

 

 

 

 

 

 

家の数少ない年中のHちゃんは、とても可愛い女の子です。

年中さんなので、お家のおけいこは、500回でお宝!ゲット!にしています。

指がとても細く、最初は左指が、鍵盤の下に降りなかったのですが、今では、

キティちゃんのバイエルの上を両手で、弾けるようになりました。

とても頭のいいお子さんです。

とても伸びしろのあるHちゃんなので、とても楽しみにしています。

これからも頑張ろうね~~~♡

・小2のWちゃん、7000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG250

 

 

 

 

 

 

 

Wちゃんも7000回まで、来ましたね!

Wちゃんは、茨木市からお越しになっています。

Wちゃんの絶対音感は、いつもパーフェクトで、耳がとても良いです。

他の生徒さんと同じように、Wちゃんも一生懸命練習をされます。

また、家のレッスンでも、出来るまで、やる!というタイプなので、

伸びがとても早いです。

グレンツェンの予選に受かられ、本選の曲を練習されていますが、

今までとは、一味違った、音楽性を勉強されています。

心を込めて弾く事が、だんだんと上手になって来られました。

これからがとても楽しみなWちゃんです。

頑張りましょう~~~♡

・小3のR君、9000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG251

 

 

 

 

 

 

 

R君の9000回に来ましたね!

良くここまで、頑張ってこられたと思います~

いつも明るいR君、そして、私がいつも偉いな~と思うのは、「ありがとう」を良く言われる

所です。

ありがとうは、人として、一番大事な言葉だと思います。

いつも人に、何かにありがとうを言える事は、感謝があるということだと思います。

その感謝の心を忘れないでね~

絶対音感もいつも全問正解で、ピアノの曲もどんどん進まれています。

発表会で弾かれる曲ですが、ある曲を頼まれていますので、今探しています。

素晴らしい演奏になるよう、私も力を振り絞りたいと思います。

もうすぐ、1万回ですね。

楽しみです~~~♡

・小1のLちゃん、70時間達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG252

 

 

 

 

 

 

 

Lちゃんも茨木市からお越しになっています。

Lちゃんは、3人目の1万回達成者です!

今回から、合計時間でのお宝!ゲット!で、初めてですね~

絶対音感が終わられ、今聴音をされていますが、家のお教室で、一番進みが早いです。

いつも前向きで、少しの練習でもアットいう間に弾けるようになられるので、

素晴らしいです。

グレンツェンの本選の曲もだいぶ、できる様になってきました。

とても本選が楽しみです。

これからも頑張ろうね~~~♡

9月は、9人の生徒さん達が、お宝!ゲット!をされました。

素晴らしい~~~♡

毎月、お宝!ゲット!の生徒さん達を紹介していますが、どのお子さんにも共通している

所があります。

それは、前向きで、今よりもっと上手になりたいというお気持ちがとても強いので、

ご自分の家での練習が凄い!という所だと思います。

それが、全てではないのですが、これは一つの凝縮された物事と考えますと、

ピアノという物を借りて、一生懸命頑張られるという事は、他の事にも頑張れると

いう事だと思います。

きっと、家の生徒さん達は、学校のお勉強も他の習い事も遊びも、一生懸命

されるのだと思います。

何事も一生懸命できるって、素晴らしいことだと思います。

ご縁があって、家のお教室に来られていらっしゃる事に、とても感謝しています。

これからも皆さんのお力になれるよう、頑張って行きます!!!

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

~音楽談義~

今日は、お友達になりましたピアノのH先生と、アフタヌーンティーをとても素敵なホテ …

~スタインウェイが戻ってきます~

今日も、大阪は、お天気でしたが、だんだんと寒くなってきました。 皆様、お風邪等、 …

no image
~今日もお二人、入会されました~

昨日、お二人入会いただきましたが、今日も小1Tちゃんが東京から引越しをされ、 ピ …

10月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介
~10月度のお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

今日は、家のお教室の恒例になりましたお宝!ゲット!されました10月度の生徒さん達 …

~後2日~

2月に入り、初めての投稿になります。 本当は、1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

~発表会の会場が、なかなか取れません~

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、今年の発表会 …

no image
~残念な事~

今日から、いろいろ6月に入りました。 衣替えですね。 とても気持ちのいいお天気で …

no image
~新人演奏会~

先日、お伝えしておりました、桐朋の新人演奏会がいずみホールでありました。 800 …