大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~譜面作り~

      2015/03/26

昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。

実は、お嬢さんの出産なのです。

Iさんにとっては、2人目のお孫さん誕生です。

Iさん、嬉しいでしょうね

さて、昨年の暮れにIさんから、どうしてもサイモンとガーファンクルの

「サウンド・オブ・サイレント」を弾きたいと、譜面を渡されました。

全部に音譜が書いてあります。

書かないでね!て言ってましたが、ここまでして弾きたいんだと

返ってIさんの熱い想いが伝わってきたので、次回レッスンにこられるまでに、

Iさんが弾けるように、左手を和音と分散和音にして書き換えます。

明日から、始めます。

Iさんの喜んでくださっている顔が見えます。

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ショパン ノクターン 2番

中3のMちゃんが、ショパン ノクターン 2番を仕上げてくださいました。 毎日大変 …

no image
~藤先生のセミナー~

ご報告が遅くなり、すみません。 2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさ …

4月のお宝!ゲット!の生徒さん
~4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆4月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介☆ ☆小4のMちゃん、400 …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2020年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします ☆年長のN …

中2のNちゃん、トロンボーンのコンクールの伴奏で1位です!

中2のNちゃんが三木楽器のソロコンクール、中学生の部門で伴奏をされ、関西で見事1 …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

ピティナ 泉南ステップに参加されました!

今日は泉の森ホールで、ピティナのステップがあり、生徒さん達が参加されました。 皆 …

嬉しいお手紙を頂きました💕

22日のレッスンを最後に年長のAちゃんが、東京に引っ越されました。 お母様よりお …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

昨年の12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介! ☆小1のR君、9000回おめ …

生徒さん達の素晴らしい成長🎵

先日7月度のお宝ゲットの記事で書きましたが、後ろの方に書きましたので、読んで頂け …