大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

      2017/09/03

9月に入り、いよいよ今年も後4か月となりました。

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小6のYちゃん、2300時間おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Yちゃんは、小1から、レッスンにお越しです。

勉強とピアノの両立が大変な中、一生懸命練習をされ、レッスンに来られています。

今は、バッハ インヴェンションの他に、アニメかな?「前前前世」のテーマ曲を

弾いていらっしゃます。

前前前世は、譜読みが終わられ、ペダルをつけて、最後まで行かれましたので、

今度は、この曲は早いようなので、そのテンポに持っていけるようにしたいと思います。

前前前世の曲が終わられましたら、次は「君の名は」を弾かれる予定です。

とても楽しみです~♡

☆小6のYちゃん、2300時間おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

先程、ご紹介しましたYちゃんと双子のYちゃんです。

同じくお宝!ゲット!をされました。

Yちゃん達は二人とも今、難しい聴音をされています。

色々なリズムが出てきますが、順調に進まれていますので、本当にお耳が良いです!

Yちゃんも勉強とピアノを両立され、一生懸命どちらもされていますので、偉いです!

今は、チェルニー30番、バッハ インヴェンション、モーツアルトソナタを弾かれています。

モーツアルトソナタが終わられましたら、ベートーヴェンソナタに入られます。

どんどんと力をつけていらっしゃるので、本当に偉いです~♡

☆年少のK君、1000回おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

K君、初めてのお宝!ゲット!本当におめでとう!

K君は、6月からレッスンにお越しですが、進み方が非常に早く、ビックリしています。

キキララの導入本、ピアノひけるよジュニア1、ピアノひけるよジュニア2を終わられ、

ピアノひけるよジュニア3に入られます。

絶対音感は、1度聴いただけで、覚えられるような気がします。

とても元気なK君ですが、今何をしないといけないか、きちんと分かっておられます。

これからも頑張ろうね~♡

☆小1のO君、100時間おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

とても努力家なO君、私はいつも感心しています。

1曲ごとに、たくさん練習をして来られます。

発表会の時、弾かれた曲は難しいと思いましたが、日頃の努力で、とても上手に弾かれました。

そして、今その曲がとても簡単になられています。

O君の努力の賜物と思います。

その調子ですよ~♡

☆小5のMちゃん、600時間おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Mちゃんは、今聴音の難しいのをされています。

聴音は、一つ新しいリズムが出てくると、何回かそれをしていますが、直実に

聴音が出来ていらっしゃいますので、嬉しいです!

弾かれているソナチネももう少しで、終わりになります。

次は、いよいよモーツアルトソナタに入ります。

その調子で、頑張りましょう~♡

☆小3のNちゃん、1300時間おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Nちゃんは、私が何時間練習をしてね~と言わなくても毎日2~3時間練習をされています。

ピアノを弾く事が、本当にお好きなのだと思います。

好きになると、上達が早いですね!

指がとても早く回ります。

指が早く回る為には、日頃の練習で、第3関節から下が強靭にならないと弾けません。

しっかりとしたお指ですね~

また、今回お渡ししました消しゴムですが、Nちゃんは、色々な消しゴムを集めていらっしゃる

との事で、とても喜んでくれました。 良かったです!

ご近所の方から、Nちゃんのピアノはとても上手ですね~と言われると、お母様から

お聞きしました。   その言葉も励みになると思います。

これからも頑張ってください~♡

 

8月は、お盆がある為、3回のレッスンでしたが、6人の生徒さん達がお宝!ゲット!を

されました。

9月は通常通り、4回のレッスンとなります。

9月のレッスンは、今日から始まりました。

学校も始まり、忙しい事と思いますが、ピアノを楽しんで練習、レッスンを出来たらと思います。

また、次の発表会に向けて(まだまだ先ですが)頑張って行きたいと思います~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のYちゃん、3000回おめでと …

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆中2のAちゃん、350時間おめでとう\(^_^)/ ☆小1のJちゃん、3000 …

10月度のお宝!ゲットの生徒さん達のご紹介

☆中3のWちゃん、950時間おめでとう\(^-^)/ ☆小2のMちゃん、5000 …

曲の最後の長さは、どうしたら良いのでしょうか?

曲の最後の長さ、例えばフェルマータ-が付いている場合は音符の約2倍伸ばします。 …

~有名大医学部に受かったのは、ピアノのお陰?~

前回ピアノが弾ける子は頭が良いって本当か?という記事を書きましたが、今日はその続 …

ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました
~ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました~

12月に入り、益々寒くなって来ました。 これから、風邪が流行る季節となりましたの …

~譜面作り~

昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。 実は、お嬢さんの出産なので …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入りました。 桜が綺麗に咲き始めました 2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月も半ばになり、もう少しで今年も終わりますね。 その前に楽しいクリスマスが、 …

ホールレッスンでした🎵

14日の水曜日と16日の金曜日は、茨木市ローズWamにて、ホールレッスンを行いま …