大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

      2017/09/03

9月に入り、いよいよ今年も後4か月となりました。

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小6のYちゃん、2300時間おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Yちゃんは、小1から、レッスンにお越しです。

勉強とピアノの両立が大変な中、一生懸命練習をされ、レッスンに来られています。

今は、バッハ インヴェンションの他に、アニメかな?「前前前世」のテーマ曲を

弾いていらっしゃます。

前前前世は、譜読みが終わられ、ペダルをつけて、最後まで行かれましたので、

今度は、この曲は早いようなので、そのテンポに持っていけるようにしたいと思います。

前前前世の曲が終わられましたら、次は「君の名は」を弾かれる予定です。

とても楽しみです~♡

☆小6のYちゃん、2300時間おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

先程、ご紹介しましたYちゃんと双子のYちゃんです。

同じくお宝!ゲット!をされました。

Yちゃん達は二人とも今、難しい聴音をされています。

色々なリズムが出てきますが、順調に進まれていますので、本当にお耳が良いです!

Yちゃんも勉強とピアノを両立され、一生懸命どちらもされていますので、偉いです!

今は、チェルニー30番、バッハ インヴェンション、モーツアルトソナタを弾かれています。

モーツアルトソナタが終わられましたら、ベートーヴェンソナタに入られます。

どんどんと力をつけていらっしゃるので、本当に偉いです~♡

☆年少のK君、1000回おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

K君、初めてのお宝!ゲット!本当におめでとう!

K君は、6月からレッスンにお越しですが、進み方が非常に早く、ビックリしています。

キキララの導入本、ピアノひけるよジュニア1、ピアノひけるよジュニア2を終わられ、

ピアノひけるよジュニア3に入られます。

絶対音感は、1度聴いただけで、覚えられるような気がします。

とても元気なK君ですが、今何をしないといけないか、きちんと分かっておられます。

これからも頑張ろうね~♡

☆小1のO君、100時間おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

とても努力家なO君、私はいつも感心しています。

1曲ごとに、たくさん練習をして来られます。

発表会の時、弾かれた曲は難しいと思いましたが、日頃の努力で、とても上手に弾かれました。

そして、今その曲がとても簡単になられています。

O君の努力の賜物と思います。

その調子ですよ~♡

☆小5のMちゃん、600時間おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Mちゃんは、今聴音の難しいのをされています。

聴音は、一つ新しいリズムが出てくると、何回かそれをしていますが、直実に

聴音が出来ていらっしゃいますので、嬉しいです!

弾かれているソナチネももう少しで、終わりになります。

次は、いよいよモーツアルトソナタに入ります。

その調子で、頑張りましょう~♡

☆小3のNちゃん、1300時間おめでとう(≧◇≦)

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Nちゃんは、私が何時間練習をしてね~と言わなくても毎日2~3時間練習をされています。

ピアノを弾く事が、本当にお好きなのだと思います。

好きになると、上達が早いですね!

指がとても早く回ります。

指が早く回る為には、日頃の練習で、第3関節から下が強靭にならないと弾けません。

しっかりとしたお指ですね~

また、今回お渡ししました消しゴムですが、Nちゃんは、色々な消しゴムを集めていらっしゃる

との事で、とても喜んでくれました。 良かったです!

ご近所の方から、Nちゃんのピアノはとても上手ですね~と言われると、お母様から

お聞きしました。   その言葉も励みになると思います。

これからも頑張ってください~♡

 

8月は、お盆がある為、3回のレッスンでしたが、6人の生徒さん達がお宝!ゲット!を

されました。

9月は通常通り、4回のレッスンとなります。

9月のレッスンは、今日から始まりました。

学校も始まり、忙しい事と思いますが、ピアノを楽しんで練習、レッスンを出来たらと思います。

また、次の発表会に向けて(まだまだ先ですが)頑張って行きたいと思います~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~だんだんと、忙しくなってきました~

歯の手術も終わり、ホッとしていたら、何気に忙しくなってきました。 後歯科大の3回 …

~中3の生徒さん~

中3の生徒さんは、今年2月、3月と高校の受験なので、昨日の日曜日で、ピアノの レ …

大人の生徒さんのYさんがお手紙を書いてくださいました
~大人の生徒さん、Yさんが感想を書いてくださいました~

大人の生徒さん、Yさんが家のお教室にレッスンに来られて、約半年が 経ちました。 …

9月のお高r!ゲット!の生徒さん達
~9月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆9月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小3のWちゃん、200時間、おめで …

可愛い~♡年少さん達
~可愛い~♡年少さん達~

すっかり秋になりました。 今日は、家のお教室の年少さん達のご紹介をしたいと思いま …

調号について
~調号について~

今日から、何回かに分けて、調号について書きたいと思います。 何故調号が大切かと言 …

関西ピアノ芸術連盟のグレード試験の審査員をさせていただきます。
~関西ピアノ芸術連盟(KPA)で、グレード試験の審査員をさせて頂きます~

早いもので、10月も半ばを過ぎました。 今日、関西ピアノ芸術連盟(KPA)の代表 …

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …

~連弾の合わせ~

今日は、京都にお住まいのピアニスト藤島啓子先生のお宅に、連弾の合わせを しに伺い …

no image
~高3のTさんから、嬉しい報告が~

高3のTさんは、今年声楽で、音大を受験されます。 Tさんは、副科のピアノを習いた …