大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ICレコーダー~

   

自分がどのような演奏をしているのか、聴きたくて、ICレコーダーを約1年前に購入しました。

最近、やっと使うようになり、セミナーの内容をボイスレコーダーとして、録音したり、

自分の演奏を録音して聴くようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ナショナルの製品です。

色々検討して、私なりに選んでみました。

やはり、自分のピアノの音が、聴きたいので、ピアノ録音に優れている物を購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さいです。

手のひらに入ってしまいます。

これで、録音して、聴けるのですから、世の中本当に便利になったと

改めて思います。

自分の演奏を聴くと、こんな風に弾いていたんだと、気づきがたくさんあります。

思ったより、よく弾けているとか、ここの部分がよくないとか、自分の耳でしっかりと聴いている

つもりですが、録音すると、違う音楽になっています。

いい部分は、そのままで、良くない所は、直せばいいので、ICレコーダーは、絶対に

いい商品です。

演奏の癖、みたいな物も分かり、面白いです。

今日は、ICレコーダーを紹介してみました♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース
~加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース~

今日は、青山バロックザールでありましたニューヨークにお住いの加野景子さんの ヴァ …

no image
~さきちゃんのピアノ~

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに 会いました。 …

~ベートーヴェン ソナタ第32番 第2楽章 アレキサンダー・イェンナー~

昨日になりますが、ピティナの動画配信でとても懐かしいお名前アレキサンダー・イェン …

~今年もありがとうございました!!!~

今年も後、1日となりました。 今年は、私にとりまして、充実した飛躍の年になりまし …

no image
~だんだんと、忙しくなってきました~

歯の手術も終わり、ホッとしていたら、何気に忙しくなってきました。 後歯科大の3回 …

~発表会のお知らせ~

再度、発表会のお知らせをさせて頂きます。 来年2015年2月11日(水、祝)午後 …

no image
~ピアソラ・オブリヴィオン~

今朝、知らない電話番号から、電話がかかってきました。 以前は、体験レッスンは、ホ …

~3月8日より通常レッスンを再開&新コース!~

今年1月21日よりコロナの感染者が増えてオンラインレッスンに切り替えをしました。 …

~小1のKちゃんのレッスンと音符カード~

5月下旬にオンラインレッスンで体験レッスンをして頂き、6月から対面レッスンにお越 …

レッスン室に内窓を付けました
~レッスン室に内窓を付けました~

2013年12月に、スタインウェイがオーバーホールから、戻ってきた時、 レッスン …