大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ICレコーダー~

   

自分がどのような演奏をしているのか、聴きたくて、ICレコーダーを約1年前に購入しました。

最近、やっと使うようになり、セミナーの内容をボイスレコーダーとして、録音したり、

自分の演奏を録音して聴くようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ナショナルの製品です。

色々検討して、私なりに選んでみました。

やはり、自分のピアノの音が、聴きたいので、ピアノ録音に優れている物を購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さいです。

手のひらに入ってしまいます。

これで、録音して、聴けるのですから、世の中本当に便利になったと

改めて思います。

自分の演奏を聴くと、こんな風に弾いていたんだと、気づきがたくさんあります。

思ったより、よく弾けているとか、ここの部分がよくないとか、自分の耳でしっかりと聴いている

つもりですが、録音すると、違う音楽になっています。

いい部分は、そのままで、良くない所は、直せばいいので、ICレコーダーは、絶対に

いい商品です。

演奏の癖、みたいな物も分かり、面白いです。

今日は、ICレコーダーを紹介してみました♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

9月のお高r!ゲット!の生徒さん達
~9月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆9月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小3のWちゃん、200時間、おめで …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月に入り、今年も後少しとなりました。 10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

3月に入り、寒暖の差が激しいです。 体調には、呉々も気を付けたいと思います。 1 …

~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小3のNちゃん、450時間おめでと …

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん
~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

今日から、今年のレッスンが始まりました。 早速、年中のSちゃんが、3000回を達 …

no image
~考え方の違い~

私のHPの講師紹介の所にも書いてあるように、音大卒業後、オーストリアの ウィーン …

~リハーサルをしました~
~リハーサルをしました~

昨日10月30日は発表会のリハーサルを会場でしました。 毎回の発表会の前にリハー …

no image
~ピアノを通して、人間として成長できる事~

ピアノを通して、人として、大きく成長できた事を、実感する事があります。 例えば、 …

公開レッスン
~公開レッスン~

☆村上弦一郎先生の公開レッスン☆ ☆素晴らしい公開レッスンの内容☆ 5月30日( …

オースオリアに行かれたLちゃん
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …