大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ICレコーダー~

   

自分がどのような演奏をしているのか、聴きたくて、ICレコーダーを約1年前に購入しました。

最近、やっと使うようになり、セミナーの内容をボイスレコーダーとして、録音したり、

自分の演奏を録音して聴くようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ナショナルの製品です。

色々検討して、私なりに選んでみました。

やはり、自分のピアノの音が、聴きたいので、ピアノ録音に優れている物を購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さいです。

手のひらに入ってしまいます。

これで、録音して、聴けるのですから、世の中本当に便利になったと

改めて思います。

自分の演奏を聴くと、こんな風に弾いていたんだと、気づきがたくさんあります。

思ったより、よく弾けているとか、ここの部分がよくないとか、自分の耳でしっかりと聴いている

つもりですが、録音すると、違う音楽になっています。

いい部分は、そのままで、良くない所は、直せばいいので、ICレコーダーは、絶対に

いい商品です。

演奏の癖、みたいな物も分かり、面白いです。

今日は、ICレコーダーを紹介してみました♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は、オンラインセミナーを受講しました!

今日はオンラインセミナーに参加しました。 私のパソコンから写真を撮りました。 受 …

~生徒さん達からの嬉しいプレゼント~

小さな生徒さん達から、嬉しいプレゼントをよく頂きます。   &nbsp …

高槻市で唯一、絶対音感をしています♥️

家のお教室は絶対音感を取り入れています。 絶対音感は6歳半までに始めるとどなたに …

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

音が立つって?

綺麗な音でピアノを弾くのに、脱力は必須です。 家の生徒さん達音がとても綺麗なので …

アメブロに小6のRちゃんの動画を載せた反響がすごいです!

小6のRちゃんが心を込めて弾かれたタイタニックのテーマ曲「My Heart Wi …

~ナイトチェストが届きました(レッスン室)~

今日、イタリアから船便で、ナイトチェストが届きました。 これは、レッスン室に小物 …

ZOOMでオンラインレッスン、頑張ってます!

お写真を撮らせて頂きました! 皆さんオンラインレッスン頑張っておられます。 オン …

no image
~今日が締切り~

今日は、11月23日に行われます、関西桐朋会コンサートシリーズin大阪 のプロフ …

~7月度のお宝!げっと!の生徒さん達~
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆小6のMちゃん、250時間おめでとう( …