大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~藤先生の新刊~

   

今日、藤先生が新しく出版されました

「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。

 

 

 

 

 

 

 

本の内容ですが、

1:仕事術     2:時間術

3:マインド術   4:レッスン術

5:学び術     6:人脈術

7:目標達成術が書かれています。

藤先生のご本を読んでいて、私も気づきがありました。

よりよいピアノ教室になるよう、セミナーに出かけたり、

色々な所から、貪欲に学んでいる時は、不思議と生徒さんとの

ご縁があります。

藤先生のご本の最後に書かれている言葉ですが、

理想の仕事をしている時には、3つの共通点があるという事。

1:ピアノ講師としての毎日に、いつもワクワクドキドキしている。

2:自分自身とじっくり向き合っている。

3:行動だけが次の現実を生むと知っている

この3つの事は、いつも肝に銘じて、心がけていきたいと思います。

素晴らしいご本をありがとうございます。

このご本が出版される前に出版されましたご本も紹介します。

 

 

 

 

 

こちらも、読ませていただき、たくさんの

気づきをいただきました。

まだ、ご覧になられていらっしゃらない方

一度、お読みください。

私も再度、読み直したいと思います。

音大を出ただけでは、習えない事がたくさん書かれています。

素晴らしいご本です。

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2月度は、14人の生徒さん達がお宝をゲットされました。 2月度のお宝!ゲット!の …

今年はどのような年でしたでしょうか。

2021年も後一日となりました。 今年はどのような年でしたでしょうか。 家のピア …

~昨年の11・23のコンサートの感想を見つけました~

昨年11/23にありましたザ・フェニックスホールでのコンサートの感想を書いてくだ …

~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も、もう9月になりました。 8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

no image
~リハーサルを行います~

発表会の当日、午前中他の方が、会場を使われていらっしゃいますので、 リハーサルが …

ピアノの調律をして頂きました

10月に入ってすぐに調律をお願いしました。 とても素晴らしい音になって喜んでいま …

no image
~今日が締切り~

今日は、11月23日に行われます、関西桐朋会コンサートシリーズin大阪 のプロフ …

~あなたでしたか?~

2日程前、高槻市のある有名な方にお会いしました。 その方は、私の名前を聞かれるな …

~大人の男性の生徒さん、K氏~

家のピアノ教室で、唯一、大人の男性の生徒さん、K氏。 今、しばらくお休みなのです …

~N先生の発表会に伺いました~

最近、大阪は良く雨が降ります。 もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いまし …