大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~藤先生の新刊~

   

今日、藤先生が新しく出版されました

「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。

 

 

 

 

 

 

 

本の内容ですが、

1:仕事術     2:時間術

3:マインド術   4:レッスン術

5:学び術     6:人脈術

7:目標達成術が書かれています。

藤先生のご本を読んでいて、私も気づきがありました。

よりよいピアノ教室になるよう、セミナーに出かけたり、

色々な所から、貪欲に学んでいる時は、不思議と生徒さんとの

ご縁があります。

藤先生のご本の最後に書かれている言葉ですが、

理想の仕事をしている時には、3つの共通点があるという事。

1:ピアノ講師としての毎日に、いつもワクワクドキドキしている。

2:自分自身とじっくり向き合っている。

3:行動だけが次の現実を生むと知っている

この3つの事は、いつも肝に銘じて、心がけていきたいと思います。

素晴らしいご本をありがとうございます。

このご本が出版される前に出版されましたご本も紹介します。

 

 

 

 

 

こちらも、読ませていただき、たくさんの

気づきをいただきました。

まだ、ご覧になられていらっしゃらない方

一度、お読みください。

私も再度、読み直したいと思います。

音大を出ただけでは、習えない事がたくさん書かれています。

素晴らしいご本です。

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~タンゴ~

今、タンゴの曲を何曲か練習しています。 タンゴがこんなに難しいとは、思いませんで …

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました
~小6の生徒さん達、ピアノを再開されました~

毎日、寒い日が続き、インフルエンザが大流行しています! 呉々も気を付けたいと思い …

no image
~夏のお休みのお知らせ~

家のピアノ教室のお休みは、8/7~8/14になります。 15日から、通常のレッス …

7月度のお宝、ゲットの生徒さん達
~7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう9月に入りました。  朝夕、涼しくなってきましたね♪ ☆7 …

生徒さんからクリスマスカードを頂きました
~生徒さんからクリスマスカードを頂きました~

もうすぐ、クリスマスですね~! 年少のK君が、レッスンの時、可愛いクリスマスカー …

~連弾の曲~
~連弾の曲~

11月3日の発表会では、今回も14組の連弾をしてくださいます。 中でも昨年もして …

~リハーサルをしました~
~リハーサルをしました~

昨日10月30日は発表会のリハーサルを会場でしました。 毎回の発表会の前にリハー …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

~今年もありがとうございました!!!~

今年も後、1日となりました。 今年は、私にとりまして、充実した飛躍の年になりまし …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

9月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のSちゃん、30時間おめでとう(≧ …