大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスンに使う小物達~

   

日々、私は、生徒さんの1000回達成されましたら、プレゼントをしますお宝(プレゼント)を

探しています。

facebookで、あるピアノの先生が、郵便局にアナ雪のシリーズの物が発売されるという

記事を書かれており、私も用事で、高槻市の松坂屋さんの前にあります、郵便局を

のぞきましたら、何とクリアファイルがつい先程、出てしまいました~という事で、

「残念だわ~」と、独り言を言っていましたら、局員の方が、今から高槻市の郵便局に

電話をして、探します!と仰るではありませんか!

何だか悪いわ~と思っていましたら、いくつ入用ですか?と聞かれましたので、3個ほど~と

答えてしまいました。

しばらく、椅子にかけて、お待ちくださいと言われ、椅子に座っていましたら、

高槻市の本局に丁度、3個あるという事が分かり、本局は、私の家から近いので、

伺いますと言いました。

○○さんと、言う方に、お伝えしてありますので、本局に行かれましたら、仰ってくださいと

いう事でしたので、早速本局に取りに行きました。

やっとゲットできました。

こちらです~

写真.JPG196

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、4枚一組になっていますので、1枚づつお渡ししようと思っています。

とても素敵ですね~

そうしましたら、今日のレッスンで、早速4000回を達成されました小1のAちゃんに、

お渡しすることが出来ました。

Aちゃんは、とても喜んでくれ、こちらを選ばれました。

写真.JPG197

 

 

 

 

 

 

 

これも素敵ですね!

シールも購入し、今日から早速レッスンで、合格シールで、使っています。

今は、アナ雪が、最盛期ですね。

シールは、こちらになります。

写真.JPG198

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーのキャラクターのお姫様が大好きな女の子が、家のお教室はとても多いです。

夢があり、いいですね~

男の子達は、ポケモンだったり、恐竜だったり、国旗、自動車、サッカーボールなど

使っていますが、妖怪ウォッチを頼まれているのですが、なかなかテレビが見れなくて、

いまだに、シールなど、持っていませんので、早くテレビを見て、男の子の生徒さんの

要望にもお答えしなくては!

男の子達、しばらくお待ちくださいね!

このように、私は、いつもどこかに出かける度に、生徒さん達のお宝(プレゼントやシール)を

見るのが、日課のように、なっています。

生徒さん達の喜ぶ顔が、可愛くて、私も本当に嬉しいのです。

さぁ~また、お宝を探しに行ってきます。

そうそう、私は、京都に良く行くので、京都高島屋さんで、良く購入します。

日頃の生徒さん達の努力と汗の結晶を、私はなるべく喜んで頂ける物と思い、探しています。

これからも、楽しみに待っててね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~連弾譜の到着~

やっと、注文していた連弾譜が届き始めました。 中には、廃盤になった物もあり、ネッ …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

早いもので、もう今年も残すところ2ヶ月となりました。 9月は、13人の生徒さん達 …

~Oさんが、グランドピアノを購入されました~

今日は、台風が心配でしたが、それてくれ、良かったですが、とても暑く なりましたね …

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …

no image
~音高・音大受験・副科コース~

当教室では、音高・音大受験・副科コースというのがあります。 普通のピアノレッスン …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん~

今日は、11月度にお宝をゲットされました生徒さん達のご紹介をします。 家のお教室 …

~後2日~

2月に入り、初めての投稿になります。 本当は、1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

新規生徒さんお募集を致します
~子供にピアノを習わせたい4つのメリット~

現在、日本では子供に習い事としてピアノを習わせることが広がっており、とても身近な …

Googleからの嬉しいお知らせ
~Googleさんからの嬉しいお知らせ~

このブログをお読み頂き、ありがとうございます。 実は、Googleさんから、とて …