大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

   

今日から、今年のレッスンが始まりました。

早速、年中のSちゃんが、3000回を達成され、お宝!ゲット!をされました。

おめでとうございます~♡

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん

Sちゃんは、昨年の6月から家のお教室にお越しになりました。

絶対音感は、7本の旗をされています。

とてもお耳がいいですね~♪

2月の発表会では、ソロで「白鳥の湖」を弾かれます。

Sちゃんは、ずっと歌いながら弾いていらっしゃるので、歌心がとてもあります。

年中さんで小さいのに、だんだんとゆっくりする所が絶妙です。

それは、ピアノ演奏は心で、弾くという事、つまり歌いながら弾いていらっしゃるので、

自然とゆっくり出来るようになられています。

本当に素晴らしいと思います。

連弾は、お姉ちゃんと一緒に「こいのぼり」を弾いてくださいます。

この曲は、2回繰り返しますが、最後の終わり方が、とても自然にrit.しながら

終わられます。

やはり、歌いながら弾いていらっしゃるので、自然とそうなっていくようです。

Sちゃんのお手手は、丸く直す所がありません。

最初から、丸い生徒さんは、初めてです。

脱力も頑張ってされていますよ~

ピアノを楽しんで弾いていらっしゃるので、進み方もとても早いです。

もうすぐバイエルの上巻が終わります。

発表会を楽しみにしています。

頑張ろうね~♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …

ドビュッシーのベルガマスク組曲より
~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

早いもので、今年も12月に入りました。 今年の2月の発表会が終わってから、大人の …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

早いもので、もう今年も残すところ2ヶ月となりました。 9月は、13人の生徒さん達 …

~藤先生の新刊~

今日、藤先生が新しく出版されました 「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。 & …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のSちゃん、6000回おめでと …

10月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介
~10月度のお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

今日は、家のお教室の恒例になりましたお宝!ゲット!されました10月度の生徒さん達 …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

仲道郁代 ピアノ公開レッスン
仲道郁代先生のピアノ公開レッスン

GWも終わり、このところ雨が降り、肌寒い日が続いております。 5月22日に、桐朋 …

レッスン室に内窓を付けました
~レッスン室に内窓を付けました~

2013年12月に、スタインウェイがオーバーホールから、戻ってきた時、 レッスン …

11月・12月のお宝!ゲット!の生徒さん達
~11月・12月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

もうすぐ、今年も終わります。 皆様には、どのような年でしたでしょうか。 私は今年 …