大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

   

今日から、今年のレッスンが始まりました。

早速、年中のSちゃんが、3000回を達成され、お宝!ゲット!をされました。

おめでとうございます~♡

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん

Sちゃんは、昨年の6月から家のお教室にお越しになりました。

絶対音感は、7本の旗をされています。

とてもお耳がいいですね~♪

2月の発表会では、ソロで「白鳥の湖」を弾かれます。

Sちゃんは、ずっと歌いながら弾いていらっしゃるので、歌心がとてもあります。

年中さんで小さいのに、だんだんとゆっくりする所が絶妙です。

それは、ピアノ演奏は心で、弾くという事、つまり歌いながら弾いていらっしゃるので、

自然とゆっくり出来るようになられています。

本当に素晴らしいと思います。

連弾は、お姉ちゃんと一緒に「こいのぼり」を弾いてくださいます。

この曲は、2回繰り返しますが、最後の終わり方が、とても自然にrit.しながら

終わられます。

やはり、歌いながら弾いていらっしゃるので、自然とそうなっていくようです。

Sちゃんのお手手は、丸く直す所がありません。

最初から、丸い生徒さんは、初めてです。

脱力も頑張ってされていますよ~

ピアノを楽しんで弾いていらっしゃるので、進み方もとても早いです。

もうすぐバイエルの上巻が終わります。

発表会を楽しみにしています。

頑張ろうね~♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~藤先生のセミナー~

ご報告が遅くなり、すみません。 2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさ …

~藤先生の新刊~

今日、藤先生が新しく出版されました 「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。 & …

~後2日~

2月に入り、初めての投稿になります。 本当は、1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …

~ナイトチェストが届きました(レッスン室)~

今日、イタリアから船便で、ナイトチェストが届きました。 これは、レッスン室に小物 …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です ☆小1のSちゃん、250時間お …

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/
~年中のSちゃんの音楽が変わりました\(^o^)/ 脱力編~

この所、雨の日が続いております。 今日の年中のSちゃんのレッスンで、ビックリした …

年少Sちゃんのレッスン
~年少Sちゃんのレッスン~

年少のSちゃんは、7月中旬からレッスンにお越しになっています。 約1ヶ月が経ちま …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …