大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

   

今日から、今年のレッスンが始まりました。

早速、年中のSちゃんが、3000回を達成され、お宝!ゲット!をされました。

おめでとうございます~♡

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん

Sちゃんは、昨年の6月から家のお教室にお越しになりました。

絶対音感は、7本の旗をされています。

とてもお耳がいいですね~♪

2月の発表会では、ソロで「白鳥の湖」を弾かれます。

Sちゃんは、ずっと歌いながら弾いていらっしゃるので、歌心がとてもあります。

年中さんで小さいのに、だんだんとゆっくりする所が絶妙です。

それは、ピアノ演奏は心で、弾くという事、つまり歌いながら弾いていらっしゃるので、

自然とゆっくり出来るようになられています。

本当に素晴らしいと思います。

連弾は、お姉ちゃんと一緒に「こいのぼり」を弾いてくださいます。

この曲は、2回繰り返しますが、最後の終わり方が、とても自然にrit.しながら

終わられます。

やはり、歌いながら弾いていらっしゃるので、自然とそうなっていくようです。

Sちゃんのお手手は、丸く直す所がありません。

最初から、丸い生徒さんは、初めてです。

脱力も頑張ってされていますよ~

ピアノを楽しんで弾いていらっしゃるので、進み方もとても早いです。

もうすぐバイエルの上巻が終わります。

発表会を楽しみにしています。

頑張ろうね~♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のNちゃん、7000回おめでと …

年中のK君の連弾
~ピアノをお貸しします~

今日、鳥取県の方からお電話があり、3月28日に高槻現代劇場で行われます 日本クラ …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

Instagramの動画を観てくださり、ありがとうございますm(__)m

5日前に、大人の生徒さんの演奏動画をInstagramとYouTubeにあげさせ …

トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました
~トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました~

16日の日曜日、高槻市にありますコットンクラブにお呼び頂き、トーク&ピアノ演奏を …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆小4のSちゃん、1700時間おめでとう\(^_^)/ ☆高3のYちゃん、535 …

今日は、オンラインセミナーを受講しました!

今日はオンラインセミナーに参加しました。 私のパソコンから写真を撮りました。 受 …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入り、新年度が始まりました。 新しく幼稚園や小学校、中学校に行かれた方はも …

7月度のお宝1ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介します。 ☆小4のNちゃん、9 …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …