大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

   

今日から、今年のレッスンが始まりました。

早速、年中のSちゃんが、3000回を達成され、お宝!ゲット!をされました。

おめでとうございます~♡

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん

Sちゃんは、昨年の6月から家のお教室にお越しになりました。

絶対音感は、7本の旗をされています。

とてもお耳がいいですね~♪

2月の発表会では、ソロで「白鳥の湖」を弾かれます。

Sちゃんは、ずっと歌いながら弾いていらっしゃるので、歌心がとてもあります。

年中さんで小さいのに、だんだんとゆっくりする所が絶妙です。

それは、ピアノ演奏は心で、弾くという事、つまり歌いながら弾いていらっしゃるので、

自然とゆっくり出来るようになられています。

本当に素晴らしいと思います。

連弾は、お姉ちゃんと一緒に「こいのぼり」を弾いてくださいます。

この曲は、2回繰り返しますが、最後の終わり方が、とても自然にrit.しながら

終わられます。

やはり、歌いながら弾いていらっしゃるので、自然とそうなっていくようです。

Sちゃんのお手手は、丸く直す所がありません。

最初から、丸い生徒さんは、初めてです。

脱力も頑張ってされていますよ~

ピアノを楽しんで弾いていらっしゃるので、進み方もとても早いです。

もうすぐバイエルの上巻が終わります。

発表会を楽しみにしています。

頑張ろうね~♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人の生徒さんのYさんがお手紙を書いてくださいました
~大人の生徒さん、Yさんが感想を書いてくださいました~

大人の生徒さん、Yさんが家のお教室にレッスンに来られて、約半年が 経ちました。 …

~レッスンに使う小物達~

日々、私は、生徒さんの1000回達成されましたら、プレゼントをしますお宝(プレゼ …

~藤 拓弘先生の新刊~

藤 拓弘先生の新刊「ピアノ教室が変わる」が、届きました。 待ちに待った、本です。 …

レッスン室に内窓を付けました
~レッスン室に内窓を付けました~

2013年12月に、スタインウェイがオーバーホールから、戻ってきた時、 レッスン …

no image
~だんだんと、忙しくなってきました~

歯の手術も終わり、ホッとしていたら、何気に忙しくなってきました。 後歯科大の3回 …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

10月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介
~10月度のお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

今日は、家のお教室の恒例になりましたお宝!ゲット!されました10月度の生徒さん達 …

お宝!ゲット!されました生徒さん達
~5月度のお宝!ゲットされました生徒さん達~

5月度のお宝、ゲットされました生徒さんのご紹介です~♡ ☆小1のHちゃん、600 …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

年長のTちゃんの好きな物は?
~年長のTちゃんの好きな物は?~

今日の年長のTちゃんのレッスンの時のお話です。 お母様が「Tに一番好きなものは、 …