大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

明けまして、おめでとうございます

      2016/03/31

2016年になりました。

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

私は、元旦からピアノ演奏をさせて頂きました。

明けまして、あめでとうございます

約1ヶ月前にご連絡があり、レッスンが終わってから、年末は、おせち料理を

作りながら、ずっとピアノを弾いていました。

一気に練習時間を増やしますので、脱力で弾かないと腕を痛めてしまいます。

それと、聴いていただく方に、いい音で聴いて頂く事をいつも頭に置いています。

今日は、たくさんの方から、感動しました!と言っていただけ、感謝の思いで一杯です!

先程、聴いていただく方に、いい音で聴いて頂く事を書きましたが、その他に

演奏をする時は、聴いて頂く方に喜んで頂ける演奏をしよう!と心に決めています。

弾く時は、心を込めて、全力で弾きます。

全力疾走をしているような感じです(年が行きますと、そう感じます)。

私が演奏をする事で、生徒さん達が演奏される時のお気持ちも良くわかりますし、

どうしたら、いいコンデションで望めるか、アドバイスをする事が出来ると

思っています。

いつまでも現役で、頑張っていきますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

2月には、発表会がありますので、一緒にピアノを頑張りましょう~♡

 

 

 

 

 - ピアノ記事, 最新のお知らせ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~明日から、今年のレッスンが始まります~

家のお教室は、1月は、3回のレッスンなので、今週の土曜日から、レッスン開始に な …

~譜面作り~

昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。 実は、お嬢さんの出産なので …

ピアノの調律をして頂きました

10月に入ってすぐに調律をお願いしました。 とても素晴らしい音になって喜んでいま …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

~楽しいピアノ!中1のMちゃんの発表~

だんだんと日の暮れるのが早くなりましたね! 今日は中1のMちゃんのご紹介をさせて …

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …

no image
お知らせ!中学生以上のお子様の体験レッスンの実施!

~お知らせ~ 11月2日(土)に、中学生以上のお子様の体験レッスンを行います。 …

ホールレッスンでした🎵

14日の水曜日と16日の金曜日は、茨木市ローズWamにて、ホールレッスンを行いま …

体験レッスンのお申し込みについて♪

11月も半ばとなり、寒い日が続いております。 今日は体験レッスンのお申し込みにつ …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆年長のS君、8000回おめでとう\(^-^)/ ☆小2のAちゃん、10000回 …