大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

明けまして、おめでとうございます

      2016/03/31

2016年になりました。

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

私は、元旦からピアノ演奏をさせて頂きました。

明けまして、あめでとうございます

約1ヶ月前にご連絡があり、レッスンが終わってから、年末は、おせち料理を

作りながら、ずっとピアノを弾いていました。

一気に練習時間を増やしますので、脱力で弾かないと腕を痛めてしまいます。

それと、聴いていただく方に、いい音で聴いて頂く事をいつも頭に置いています。

今日は、たくさんの方から、感動しました!と言っていただけ、感謝の思いで一杯です!

先程、聴いていただく方に、いい音で聴いて頂く事を書きましたが、その他に

演奏をする時は、聴いて頂く方に喜んで頂ける演奏をしよう!と心に決めています。

弾く時は、心を込めて、全力で弾きます。

全力疾走をしているような感じです(年が行きますと、そう感じます)。

私が演奏をする事で、生徒さん達が演奏される時のお気持ちも良くわかりますし、

どうしたら、いいコンデションで望めるか、アドバイスをする事が出来ると

思っています。

いつまでも現役で、頑張っていきますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

2月には、発表会がありますので、一緒にピアノを頑張りましょう~♡

 

 

 

 

 - ピアノ記事, 最新のお知らせ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達🎵

☆年長のRちゃん、3000回おめでとう\(^_^)/ ☆小4のYちゃん、200時 …

絵を描いて、音楽性へつながる

年長のA君が発表会で、ピティナのバロックの課題曲にありましたバイエルの37番を弾 …

昨日は大人の方の体験レッスンでした!

昨日は、大人のSさんの体験レッスンでした。 昨年の秋、体験レッスンに伺いたいとご …

年長のMちゃん、初めてのレッスンでした🎵

5月よりレッスンにお越しの年長のMちゃん、初めてのレッスンで「かえるさん」が合格 …

ショパン ノクターン 2番

中3のMちゃんが、ショパン ノクターン 2番を仕上げてくださいました。 毎日大変 …

レッスン枠が若干出来ました
~レッスン枠が若干出来ました~

5月の発表会まで、なかなかレッスン枠がなく、体験レッスンのお申し込みを頂きまして …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆年長のS君、8000回おめでとう\(^-^)/ ☆小2のAちゃん、10000回 …

no image
~入会くださった生徒さん達へ~

本当に嬉しい事にこの2ヶ月で、5人の生徒さんに、ご入会いただきました。 その他の …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

昨年の12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介! ☆小1のR君、9000回おめ …

ブルグミュラー 25の練習曲のセミナー

今月30日にブルグミュラー 25の練習曲のセミナーがあり、参加致します。 次回に …