大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

明けまして、おめでとうございます

      2016/03/31

2016年になりました。

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

私は、元旦からピアノ演奏をさせて頂きました。

明けまして、あめでとうございます

約1ヶ月前にご連絡があり、レッスンが終わってから、年末は、おせち料理を

作りながら、ずっとピアノを弾いていました。

一気に練習時間を増やしますので、脱力で弾かないと腕を痛めてしまいます。

それと、聴いていただく方に、いい音で聴いて頂く事をいつも頭に置いています。

今日は、たくさんの方から、感動しました!と言っていただけ、感謝の思いで一杯です!

先程、聴いていただく方に、いい音で聴いて頂く事を書きましたが、その他に

演奏をする時は、聴いて頂く方に喜んで頂ける演奏をしよう!と心に決めています。

弾く時は、心を込めて、全力で弾きます。

全力疾走をしているような感じです(年が行きますと、そう感じます)。

私が演奏をする事で、生徒さん達が演奏される時のお気持ちも良くわかりますし、

どうしたら、いいコンデションで望めるか、アドバイスをする事が出来ると

思っています。

いつまでも現役で、頑張っていきますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

2月には、発表会がありますので、一緒にピアノを頑張りましょう~♡

 

 

 

 

 - ピアノ記事, 最新のお知らせ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

パパが一緒♡
~パパが一緒♡~

10月から、レッスンにお越しの年少のK君は、日曜日がレッスンの日です。 K君には …

ピティナ 泉南ステップに参加されました!

今日は泉の森ホールで、ピティナのステップがあり、生徒さん達が参加されました。 皆 …

no image
~リハーサルを行います~

発表会の当日、午前中他の方が、会場を使われていらっしゃいますので、 リハーサルが …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のSちゃん、6000回おめでと …

~N先生の発表会に伺いました~

最近、大阪は良く雨が降ります。 もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いまし …

no image
~夏のお休みのお知らせ~

家のピアノ教室のお休みは、8/7~8/14になります。 15日から、通常のレッス …

no image
~絶対音感コース~

当教室では、江口式“絶対音感”を取り入れています。 6歳半までに絶対音感を取り入 …

~3月8日より通常レッスンを再開&新コース!~

今年1月21日よりコロナの感染者が増えてオンラインレッスンに切り替えをしました。 …

曲の最後の長さは、どうしたら良いのでしょうか?

曲の最後の長さ、例えばフェルマータ-が付いている場合は音符の約2倍伸ばします。 …

~ピアノが弾ける子は頭が良いって本当?~

今日から何回かに分けて、ピアノを習っていて勉強が良く出来る事について、書いて行き …