Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp/sekiipiano.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
~小2のSちゃんのレッスン~ | 高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のSちゃんのレッスン~

   

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。

Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達成!!!されました。

Sちゃん、本当におめでとう♡

IMG_2633.jpg1

 

 

 

 

 

 

Sちゃんには、ジュエルペットのシールをプレゼントしました。

Sちゃんは、とても喜んでくれ、先生は、とても嬉しいです。

Sちゃんは、ハノンに行く前の、毎日の練習、12ヶ月という指の練習をされています。

次にル・クーペの練習曲も弾かれています。

Dまでいき、study4は、練習曲なのに、とても綺麗な曲です。

大きなフレーズでの歌わし方をレッスンしました。

とても大きなフレーズで、歌えるようになりました。

左手は、伴奏なので、小さく、軽く弾きます。

ソナチネは、7番の1楽章でしたが、1回目から、最後まで良く弾いていらっしゃいます。

この曲は、4分音譜と4分休符がたくさん出てきますので、お休みをきちんと

守るといいね!と言いましたら、1回で出来る様になりました。

Sちゃん、凄いです。

展開部分で、オクターブのソを何回も弾く所は、指が届かないので、手首を

指が動くほうに持っていったら、指がまだ届かなくても、綺麗につながります。

上手につながっていました。

この調子なら、次回あたり、合格しそうです。

お家のおけいこを頑張ってされるお子さん(家の生徒さんは、皆さん頑張って

いらっしゃいますが)は、本当に進むのが早いです。

大変じゃないかな~と思っても、大丈夫です!!!と、元気良く答えてくれるので、

安心です。

これからも、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …