大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のSちゃんのレッスン~

   

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。

Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達成!!!されました。

Sちゃん、本当におめでとう♡

IMG_2633.jpg1

 

 

 

 

 

 

Sちゃんには、ジュエルペットのシールをプレゼントしました。

Sちゃんは、とても喜んでくれ、先生は、とても嬉しいです。

Sちゃんは、ハノンに行く前の、毎日の練習、12ヶ月という指の練習をされています。

次にル・クーペの練習曲も弾かれています。

Dまでいき、study4は、練習曲なのに、とても綺麗な曲です。

大きなフレーズでの歌わし方をレッスンしました。

とても大きなフレーズで、歌えるようになりました。

左手は、伴奏なので、小さく、軽く弾きます。

ソナチネは、7番の1楽章でしたが、1回目から、最後まで良く弾いていらっしゃいます。

この曲は、4分音譜と4分休符がたくさん出てきますので、お休みをきちんと

守るといいね!と言いましたら、1回で出来る様になりました。

Sちゃん、凄いです。

展開部分で、オクターブのソを何回も弾く所は、指が届かないので、手首を

指が動くほうに持っていったら、指がまだ届かなくても、綺麗につながります。

上手につながっていました。

この調子なら、次回あたり、合格しそうです。

お家のおけいこを頑張ってされるお子さん(家の生徒さんは、皆さん頑張って

いらっしゃいますが)は、本当に進むのが早いです。

大変じゃないかな~と思っても、大丈夫です!!!と、元気良く答えてくれるので、

安心です。

これからも、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …