大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ピティナ ピアノステップに参加

      2017/09/25

☆ピアノステップに参加されました生徒さん達☆

6月21日(日)は、枚方市の大東楽器ミューズデュオサロンで、枚方夏季地区のステップが開催

されました。

ピティナ ピアノステップ

家のお教室からは、小2年生が3人、小4年生が2人、そして高3の1人が参加されました。

このサロンは、会場が小さく、客席が目の前にある為、大変緊張します。

そして、ピアノがとても重く弾きにくいので、コンペの前の予行練習には、もってこいの会場です。

皆さんそれぞれに課題が分かり、参加され良かったですね~

☆練習が大事!☆

普段練習している事が出るので、いかに普段の練習が大切かだと思います。

一番簡単で、一番難しい事、それは、自分の限界を超えて、練習時間を何時間できるかだと

思います。

このような人前で弾かれる時は、毎日の積み重ねですので、毎日何時間練習したかが、課題に

なってきます。

やはり、たくさん練習をされている生徒さんの演奏は違います。

この練習が、本番でこれだけ練習したから、大丈夫!という自信にもつながります。

そして、ボッと練習をするのではなく、いつも自分の音を聴いて、集中して練習する事が大事だと

思います。

誰だって、気持ちよく演奏を終えて、ホッとしたいですよね!

だから、普段一生懸命練習をするのです。

練習した分、必ず自分に帰ってきます。

コンペまで、もうすぐとなりました。

明日からの練習が大事ですよ!

今日の反省を生かし、自分の目標に向かって進みましょう。

今日は、小1のNちゃんもお母様とご一緒に、聴きに来て下さいました。

明日から、コンペに向けて、もう一頑張りです~~~♡

ピティナ ピアノステップ

ピティナ ピアノステップ

 

 

 

 - ピティナ・コンペティション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第46回ピティナ 堺中期地区予選!

7月3日に堺市のサンスクエア堺でありましたピティナの堺中期の予選に、小1のS君が …

〜ピティナ・E級〜

もう、昨日になってしまいました。 昨日、6月28日は、泉の森ホールで、ピティナコ …

ピティナ 長浜地区予選
ピティナ 長浜地区予選♪

最近雨の日が多く、ムシムシしますね。 今日は、ピティナの長浜地区予選がルッチプラ …

ピティナ・コンペティションの本選

今日は、家の生徒さん3人が、3ヶ所で、ピティナ・コンペティションの本選を受け ら …

ピティナ 西日本滋賀地区本選・西日本京都地区本選 A2
2019年 ピティナ 西日本滋賀地区本選・西日本京都地区本選 A2♡

8月6日(火)に米原にありますルッチプラザ ベルホール310で今年の 西日本滋賀 …

ピティナ 大阪泉南前期予選!

24日泉の森ホールでピティナの大阪泉南前期予選が行われました。 お教室の小2のY …

~ピティナ・A1級~

今日は、京都市の山科にあります、京都市東部文化会館で、ピティナの予選がありました …

~ピティナ コンペティション~

今日は、京都の東部会館で、京都後期の予選がありました。 家のお教室から、A1で小 …

今年のピティナの要項が届きました!

今年も暑い夏になりそうです! 第47回ピティナ コンペティションの要項が届きまし …

~大人の生徒さん、Oさんがピアノステップを受けられました~

もう、昨日になってしまいました。 昨日は、朝から午後3時半まで、休まず、レッスン …