大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ピティナ ピアノステップに参加

      2017/09/25

☆ピアノステップに参加されました生徒さん達☆

6月21日(日)は、枚方市の大東楽器ミューズデュオサロンで、枚方夏季地区のステップが開催

されました。

ピティナ ピアノステップ

家のお教室からは、小2年生が3人、小4年生が2人、そして高3の1人が参加されました。

このサロンは、会場が小さく、客席が目の前にある為、大変緊張します。

そして、ピアノがとても重く弾きにくいので、コンペの前の予行練習には、もってこいの会場です。

皆さんそれぞれに課題が分かり、参加され良かったですね~

☆練習が大事!☆

普段練習している事が出るので、いかに普段の練習が大切かだと思います。

一番簡単で、一番難しい事、それは、自分の限界を超えて、練習時間を何時間できるかだと

思います。

このような人前で弾かれる時は、毎日の積み重ねですので、毎日何時間練習したかが、課題に

なってきます。

やはり、たくさん練習をされている生徒さんの演奏は違います。

この練習が、本番でこれだけ練習したから、大丈夫!という自信にもつながります。

そして、ボッと練習をするのではなく、いつも自分の音を聴いて、集中して練習する事が大事だと

思います。

誰だって、気持ちよく演奏を終えて、ホッとしたいですよね!

だから、普段一生懸命練習をするのです。

練習した分、必ず自分に帰ってきます。

コンペまで、もうすぐとなりました。

明日からの練習が大事ですよ!

今日の反省を生かし、自分の目標に向かって進みましょう。

今日は、小1のNちゃんもお母様とご一緒に、聴きに来て下さいました。

明日から、コンペに向けて、もう一頑張りです~~~♡

ピティナ ピアノステップ

ピティナ ピアノステップ

 

 

 

 - ピティナ・コンペティション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~ピティナ・A1級~

今日は、京都市の山科にあります、京都市東部文化会館で、ピティナの予選がありました …

~ピティナ コンペティション 本選~

今日は、京都で、ピティナの京都本選がありました。 これは、表彰式の写真です。 家 …

〜ピティナ・E級〜

もう、昨日になってしまいました。 昨日、6月28日は、泉の森ホールで、ピティナコ …

~ピティナ コンペ 京都前期~

今日は、京都前期で、A2級と連弾初級Aのピティナのコンペに生徒さんが出られました …

~ピティナ コンペティション~

今日は、京都の東部会館で、京都後期の予選がありました。 家のお教室から、A1で小 …

~ピティナ コンペティション~

昨日になりますが、京都でピティナの後期予選がありました。 家のお教室から、小4の …

ピティナ・コンペティションの本選

今日は、家の生徒さん3人が、3ヶ所で、ピティナ・コンペティションの本選を受け ら …

~大人の生徒さん、Oさんがピアノステップを受けられました~

もう、昨日になってしまいました。 昨日は、朝から午後3時半まで、休まず、レッスン …