大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Nちゃんの頑張り!~

   

3月31日は、グレンツェン・ピアノコンクールの近畿地区大会が、

ザ・シンフォニーホールであります。

予選、本選と通過され、いよいよザ・シンフォニーでの演奏に

Nちゃんは、毎日頑張って練習をされています。

弾かれる曲は、「エイブラハム・リンカーン」です。

毎日、2時間、練習をされています。

年長さんなのに、本当に偉い!

Nちゃんが、お家で、しているおけいこのノートを見せてくれました。

IMG_2929

 

 

 

 

 

 

 

日にちの横に1~10の数字が並んでいます。

エイブハム・リンカーンを1回目は、弾いたら、横線を引く。

2回目が弾けたら、丸をする。

3回目が弾けたら、斜めから線を引くようにされています。

1日30回練習をされている事になります。

その他にル・クーペ、ブルグミュラーも練習されています。

ル・クーペは、Nちゃんには簡単なので、ツェルニー100番に

移行します。

ブルグミュラーは、今バラードを弾いていらっしゃるので、後2~3曲

弾けましたら、次はソナチネに移る予定です。

お家のおけいこですが、1時間は、現状維持、2時間以上されますと、

どんどん上手になられます。

まだ、ピアノを始められて、1年くらいですが、毎日一生懸命

練習をされるので、アッというまに、ここまで進まれました。

Nちゃんを見ていると、出来るまで、やめない!これは、出来るようで

なかなか難しい事です。

普通は、出来なくても明日やればいいと考える場合もありますが、

Nちゃんは、出来るまで、レッスンでも弾き続けていらっしゃいます。

本当に小さいのに、偉いな~といつも思っています。

後、1週間後に本番がせまりました。

Nちゃん、悔いが残らないように、頑張ろうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 - グレンツェン ピアノコンクール ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

グレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会のアナリーゼ
~グレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会の「てんとう虫」のアナリーゼ~

今年の3月30日にグレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会の幼児の部が、 ザ・ …

グレンツェン ピアノコンクール part.2

昨日は、グレンツェンンピアノコンクール大阪予選の二日目が、メルパルク大阪でありま …