大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

      2015/03/23

早いもので、今年ももう3月に入り、半ばにきています。

ついこの間、1月度の生徒さんのお宝!ゲット!の記事を書きましたが、

もう2月度の生徒さん達をご紹介する時期がきました。

・小1のY君、4000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2772

 

 

 

 

 

 

Y君は、お母様やお父様に頼ることなく、自力で、いつも頑張っています。

お母様が手伝おうかと仰っても、自分ですると言われるそうです。

小1なのに、早くも自立の心が芽生え、素晴らしいですね。

毎回のレッスンも頑張って弾いてきてくれるので、もうすぐ

ブルグミュラーに入ります。

とても楽しみにしています~♡

・小3のRちゃん、6000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2781

 

 

 

 

 

 

Rちゃんももう、6000回になられました。

毎日の練習に頑張ってされています。

発表会後は、ブルグミュラーに進まれました。

発表会では、ジブリでおなじみの「いつも何度でも」を弾かれました。

この元の教本を私とRちゃんで、アレンジをしました。

楽しかったね。

ペダルもたくさん踏んで、とても綺麗な曲に仕上がり、良かったです。

また、頑張りましょう~♡

・小2のNちゃん、8000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2787

 

 

 

 

 

 

Nちゃんは、発表会の曲を途中で変えたため、間に合うか

とても心配しましたが、落ち着いて、お家で、ゆっくりの練習を

しっかりとされ、本番は、間違える事もなく、立派に弾いていらっしゃいました。

元々、本番に強いNちゃんですが、今回もそれが発揮されました。

これからも、どんどんと進んでいこうね~♡

・小1のS君、8000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2808

 

 

 

 

 

 

先月は、2回のお宝!ゲット!そして、また2月もお宝!ゲット!されました。

本当に良く練習をされます。

今回お渡ししましたツェルニーの五線紙ですが、早速作曲を

されています。

ご自分で、移調をされたり、1オクターブ上、または下で弾かれたり、

色々な事に挑戦されるS君です。

男の子ならではのとてもいい所が、出ていると思います。

いつも楽しいS君、楽しみにしています~♡

・小1のYちゃん、800時間おめでとう\(^o^)/

IMG_2850

 

 

 

 

 

 

小1のYちゃんは、スタンプを押すのが、1万回に達しましたので、

時間に切り替えましたが、切り替えて正解だと思いました。

毎日、練習時間を記入頂き、合計で100時間毎にお宝!ゲット!になりますが、

時間で記入いただくと、見るだけで、2時間弾いている、あれ、この日は

30分だけど、どうしたの?と聞く事が出来るからです。

一目瞭然で、分かりますので、やって良かったと思っています。

アナ雪さんの下敷きをとても喜んでくださいました。

2月は、5人の生徒さんが、お宝!ゲット!をされました。

もうすぐ1万回になられる生徒さん達が、いらっしゃいます。

とても楽しみです。

このスタンプを押してもらったり、時間を書いていただくことで、

ご自分の練習の様子が良く分かるので、参考になって、次の

練習につながるので、本当に良かったです。

その調子で、3月も頑張りましょう!

そろそろ、ピティナとグレンツェン ピアノコンクールの課題を

どれにするか、参加される生徒さん達とお話をしていきます。

コンクールに受かる事は、勿論大事な事ですが、もっと大事な事。

それは、コンクールを通して、いかに自分が努力をして、

頑張れたかが大事だと思います。

悔いのないよう、私も全力で、応援をして行きます~♡

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小3のNちゃん、450時間おめでと …

お宝!ゲット!されました生徒さん達
~5月度のお宝!ゲットされました生徒さん達~

5月度のお宝、ゲットされました生徒さんのご紹介です~♡ ☆小1のHちゃん、600 …

体験レッスンは楽しい♪

23の土曜日は、小2のYちゃんの弟の年中のR君が体験レッスンにお越しくださいまし …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達🎵

☆年長のRちゃん、3000回おめでとう\(^_^)/ ☆小4のYちゃん、200時 …

年長のTちゃんの好きな物は?
~年長のTちゃんの好きな物は?~

今日の年長のTちゃんのレッスンの時のお話です。 お母様が「Tに一番好きなものは、 …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介♪

☆小4のKちゃん、700時間おめでとう\(^_^)/ Kちゃんは、色々習い事をさ …

no image
~年長Aちゃんが入会されました~

昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。 最初は、とても恥ずかし …

オーストリアのウィーンでの留学の時の思い出

先程Facebookを見ていたら、2016年の記事が出てきて大変懐かしく思いまし …

9月のお高r!ゲット!の生徒さん達
~9月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆9月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小3のWちゃん、200時間、おめで …

~スタインウェイが戻ってきました~

12月13日に、待望のスタインウェイが戻って来ました。   &nbsp …