大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

      2015/03/23

早いもので、今年ももう3月に入り、半ばにきています。

ついこの間、1月度の生徒さんのお宝!ゲット!の記事を書きましたが、

もう2月度の生徒さん達をご紹介する時期がきました。

・小1のY君、4000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2772

 

 

 

 

 

 

Y君は、お母様やお父様に頼ることなく、自力で、いつも頑張っています。

お母様が手伝おうかと仰っても、自分ですると言われるそうです。

小1なのに、早くも自立の心が芽生え、素晴らしいですね。

毎回のレッスンも頑張って弾いてきてくれるので、もうすぐ

ブルグミュラーに入ります。

とても楽しみにしています~♡

・小3のRちゃん、6000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2781

 

 

 

 

 

 

Rちゃんももう、6000回になられました。

毎日の練習に頑張ってされています。

発表会後は、ブルグミュラーに進まれました。

発表会では、ジブリでおなじみの「いつも何度でも」を弾かれました。

この元の教本を私とRちゃんで、アレンジをしました。

楽しかったね。

ペダルもたくさん踏んで、とても綺麗な曲に仕上がり、良かったです。

また、頑張りましょう~♡

・小2のNちゃん、8000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2787

 

 

 

 

 

 

Nちゃんは、発表会の曲を途中で変えたため、間に合うか

とても心配しましたが、落ち着いて、お家で、ゆっくりの練習を

しっかりとされ、本番は、間違える事もなく、立派に弾いていらっしゃいました。

元々、本番に強いNちゃんですが、今回もそれが発揮されました。

これからも、どんどんと進んでいこうね~♡

・小1のS君、8000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2808

 

 

 

 

 

 

先月は、2回のお宝!ゲット!そして、また2月もお宝!ゲット!されました。

本当に良く練習をされます。

今回お渡ししましたツェルニーの五線紙ですが、早速作曲を

されています。

ご自分で、移調をされたり、1オクターブ上、または下で弾かれたり、

色々な事に挑戦されるS君です。

男の子ならではのとてもいい所が、出ていると思います。

いつも楽しいS君、楽しみにしています~♡

・小1のYちゃん、800時間おめでとう\(^o^)/

IMG_2850

 

 

 

 

 

 

小1のYちゃんは、スタンプを押すのが、1万回に達しましたので、

時間に切り替えましたが、切り替えて正解だと思いました。

毎日、練習時間を記入頂き、合計で100時間毎にお宝!ゲット!になりますが、

時間で記入いただくと、見るだけで、2時間弾いている、あれ、この日は

30分だけど、どうしたの?と聞く事が出来るからです。

一目瞭然で、分かりますので、やって良かったと思っています。

アナ雪さんの下敷きをとても喜んでくださいました。

2月は、5人の生徒さんが、お宝!ゲット!をされました。

もうすぐ1万回になられる生徒さん達が、いらっしゃいます。

とても楽しみです。

このスタンプを押してもらったり、時間を書いていただくことで、

ご自分の練習の様子が良く分かるので、参考になって、次の

練習につながるので、本当に良かったです。

その調子で、3月も頑張りましょう!

そろそろ、ピティナとグレンツェン ピアノコンクールの課題を

どれにするか、参加される生徒さん達とお話をしていきます。

コンクールに受かる事は、勿論大事な事ですが、もっと大事な事。

それは、コンクールを通して、いかに自分が努力をして、

頑張れたかが大事だと思います。

悔いのないよう、私も全力で、応援をして行きます~♡

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

早いもので、今年も後2日となりました。 私は、今年のレッスンが今日で終わりました …

〜小さい生徒さんの好きな教本は?〜

家のお教室では、バイエル導入教本が終わりましたら、ピアノひけるよジュニア1と2の …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

~レッスン室の新しいお花~

先週の金曜日、とても素敵な花瓶が届きました。 レッスン室の2段のチェストの上が、 …

~発表会のお知らせ~

再度、発表会のお知らせをさせて頂きます。 来年2015年2月11日(水、祝)午後 …

~音楽談義~

今日は、お友達になりましたピアノのH先生と、アフタヌーンティーをとても素敵なホテ …

~大人の男性の生徒さん、K氏~

家のピアノ教室で、唯一、大人の男性の生徒さん、K氏。 今、しばらくお休みなのです …

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル
~ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル~

昨日は、6月9日に行います発表会でのヴァイオリンとアンサンブルの練習を 行いまし …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …