大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

   

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、

よく練習されているのがわかります。

家の教室では、聴音は、いつも1時間程、しています。

最初は、シとレの音が聞き分けにくいようでしたが、問題を

次々こなすうちに、それも大丈夫になってきて、最後のほうでは、

ほとんど間違いがなくなっていました。   素晴らしいです!

毎回のレッスンで着実にのびていらっしゃるのが、分かるので、

本当に嬉しくなります。

コールユーブンゲン、今日のは、音が飛び放題でしたが、これも

難なくクリアです。

頭の中で、ドの音が分かってきたとおっしゃっていました。

大人の方で、絶対音感がつこうとしています。

これは、ご本人の物凄い努力がいります。

耳でしっかり自分の弾いている音を聴いている証拠です。

それと、努力は嘘をつかない!

Sさんの努力は凄いです!

前回もブログに書きましたが、目標のある方は、必ずそれを

成し遂げようとされるので、努力が半端ではありません。

新曲視唱も1回でできました。    凄いです!

今日のスケールとカデンツ、C-dur,a-moll,F-dur,d-mollも

暗譜でできました。

次回は、B-dur,g-mollの暗譜も加わります。

全調、3回程繰り返すと、奇跡が起こります。

楽しみにしていてください。

先にも書きましたが、前進されているのがよくわかり、

とても嬉しい気持ちになります。

これからも、Sさんを応援します。

がんばりましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …