大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんのレッスン~

      2012/06/21

だんだんと暖かくなってきました。

もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。

今日から、コートを着なくなりました。

さて、28日は、Iさんのレッスンでした。

Iさんのレッスンは、いつも関心させられます。

とにかく一生懸命なんです。

ぴあの どりーむ3の左手の和音も指使いを覚えていただき、

もう切れずに、つなげる事ができるようになりました。

新しいページもゆっくりから、だんだん早くできるようなってきました。

♯、♭もあっという間に覚えられ、本当に頭が柔らかい!

サウンド・オブ・サイレンスも先週かなり弾けていましたが、

私が書いた譜面に忠実に練習して来られました。

やはり、ここでも左手の和音のつなげ方が多かったのですが、

ぴあの どりーむで覚えていらっしゃるので、スムーズに

できるようなっていらっしゃる!

凄いです。

と、突然「痛い!痛い!左手がつった!」

まぁ!大変!

私は、すぐにIさんの左手をマッサージしました。

時計を見ると、40分程弾いていらっしゃる、それは、手もつるわね!

「さぁ、今日はこれでおしまいにしましょうか。」

と言ったら、Iさん

手をさすりながら、

「先生、もう少し、お願い!」

って、もう弾いていらっしゃる。

この根性というか、一所懸命さにさすがの私もビックリです。

左手の和音のつなげる所がご自分で納得がいかなかったのでしょうね。

できるまで、弾いていらっしゃいます。

弾けるようになりたい!っていう気持ちが伝わってきます。

凄い!凄い!Iさん頑張って!って心の中で叫んでいました。

やっとできるようになり、よかった~♡

本当にピアノがお好きなのが、そして、弾けるようなりたいっていう思いが

伝わってきます。

私にとっては、本当に大切な生徒さんです。

これからも頑張っていきましょう。

Iさん、「先生、ありがとう。また、来ます。」

ってニコニコして帰っていかれました。

私の楽しみの時間です。

先日、新しく来られましたK氏が、また、ブログにコメントくださいました。

ありがとうございます。

ピアノの好きな方が、どんどん来て下っています。

本当に有難いし、嬉しいです。

皆さんと、一緒に頑張っていこう!と決意も新たにしています。

本当にありがとう♡

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

no image
~Hさんのレッスン・SUMMER~

今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …