~Iさんのレッスン~
2012/06/21
だんだんと暖かくなってきました。
もうすぐ春がやってきます。 楽しみですね。
今日から、コートを着なくなりました。
さて、28日は、Iさんのレッスンでした。
Iさんのレッスンは、いつも関心させられます。
とにかく一生懸命なんです。
ぴあの どりーむ3の左手の和音も指使いを覚えていただき、
もう切れずに、つなげる事ができるようになりました。
新しいページもゆっくりから、だんだん早くできるようなってきました。
♯、♭もあっという間に覚えられ、本当に頭が柔らかい!
サウンド・オブ・サイレンスも先週かなり弾けていましたが、
私が書いた譜面に忠実に練習して来られました。
やはり、ここでも左手の和音のつなげ方が多かったのですが、
ぴあの どりーむで覚えていらっしゃるので、スムーズに
できるようなっていらっしゃる!
凄いです。
と、突然「痛い!痛い!左手がつった!」
まぁ!大変!
私は、すぐにIさんの左手をマッサージしました。
時計を見ると、40分程弾いていらっしゃる、それは、手もつるわね!
「さぁ、今日はこれでおしまいにしましょうか。」
と言ったら、Iさん
手をさすりながら、
「先生、もう少し、お願い!」
って、もう弾いていらっしゃる。
この根性というか、一所懸命さにさすがの私もビックリです。
左手の和音のつなげる所がご自分で納得がいかなかったのでしょうね。
できるまで、弾いていらっしゃいます。
弾けるようになりたい!っていう気持ちが伝わってきます。
凄い!凄い!Iさん頑張って!って心の中で叫んでいました。
やっとできるようになり、よかった~♡
本当にピアノがお好きなのが、そして、弾けるようなりたいっていう思いが
伝わってきます。
私にとっては、本当に大切な生徒さんです。
これからも頑張っていきましょう。
Iさん、「先生、ありがとう。また、来ます。」
ってニコニコして帰っていかれました。
私の楽しみの時間です。
先日、新しく来られましたK氏が、また、ブログにコメントくださいました。
ありがとうございます。
ピアノの好きな方が、どんどん来て下っています。
本当に有難いし、嬉しいです。
皆さんと、一緒に頑張っていこう!と決意も新たにしています。
本当にありがとう♡
関連記事
-
-
~K氏のレッスン~
今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …
-
-
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~
今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …
-
-
~小1のMちゃんのレッスン~
小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …
-
-
~絶対音感~
今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …
-
-
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~
5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …
-
-
~Yちゃんの体験レッスン~
今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …
-
-
~レッスンにお越しの生徒さん達~
家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …
-
-
~今日から、レッスン開始しました~
約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …
-
-
~大人の生徒さんの脱力~
家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …
- PREV
- ~新しい生徒さんのK氏~
- NEXT
- ~ピアノ連弾フェスタ at 京都芸術センター~








