~Iさんのレッスン~
2012/06/21
だんだんと暖かくなってきました。
もうすぐ春がやってきます。 楽しみですね。
今日から、コートを着なくなりました。
さて、28日は、Iさんのレッスンでした。
Iさんのレッスンは、いつも関心させられます。
とにかく一生懸命なんです。
ぴあの どりーむ3の左手の和音も指使いを覚えていただき、
もう切れずに、つなげる事ができるようになりました。
新しいページもゆっくりから、だんだん早くできるようなってきました。
♯、♭もあっという間に覚えられ、本当に頭が柔らかい!
サウンド・オブ・サイレンスも先週かなり弾けていましたが、
私が書いた譜面に忠実に練習して来られました。
やはり、ここでも左手の和音のつなげ方が多かったのですが、
ぴあの どりーむで覚えていらっしゃるので、スムーズに
できるようなっていらっしゃる!
凄いです。
と、突然「痛い!痛い!左手がつった!」
まぁ!大変!
私は、すぐにIさんの左手をマッサージしました。
時計を見ると、40分程弾いていらっしゃる、それは、手もつるわね!
「さぁ、今日はこれでおしまいにしましょうか。」
と言ったら、Iさん
手をさすりながら、
「先生、もう少し、お願い!」
って、もう弾いていらっしゃる。
この根性というか、一所懸命さにさすがの私もビックリです。
左手の和音のつなげる所がご自分で納得がいかなかったのでしょうね。
できるまで、弾いていらっしゃいます。
弾けるようになりたい!っていう気持ちが伝わってきます。
凄い!凄い!Iさん頑張って!って心の中で叫んでいました。
やっとできるようになり、よかった~♡
本当にピアノがお好きなのが、そして、弾けるようなりたいっていう思いが
伝わってきます。
私にとっては、本当に大切な生徒さんです。
これからも頑張っていきましょう。
Iさん、「先生、ありがとう。また、来ます。」
ってニコニコして帰っていかれました。
私の楽しみの時間です。
先日、新しく来られましたK氏が、また、ブログにコメントくださいました。
ありがとうございます。
ピアノの好きな方が、どんどん来て下っています。
本当に有難いし、嬉しいです。
皆さんと、一緒に頑張っていこう!と決意も新たにしています。
本当にありがとう♡
関連記事
-
-
~皆の頑張りが凄い!~
今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …
-
-
~大人のSさんの体験レッスン~
今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …
-
-
~Yちゃん達の連弾~
小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …
-
-
~Iさんのレッスン~
今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …
-
-
~年中のO君、2000回おめでとう~
1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …
-
-
~高校2年生、Tさんのレッスン~
高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …
-
-
~可愛いLちゃんのレッスン~
今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …
-
-
~中3、N君のレッスン~
中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …
-
-
~ZOOMでレッスンを受けられた感想~
今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …
- PREV
- ~新しい生徒さんのK氏~
- NEXT
- ~ピアノ連弾フェスタ at 京都芸術センター~








