~Iさんのレッスン~
2012/06/21
だんだんと暖かくなってきました。
もうすぐ春がやってきます。 楽しみですね。
今日から、コートを着なくなりました。
さて、28日は、Iさんのレッスンでした。
Iさんのレッスンは、いつも関心させられます。
とにかく一生懸命なんです。
ぴあの どりーむ3の左手の和音も指使いを覚えていただき、
もう切れずに、つなげる事ができるようになりました。
新しいページもゆっくりから、だんだん早くできるようなってきました。
♯、♭もあっという間に覚えられ、本当に頭が柔らかい!
サウンド・オブ・サイレンスも先週かなり弾けていましたが、
私が書いた譜面に忠実に練習して来られました。
やはり、ここでも左手の和音のつなげ方が多かったのですが、
ぴあの どりーむで覚えていらっしゃるので、スムーズに
できるようなっていらっしゃる!
凄いです。
と、突然「痛い!痛い!左手がつった!」
まぁ!大変!
私は、すぐにIさんの左手をマッサージしました。
時計を見ると、40分程弾いていらっしゃる、それは、手もつるわね!
「さぁ、今日はこれでおしまいにしましょうか。」
と言ったら、Iさん
手をさすりながら、
「先生、もう少し、お願い!」
って、もう弾いていらっしゃる。
この根性というか、一所懸命さにさすがの私もビックリです。
左手の和音のつなげる所がご自分で納得がいかなかったのでしょうね。
できるまで、弾いていらっしゃいます。
弾けるようになりたい!っていう気持ちが伝わってきます。
凄い!凄い!Iさん頑張って!って心の中で叫んでいました。
やっとできるようになり、よかった~♡
本当にピアノがお好きなのが、そして、弾けるようなりたいっていう思いが
伝わってきます。
私にとっては、本当に大切な生徒さんです。
これからも頑張っていきましょう。
Iさん、「先生、ありがとう。また、来ます。」
ってニコニコして帰っていかれました。
私の楽しみの時間です。
先日、新しく来られましたK氏が、また、ブログにコメントくださいました。
ありがとうございます。
ピアノの好きな方が、どんどん来て下っています。
本当に有難いし、嬉しいです。
皆さんと、一緒に頑張っていこう!と決意も新たにしています。
本当にありがとう♡
関連記事
-
-
~Fさんの脱力~
ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …
-
-
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~
今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …
-
-
~久しぶりの石本さん~
6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …
-
-
~K氏のレッスン~
今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …
-
-
~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~
家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …
-
-
~今年のピアノ発表会~
昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …
-
-
~保育士Iさんのレッスン~
保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …
-
-
~小1の双子ちゃんのレッスン~
今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …
-
-
~初めてのレッスン~
高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …
-
-
~小2のSちゃんのレッスン~
昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …
- PREV
- ~新しい生徒さんのK氏~
- NEXT
- ~ピアノ連弾フェスタ at 京都芸術センター~








