大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんのレッスン~

      2012/06/21

だんだんと暖かくなってきました。

もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。

今日から、コートを着なくなりました。

さて、28日は、Iさんのレッスンでした。

Iさんのレッスンは、いつも関心させられます。

とにかく一生懸命なんです。

ぴあの どりーむ3の左手の和音も指使いを覚えていただき、

もう切れずに、つなげる事ができるようになりました。

新しいページもゆっくりから、だんだん早くできるようなってきました。

♯、♭もあっという間に覚えられ、本当に頭が柔らかい!

サウンド・オブ・サイレンスも先週かなり弾けていましたが、

私が書いた譜面に忠実に練習して来られました。

やはり、ここでも左手の和音のつなげ方が多かったのですが、

ぴあの どりーむで覚えていらっしゃるので、スムーズに

できるようなっていらっしゃる!

凄いです。

と、突然「痛い!痛い!左手がつった!」

まぁ!大変!

私は、すぐにIさんの左手をマッサージしました。

時計を見ると、40分程弾いていらっしゃる、それは、手もつるわね!

「さぁ、今日はこれでおしまいにしましょうか。」

と言ったら、Iさん

手をさすりながら、

「先生、もう少し、お願い!」

って、もう弾いていらっしゃる。

この根性というか、一所懸命さにさすがの私もビックリです。

左手の和音のつなげる所がご自分で納得がいかなかったのでしょうね。

できるまで、弾いていらっしゃいます。

弾けるようになりたい!っていう気持ちが伝わってきます。

凄い!凄い!Iさん頑張って!って心の中で叫んでいました。

やっとできるようになり、よかった~♡

本当にピアノがお好きなのが、そして、弾けるようなりたいっていう思いが

伝わってきます。

私にとっては、本当に大切な生徒さんです。

これからも頑張っていきましょう。

Iさん、「先生、ありがとう。また、来ます。」

ってニコニコして帰っていかれました。

私の楽しみの時間です。

先日、新しく来られましたK氏が、また、ブログにコメントくださいました。

ありがとうございます。

ピアノの好きな方が、どんどん来て下っています。

本当に有難いし、嬉しいです。

皆さんと、一緒に頑張っていこう!と決意も新たにしています。

本当にありがとう♡

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

シールの復活、マイシール

今年は梅雨に入るのが早いです☔ コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシ …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士、Iさんは、人一倍、努力家です。 黙々と、一生懸命努力をされます。 今日は …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …