大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~発表会の会場が、なかなか取れません~

   

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、今年の発表会を12月にしようと考えていました。

しかし、会場を取りに行くのですが、申込者が多く、なかなか取れません^^;

家のお教室は、大人の生徒さんは、皆さんお仕事をお持ちで、月2回レッスンにお越しになり、

発表会に向けて、今年の初めから練習をされています。

皆さん、頑張って練習をされていらっしゃいますので、曲も仕上がってきている状態なので、

私は、とても楽しみにしているのです。

高校生以下の生徒さん達は、これから曲を決めていきますが、会場が押さえられないと、

いつ発表会が出来るか~心配になります。

平日ですと、会場の空きもあるのですが、大人の生徒さんは、お仕事をお持ちですし、

高校生以下の生徒さん達も学校がある為、日曜日が一番の候補です。

その日曜日に高槻市の皆さんも、押さえたいようで、約半年前から、抽選会がありますが、

まだ、押さえられていない状態です。

この状態ですと、来年の1月下旬か2月になりそうな感じです。

それも、ホールがとれての事ですが。。。

どうか、会場が当たりますように、祈ってくださいね。

皆さん、待っててくださいね。

抽選に行ってきます~♡

1

 

 

 

 

 

 

こちらは、桐朋の先生方との合同の発表会のお写真ですが、今回は、家のお教室だけで、

しようと思っています。

今から、色々なパターンを考えるのが、楽しみです~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~昨日のコンサートのご報告~

昨日、お知らせしておりました、京都教室30周年のコンサートが大成功!との事です。 …

年中のK君の連弾
~ピアノをお貸しします~

今日、鳥取県の方からお電話があり、3月28日に高槻現代劇場で行われます 日本クラ …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …

公開レッスン
~公開レッスン~

☆村上弦一郎先生の公開レッスン☆ ☆素晴らしい公開レッスンの内容☆ 5月30日( …

~ピアノの調律をして頂きました~

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が 全て新品 …

発表会の効果がすごい~!
~発表会の効果がすごい~!~

20日の発表会が終わり、今日からレッスンが再開となりました。 今日のトップバッタ …

~ナイトチェストが届きました(レッスン室)~

今日、イタリアから船便で、ナイトチェストが届きました。 これは、レッスン室に小物 …

~スタインウェイの凄い技!~

今日もとても寒い一日でした。 高槻市は、雪は降りませんでしたが、東北地方や北海道 …

ヴァイオリンの合わせをしました
~ヴァイオリンとの合わせをしました~

20日の発表会では、オープニングでヴァイオリンとピアノの合わせを6人の 生徒さん …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ☆年中のSちゃん、7000回お …