大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~発表会の会場が、なかなか取れません~

   

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、今年の発表会を12月にしようと考えていました。

しかし、会場を取りに行くのですが、申込者が多く、なかなか取れません^^;

家のお教室は、大人の生徒さんは、皆さんお仕事をお持ちで、月2回レッスンにお越しになり、

発表会に向けて、今年の初めから練習をされています。

皆さん、頑張って練習をされていらっしゃいますので、曲も仕上がってきている状態なので、

私は、とても楽しみにしているのです。

高校生以下の生徒さん達は、これから曲を決めていきますが、会場が押さえられないと、

いつ発表会が出来るか~心配になります。

平日ですと、会場の空きもあるのですが、大人の生徒さんは、お仕事をお持ちですし、

高校生以下の生徒さん達も学校がある為、日曜日が一番の候補です。

その日曜日に高槻市の皆さんも、押さえたいようで、約半年前から、抽選会がありますが、

まだ、押さえられていない状態です。

この状態ですと、来年の1月下旬か2月になりそうな感じです。

それも、ホールがとれての事ですが。。。

どうか、会場が当たりますように、祈ってくださいね。

皆さん、待っててくださいね。

抽選に行ってきます~♡

1

 

 

 

 

 

 

こちらは、桐朋の先生方との合同の発表会のお写真ですが、今回は、家のお教室だけで、

しようと思っています。

今から、色々なパターンを考えるのが、楽しみです~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~生徒さん達の絵~

家のお教室の左側の壁には、たくさんの私がいます。     & …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

~あなたでしたか?~

2日程前、高槻市のある有名な方にお会いしました。 その方は、私の名前を聞かれるな …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2020年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします ☆年長のN …

no image
~音高・音大受験・副科コース~

当教室では、音高・音大受験・副科コースというのがあります。 普通のピアノレッスン …

ピアノ教室でのお出迎え
~ピアノ教室でのお出迎え~

家のピアノ教室のお出迎えには、毎回生花を置いています。 お越し頂きました生徒さん …

no image
~届きました~

21日のセミナー後、三木楽器さんで、気分も新たに注文した新しいマホガニーの補助 …

発表会の効果がすごい~!
~発表会の効果がすごい~!~

20日の発表会が終わり、今日からレッスンが再開となりました。 今日のトップバッタ …

~今年もありがとうございました!!!~

今年も後、1日となりました。 今年は、私にとりまして、充実した飛躍の年になりまし …