大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

大事な事を忘れていました。

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。

・小1のYちゃん、280時間達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG155

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは、1万回行かれましたので、合計時間に切り替わり、早くも280時間達成

されました。

毎日、1時間半以上、または2時間と、お母様と一緒に、練習をされますので、指がとても

強くなってきました。

感情を込めて、それが指に伝わるようになってきました。

素晴らしいです~~~

絶対音感から、聴音に切り替わり、頑張って、聴音もされています。

ピティナ頑張ろうね!

楽しみにしていますよ~♡

・小2のNちゃん、6000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG156

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんも、ピアノを特に頑張っていらっしゃいます。

堂々とした演奏に、Nちゃんの頑張りが伝わってきます。

本当に偉いです。

絶対音感も音名が、かなり進んで来ました。

グレンツェン、頑張ろうね!

・年中K君、3000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG157

 

 

 

 

 

 

 

K君は、絶対音感だけで、3000回に行かれました。

いつも前向きなK君、凄い頑張りです!

いつもは、プレゼントを袋に入れてお渡しするのですが、K君の時は、うっかりと

忘れてしまいました。(ごめんなさい)

ミッキーのハンカチです。

これからも頑張ろうね~♡

・小3のYちゃん達、双子ちゃん、1000時間達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG158

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃん達は、平成24年11月に家のお教室に変わって来られました。

その時から、もうすでにピアノがかなり弾けていらっしゃいましたので、

1回弾いたら、1つスタンプを押すやり方ではなく、1日の合計時間を

書いて頂きました。

約1年半かかり、1000時間達成されました。

お二人とも、物凄い努力家です。

最近は、毎日2時間、お休みの日は、3時間弾いていらっしゃいます。

本当に頑張りましたね!

私は、本当に嬉しいです!

ピティナ、頑張ろうね!

これからも期待しています~♡

・年長Nちゃん、7000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG159

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんは、とても明るい女の子です。

いつもニコニコされています。

その笑顔を見ると、私まで、元気がでます。

最初は、片手から両手に行く時、少しスランプがありましたが、それを

乗り越えられましたら、練習が楽しくなられ、どんどんと上手になられ、毎回たくさんの練習を

されますので、あっという間に7000回まで来ました。

バイエルの下ももうすぐ終わります。

グレンツェン、頑張ろうね~♡

・小3のMちゃん、6000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG160

 

 

 

 

 

 

 

頑張り屋のMちゃん、気がついたら、6000回行かれましたね。

今は、楽しいディズニーの曲も弾いていらっしゃます。

発表会に向けて、ソナチネも頑張っていらっしゃいます。

絶対音感もとても良く出来るようになりましたね。

いつもお母様と一緒に頑張っていらっしゃします。

これからも頑張ろうね~♡

・小3のRちゃん、1000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG161

 

 

 

 

 

 

 

5月から、家のお教室に変わって来られましたが、早くも1000回達成されました。

凄いですね~

初めてのプレゼントは、私が、吟味をして選んだ物です。

Rちゃんは、とても喜んでくださったので、私も安心しました。

Rちゃんもグレンツェンに参加されるので、今練習を頑張ってされています。

いつも明るいRちゃん、これからも楽しみにしています~♡

・小1のAちゃん、3000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG162

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃんの最近の頑張りは、凄いです。

グレンツェンに参加されますので、今までとは、人が変わったように練習をされているので、

どんどんと上手になっていかれます。

音楽性も豊かなので、Aちゃんが、とても楽しみです。

絶対音感も間違えないで、全部言えましたね。

Aちゃん、これからも頑張りましょう~♡

5月は、8人の生徒さん達が、お宝をゲットされました。

本当におめでとうございます。

6月もすでに、お宝!ゲット!の生徒さん達が、7人いらっしゃいます。

皆さん、これからも一緒に楽しく、また頑張ってレッスンをして行きましょう。

私は、生徒さん達が、わが子のように、とても可愛いです。

楽しみにしています~~~♡

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

3人の生徒さんが、お宝!ゲット!されました~
~3人生徒さんが、お宝!ゲット!されました~

☆今日は、3人の生徒さんが、お宝!ゲット!をされました☆ ☆年中のTちゃん、80 …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

~ボリス・ベクテレフ先生のCD~

5月に入り、GWとなりました。 私は、1ヵ月半全く休みがなかったので、今日は一日 …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

~新しいお花達~

GWもそろそろ終わり、明日からレッスンが始まります。 生徒さん達をお迎えするのに …

今日は、リハーサルでした
~今日は、リハーサルでした~

5月20日の発表会に向け、今日の夕方6時半から、9時半まで リハーサルをしました …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

お宝!ゲット!されました生徒さん達
~5月度のお宝!ゲットされました生徒さん達~

5月度のお宝、ゲットされました生徒さんのご紹介です~♡ ☆小1のHちゃん、600 …

トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました
~トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました~

16日の日曜日、高槻市にありますコットンクラブにお呼び頂き、トーク&ピアノ演奏を …