大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

   

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。

さて、3月度のお宝!ゲットされました生徒さん達をご紹介します。

・小6のAちゃん、1000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG83

 

 

 

 

 

 

Aちゃんは、小さい頃、少しピアノを習われたようですが、長い事、ピアノから、

遠ざかっていた為、正しく弾けるように、バイエルから始めました。

今は、ル・クーペとブルグミュラーを弾かれています。

とても真面目なAちゃんで、コツコツと自分のペースで進まれ、今回1000回の

お宝!ゲットをされました。

この調子で、どんどんと進んで行きましょう~♡

・年長のS君、1000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG84

 

 

 

 

 

 

初めて、ピアノを習われ、どんどんと進んで行かれるS君は、とても

頭にいいお子さんです。

お母様のお話ですと、色々の図鑑を見るのが大好きで、だいたい1回で

覚えてしまわれるようです。

今回、3枚の写真を撮りましたが、どれもS君特有のポーズを撮ってくれ、どれにしようか

迷いましたが、この写真に決めました。

ピアノも頑張って、作曲をしてくれました。

素晴らしい可能性を秘めているS君、楽しみにしています~♡

・小2のSちゃん、8000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG91

 

 

 

 

 

 

本当に真面目なSちゃん、8000回に来ましたね!!

Sちゃんの凄い所は、1回目のレッスンの時、ゆっくりの練習をしてきて

くださいます。

なので、指がしっかり、鍵板に入っていますので、音楽がもう出来上がっています。

そして、2回目のレッスンで、早く弾いて頂きましたら、ほとんどの曲が合格になります。

一番効率のいい練習方法をご自分の家で、されていますので、どんどんと新しい

曲に進めます。

これからも頑張ろうね~♡

・小1のTちゃん、8000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG92

 

 

 

 

 

 

Tちゃんは、自分のペースで、コツコツと練習をされます。

Sちゃんの凄い所は、脱力がすぐに出来る所です。

脱力は、なかなか出来ない物ですが、私が腕の使い方や、力の抜き方を

お教えしますと、フッと出来るようになられ、音楽がすぐに変わられるので、

本当に素晴らしいです。

きっととても素直なお子さんなのだと思います。

これからも楽しみにしています~♡

・小1のNちゃん、5000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG93

 

 

 

 

 

 

最近のNちゃんの上達は、目を見張る物があります。

一皮むけたようで、毎回落ち着いて、しっかりと弾けるようになって来ました。

お母様のお話ですと、お母様が帰られましたら、いつもNちゃんは、ピアノに

向かっているそうです。

そのひたむきな努力が、今の結果となって現れているのだと思います。

本当に偉いな~と感心しています。

これからも一緒に頑張りましょう~♡

・年長のRちゃん、1000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG97

 

 

 

 

 

 

Rちゃんは、家のお教室に来られ、まだ間がありませんが、いつも

良く練習をされるので、本当に素晴らしいです。

ピアノを心から、弾いているのが分かります。

ピアノが大好きなのだと思います。

素晴らしい音楽性をもっと伸ばしていって頂きたいです。

これからも頑張りましょう~♡

・年長のAちゃん、2000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG98

 

 

 

 

 

 

Aちゃんは、アイカツが大好きな女の子です。

レッスンが終わられましたら、いつもお母様とアイカツをしに、いかれるそうです。

キキララの教本の後、2冊良く知っている教本をしましたら、両手で、

アッという間に出来るようになりました。

今では、バイエルを毎回合格されています。

お家のおけいこも頑張ってされているのだと思います。

Aちゃんの頑張りがとても嬉しいです。

これからも楽しみにしています~♡

・小2のR君、6000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG100

 

 

 

 

 

 

小さい男の子の生徒さんでは、R君が最初の生徒さんでした。

いつも、男の子の生徒さんの未知の部分を引き出してあげたいと思っています。

R君は、とても真面目で、明るい男の子です。

私は、ブルグミュラーになりましたら、1曲事に物語を作っています。

それをR君に話すと、大うけしてくれるので、私としては、大変物語の

作りがいがあります。

これからも楽しくレッスンをしましょう~♡

・年長のYちゃん、210時間おめでとう\(^o^)/

写真.JPG101

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは、いち早く10000回(1万回)を達成されましたので、

お家のおけいこ70時間で、お宝!ゲットに切り替えました。

切り替えてから、3回目のお宝!ゲットになります。

素晴らしいです!!

Yちゃんは、ピアノもお勉強も一生懸命されるようです。

毎回のレッスンでは、次々と新しい所を弾いてきてくださいます。

ピアノが大好きな様子で、いつも心を込めて、弾いてくれます。

小さい時から、心を込めて弾く事が出来るのは、なかなか出来る物では

ありません。

これからもYちゃんの演奏を楽しみにしています~♡

3月度は、9人のお友達が、お宝!ゲットをされました。

ほんとうにおめでとうございます\(^o^)/

皆さん、本当に真面目なので、私はいつも感心しています。

その日頃の努力に、ほんの気持ちですが、私からプレゼントをさせて頂いております。

4月は、誰が、お宝!ゲットをされるのか、ワクワク、ドキドキしています。

楽しく、明るいレッスンをして行きましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

早いもので、今年も後2日となりました。 私は、今年のレッスンが今日で終わりました …

~レッスン室の新しいお花~

先週の金曜日、とても素敵な花瓶が届きました。 レッスン室の2段のチェストの上が、 …

~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう3月に入り、半ばにきています。 ついこの間、1月度の生徒さ …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

~韓国のりを頂きました~

年中Lちゃんのお母様より、韓国のお土産にのりをいただきました。   & …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …

ピアノ教室でのお出迎え
~ピアノ教室でのお出迎え~

家のピアノ教室のお出迎えには、毎回生花を置いています。 お越し頂きました生徒さん …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

だんだんと寒くなってまいりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介で …

no image
~3講師合同懇談会~

昨日、心斎橋でおこなわれましたma-min先生、りえ先生、管理人さんの懇談会が …