大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ツェルニー30番に入ります!

      2022/02/20

小1のJちゃんが、今日ツェルニー100番を終わられて、ツェルニー30番に入りました!

オンラインレッスンで、ツェルニー100番(抜粋)で18番のアルペジオを四分音符132できちんと弾いておられました。

脱力も肘や腕を使って綺麗にアルペジオを弾かれました。

速度も132で弾ければ大丈夫です!

日頃からしっかりテクニックの練習をされていますので、だんだんと難しい曲になってもきちんと弾けるので、すごい😆⤴️です。

そして、教本が上がったり、曲が合格になると本当に嬉しそうなお顔をされるので、私も本当に嬉しい気持ちになります。

ツェルニー30番も頑張ろうね🎵

日頃のテクニックのお勉強は、本当に大事だと皆さんのレッスンをしていて思います。

私も皆さんが最後まで出来るよう、レッスンしますので、安心してくださいね❤️

テクニック+音楽性で素敵な音楽を作りますよ😃💕

体験レッスンは対面レッスンになりましたら再開しますが、空きがあまりございませんので予約を承っております。

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~自分のレッスン~

もうそろそろ、秋モード! 今日は、花壇のお花を秋モードに変えるのに、お花屋さんへ …

中3のNちゃん、レッスン開始です♥️

高校受験の為中3のNちゃんは、7月中旬より約1ヶ月半夏期講習に毎日通っておられ、 …

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …

本番の演奏で早くなってしまうのは、なぜ?

毎日メトロノームを使って練習しているのに、本番で早くなってしまうのは、なぜでしょ …

有意義な時間🎵

昨日の夜9時からZOOMで3人の先生方のセミナーがありました。 M先生のお誕生日 …

7月度のお宝1ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介します。 ☆小4のNちゃん、9 …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

9月に入り、いよいよ今年も後4か月となりました。 8月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

no image
~入会くださった生徒さん達へ~

本当に嬉しい事にこの2ヶ月で、5人の生徒さんに、ご入会いただきました。 その他の …

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりまし …

~関西ピアノ芸術連盟(KPA)のグレードの審査に参りました~

昨年予定されていました関西ピアノ芸術連盟(KPA)の兵庫地区グレード検定が4月1 …