大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ホールレッスンをしました

      2014/08/20

もう、昨日になってしまいました。

6月10日に、高槻市生涯学習センターの多目的ホールで、ホールレッスンを行いました。

今回、ピティナやグレンツェンに参加されます生徒さんの予行練習です。

グレンツェンは、8月24日でまだ先なのですが、ピティナは、6月15日がステップ、

そして、22日から順番にコンペに出場されます。

もうそこに迫っている為、ピィテナに参加の生徒さんは、お辞儀から、して頂きました。

IMG_2825.jpg1

 

 

 

 

IMG_2829.jpg2

 

 

 

 

IMG_2830.jpg4

 

 

 

 

 

IMG_2833.jpg5

 

 

 

 

 

 

写真.JPG163

 

 

 

 

 

 

全員での写真撮影を忘れていた為、一部の生徒さんの写真となりました。

ご了承ください。

私は、一番最後に弾かれましたK君と一緒に、K君のお父様に写真を撮って頂きました。

今年は、ピティナに6人、グレンツェンに11人が参加されます。

今日は、ホールレッスンをして、本当に良かったと思っています。

レッスン室では、いいと思っていたバッハのテンポが、とても速くなっているのに、

気づくことができました。

また、お一人お一人に弾かれた後、すぐにレッスンができたのも良かったと思っています。

普段とは違い、舞台の上で、弾く事は、とても緊張しますが、緊張の中で、いかに普段

弾いているように、また普段以上の力が発揮できるのは、やはり、毎日の練習が大切だと、

思いました。

これからのレッスンも今日のホールレッスンの演奏を元に、レッスンをしていきますので、

もっと皆さん、素晴らしい曲になっていかれると思います。

皆さん、今日はお疲れ様でした。

ゆっくり、お休みください~

そして、明日からまた、練習ですよ~~~(怖い先生かな?)♡

 

 

 

 

 

 

 

 - 最新のお知らせ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

7.9(火)ピアノ教室運営相談室セミナーの開催

来月7/9に、私のホームページを作ってくださった、咲本 敬さんのセミナーが 大阪 …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

no image
大人の生徒さんのYou tubeが増えました。

8月25日にピアノステップを受けられました、大人の生徒さんのOさんの演奏の Yo …

グレンツェンピアノコンクール 全国大会
第9回 グレンツェン ピアノコンクール 全国大会

6月25日(日曜日)は、東京の浜離宮朝日ホールで、グレンツェンピアノコンクールの …

no image
小さなお子様へと大人の方への内容を増やしました。

小さなお子様へと大人の方へのレッスンの仕方等、よりわかりやすく、丁寧に書きました …

明けましてあめでとうございます

皆様、明けましてあめでとうございます。 今年もピアノの生徒さん達と、邁進して行き …

謹賀新年
謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もたくさんの方から、年賀状を頂き、大 …

グレンツェン ピアノコンクール京都予選
グレンツェン ピアノコンクール 京都予選

今日は、京都コンサートホールで、グレンツェン ピアノコンクール京都予選が ありま …

第52回関西桐朋会総会
第52回 関西桐朋会総会

今日は、午前10時より、芦屋市にあります「パスティッチェリア・アマレーナ」で、 …

no image
大切なお知らせ

今まで、体験レッスンを無料で、行っていましたが、この度体験レッスン1回につき、1 …