大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ホールレッスンをしました

      2014/08/20

もう、昨日になってしまいました。

6月10日に、高槻市生涯学習センターの多目的ホールで、ホールレッスンを行いました。

今回、ピティナやグレンツェンに参加されます生徒さんの予行練習です。

グレンツェンは、8月24日でまだ先なのですが、ピティナは、6月15日がステップ、

そして、22日から順番にコンペに出場されます。

もうそこに迫っている為、ピィテナに参加の生徒さんは、お辞儀から、して頂きました。

IMG_2825.jpg1

 

 

 

 

IMG_2829.jpg2

 

 

 

 

IMG_2830.jpg4

 

 

 

 

 

IMG_2833.jpg5

 

 

 

 

 

 

写真.JPG163

 

 

 

 

 

 

全員での写真撮影を忘れていた為、一部の生徒さんの写真となりました。

ご了承ください。

私は、一番最後に弾かれましたK君と一緒に、K君のお父様に写真を撮って頂きました。

今年は、ピティナに6人、グレンツェンに11人が参加されます。

今日は、ホールレッスンをして、本当に良かったと思っています。

レッスン室では、いいと思っていたバッハのテンポが、とても速くなっているのに、

気づくことができました。

また、お一人お一人に弾かれた後、すぐにレッスンができたのも良かったと思っています。

普段とは違い、舞台の上で、弾く事は、とても緊張しますが、緊張の中で、いかに普段

弾いているように、また普段以上の力が発揮できるのは、やはり、毎日の練習が大切だと、

思いました。

これからのレッスンも今日のホールレッスンの演奏を元に、レッスンをしていきますので、

もっと皆さん、素晴らしい曲になっていかれると思います。

皆さん、今日はお疲れ様でした。

ゆっくり、お休みください~

そして、明日からまた、練習ですよ~~~(怖い先生かな?)♡

 

 

 

 

 

 

 

 - 最新のお知らせ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
8.6 (火)ホームページをリニューアルしました。

ホームページの1部ですが、リニューアルをしました。 ・トップページの写真を3月に …

第29回グレンツェン ピアノコンクール 京都予選 銀賞!
第29回グレンツェン ピアノコンクール 京都予選 銀賞!

8月12日(月・祝)はグレンツェン ピアノコンクールの京都予選が 京都コンサート …

no image
小さなお子様へと大人の方への内容を増やしました。

小さなお子様へと大人の方へのレッスンの仕方等、よりわかりやすく、丁寧に書きました …

ピティナ 近江八幡地区予選・舞鶴予選
ピティナ 近江八幡地区予選・舞鶴予選♪

今日は、家のお教室の年長さんのK君、Sちゃんのピティナ コンペティションの 近江 …

no image
お知らせ!中学生以上のお子様の体験レッスンの実施!

~お知らせ~ 11月2日(土)に、中学生以上のお子様の体験レッスンを行います。 …

ピアノ教授のプライベートレッスン
聖徳大学大学院ピアノ科、原佳大教授のプライベートレッスンの開催

モーツァルトのピアノソロ曲全曲を日本人で初めて完奏したピアニスト 4月16日(日 …

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます♡

今年も早1月4日になりました。 今年の年賀状は、皆様のお手元にはもう届きましたで …

no image
ホームページをリニューアルしました。

8/20、ホームページをリニューアルしました。絶対音感コースのバナー・音大受験コ …

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。 昨年は、たくさんの出会いがあり、大変感謝 …

あけましておめでとうございます
あけまして、あめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます。 今日は、お天気にも恵まれ、良い一日となり …