大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ホールレッスンをしました

      2014/08/20

もう、昨日になってしまいました。

6月10日に、高槻市生涯学習センターの多目的ホールで、ホールレッスンを行いました。

今回、ピティナやグレンツェンに参加されます生徒さんの予行練習です。

グレンツェンは、8月24日でまだ先なのですが、ピティナは、6月15日がステップ、

そして、22日から順番にコンペに出場されます。

もうそこに迫っている為、ピィテナに参加の生徒さんは、お辞儀から、して頂きました。

IMG_2825.jpg1

 

 

 

 

IMG_2829.jpg2

 

 

 

 

IMG_2830.jpg4

 

 

 

 

 

IMG_2833.jpg5

 

 

 

 

 

 

写真.JPG163

 

 

 

 

 

 

全員での写真撮影を忘れていた為、一部の生徒さんの写真となりました。

ご了承ください。

私は、一番最後に弾かれましたK君と一緒に、K君のお父様に写真を撮って頂きました。

今年は、ピティナに6人、グレンツェンに11人が参加されます。

今日は、ホールレッスンをして、本当に良かったと思っています。

レッスン室では、いいと思っていたバッハのテンポが、とても速くなっているのに、

気づくことができました。

また、お一人お一人に弾かれた後、すぐにレッスンができたのも良かったと思っています。

普段とは違い、舞台の上で、弾く事は、とても緊張しますが、緊張の中で、いかに普段

弾いているように、また普段以上の力が発揮できるのは、やはり、毎日の練習が大切だと、

思いました。

これからのレッスンも今日のホールレッスンの演奏を元に、レッスンをしていきますので、

もっと皆さん、素晴らしい曲になっていかれると思います。

皆さん、今日はお疲れ様でした。

ゆっくり、お休みください~

そして、明日からまた、練習ですよ~~~(怖い先生かな?)♡

 

 

 

 

 

 

 

 - 最新のお知らせ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

4月よりレッスンを再開致します♪

早いもので明日から4月です! 家のお教室は国から学校が休校と決定した時、3月7日 …

ホールレッスンを開催致します💕

2月21日に茨木市のローズWAMにて、ホールレッスンを開催する事になりました。 …

3月のレッスンについて!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの感染症の広がりに伴い、日本 …

グランディール音楽コンクール 大阪本選♪

昨日は新大阪にありますムラマツリサイタルホールにて、グランディール音楽コンクール …

no image
大人の生徒さんのYou tubeが増えました。

8月25日にピアノステップを受けられました、大人の生徒さんのOさんの演奏の Yo …

第3回グランディール音楽コンクールの大阪予選🎵

昨日は豊中市立ローズ文化ホールにて、北海道の小林梨佳先生主宰のグランディール音楽 …

no image
発表会を開催します

ピアノの発表会を来年の2月11日(祝)建国記念日にする事になりました。 場所は、 …

謹賀新年
謹賀新年♡

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もたくさんの方から、年賀状を頂き、大 …

お問い合わせのお願いについて
お問い合わせについてのお願い

最近、体験レッスンのお申し込みが電話が多くなってきました。 私は、日程をスマホの …

謹賀新年🎍

皆様、明けましておめでとうございます。 今年は辰年ですね🐉 今年は、物事が目に見 …