大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1のY君の合格ノート~

   

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。

男の子の特徴の一つに、合格シールがあります。

“こだわり”を持っていらっしゃます。

写真.JPG153

 

 

 

 

 

 

写真.JPG154

 

 

 

 

 

 

 

小1のY君は、合格シールが全部、ポケモンのシールになっています。

特に好きなのが、ピカチューのようで、ピカチューがたくさん貼ってあります。

私の手持ちのポケモンのシールがなくなりましたので、新しい物を購入し、見せましたら、

Y君がとても嬉しいそうにしてくれたので、本当にポケモンが好きなのですね~

他のピアノ教室から、移ってこられ、約3ヶ月になりますが、絶対音感、バイエルの下も

どんどんと進まれています。

今年は、グレンツェンに参加されるので、今“ぞうさんのワルツ”と“パソコンのうた”を

頑張って練習され、10日のホールレッスンで、どちらの曲にされますか、決めたいと思います。

毎日、時間を決め、きちんと練習をされるので、本当に偉い!です。

Y君は、6月に入り、すぐにお宝!ゲット!をされました。

家のお教室には、他にも男の子がいらっしゃいますが、男の子は、女の子と違い、

また、楽しい一面や、驚くような事(いい意味で)をされるので、また、書きたいと思います。

皆、可愛い生徒さん達で、私は幸せです~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

no image
~Iさんのレッスン~

だんだんと暖かくなってきました。 もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。 …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …