大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1のY君の合格ノート~

   

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。

男の子の特徴の一つに、合格シールがあります。

“こだわり”を持っていらっしゃます。

写真.JPG153

 

 

 

 

 

 

写真.JPG154

 

 

 

 

 

 

 

小1のY君は、合格シールが全部、ポケモンのシールになっています。

特に好きなのが、ピカチューのようで、ピカチューがたくさん貼ってあります。

私の手持ちのポケモンのシールがなくなりましたので、新しい物を購入し、見せましたら、

Y君がとても嬉しいそうにしてくれたので、本当にポケモンが好きなのですね~

他のピアノ教室から、移ってこられ、約3ヶ月になりますが、絶対音感、バイエルの下も

どんどんと進まれています。

今年は、グレンツェンに参加されるので、今“ぞうさんのワルツ”と“パソコンのうた”を

頑張って練習され、10日のホールレッスンで、どちらの曲にされますか、決めたいと思います。

毎日、時間を決め、きちんと練習をされるので、本当に偉い!です。

Y君は、6月に入り、すぐにお宝!ゲット!をされました。

家のお教室には、他にも男の子がいらっしゃいますが、男の子は、女の子と違い、

また、楽しい一面や、驚くような事(いい意味で)をされるので、また、書きたいと思います。

皆、可愛い生徒さん達で、私は幸せです~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …