大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1のY君の合格ノート~

   

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。

男の子の特徴の一つに、合格シールがあります。

“こだわり”を持っていらっしゃます。

写真.JPG153

 

 

 

 

 

 

写真.JPG154

 

 

 

 

 

 

 

小1のY君は、合格シールが全部、ポケモンのシールになっています。

特に好きなのが、ピカチューのようで、ピカチューがたくさん貼ってあります。

私の手持ちのポケモンのシールがなくなりましたので、新しい物を購入し、見せましたら、

Y君がとても嬉しいそうにしてくれたので、本当にポケモンが好きなのですね~

他のピアノ教室から、移ってこられ、約3ヶ月になりますが、絶対音感、バイエルの下も

どんどんと進まれています。

今年は、グレンツェンに参加されるので、今“ぞうさんのワルツ”と“パソコンのうた”を

頑張って練習され、10日のホールレッスンで、どちらの曲にされますか、決めたいと思います。

毎日、時間を決め、きちんと練習をされるので、本当に偉い!です。

Y君は、6月に入り、すぐにお宝!ゲット!をされました。

家のお教室には、他にも男の子がいらっしゃいますが、男の子は、女の子と違い、

また、楽しい一面や、驚くような事(いい意味で)をされるので、また、書きたいと思います。

皆、可愛い生徒さん達で、私は幸せです~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

~Lちゃんのレッスン~

土曜日のレッスンにLちゃんは、とても可愛いワンピースを着てきました。 ピアノのレ …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …