大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~京都文化博物館に行きました~

      2015/03/24

今日は、以前よりお友達と約束をしていました京都へ印象派展に行ってきました。

写真.JPG111

 

 

 

 

 

赤レンガの素晴らしい建物です。

今日は、平日なのに、大変人が多く、この印象派展の人気が伺えました。

マネの「アルジャントゥイユ」は、30年ぶりに修復をされ、今回日本初公開となりました。

また、睡蓮で有名なモネの作品ですが、私は、普通の四角い睡蓮を以前、

見たことがあり、大変気に入りましたので、複写の絵を購入し、今レッスン室に

飾っています。

その睡蓮の絵と、睡蓮4作が円形をしている事を初めて知りました。

円形の睡蓮は、四角い睡蓮と違い、ゆったりとした感じが、より一層感じられました。

大変素晴らしかったです。

私が一番気に入ったのが、ルノワールの「ブージュヴァルぼダンス」です。

全体的に風景画が多く、淡いタッチの絵の中で、ひときわ鮮やかさが、目立ちました。

写真.JPG126

 

 

 

 

 

 

このクリアファイルをお土産にたくさん購入しました。

恥ずかしそうに微笑んでいる乙女の感じが、とても素敵です。

素晴らしい絵画を見終わった後、コーヒーが大好きな私は、イノダのコーヒー店の

本店を見つけ、コーヒーを頂きました。

写真.JPG113

 

 

 

 

 

エクストラという名前のコーヒーでしたが、ブラックで飲んだ時、思わず、美味しいと

言っていました。

ミルクを入れても大変美味しく頂けました。

お昼は、友人が探してくれた日本庭園が見える素晴らしい所で、お食事を

頂きました。

写真.JPG117

 

 

 

 

 

品数が多く、また大変美味しく頂く事ができました。

そこの日本庭園が素晴らしかったです。

写真.JPG116

 

 

 

写真.JPG114

 

 

 

 

写真.JPG118

 

 

 

 

 

 

写真.JPG119

 

 

 

 

 

 

 
写真.JPG120

 

 

 

 

 

 

写真.JPG121

 

 

 

 

 

 

写真.JPG123

 

 

 

 

 

 

 
写真.JPG124

 

 

 

 

 

 

 

写真.JPG125

 

 

 

 

 
京都の素晴らしい庭園を散策し、帰りに川に沿って歩いていましたら、見事な

八重桜が咲いていました。

綺麗なピンク色で、今年はお花見に行けなかったので、綺麗な八重桜に

満足しました。

今日、絵画を見て思った事は、ピアノ(音楽)もそうですが、芸術は、人を和ませ、

また、感動を与えてくれる物だと、再確認しました。

ピアノ講師というお仕事につけ、とても幸せです。

今日は、この事を気づかせていただいた事に、感謝です~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

とっても嬉しいプレゼントを頂きました💕

私の大好きなチョコレート、世界中の中で一番好きなチョコレートがノイハウスです。 …

~ランチ~

近畿地方も昨日から、梅雨入りしたそうです。 近年は、梅雨に入っても、あまり雨が降 …

no image
~3回の手術、成功しました~

今年の5/15、6/5、7/3の歯の手術がやっと終わりました。 約21年前、次男 …

阪急インターナショナルホテルに行って来ました!

今日はお天気に恵まれ、久しぶりに阪急インターナショナルホテルに行って来ました。 …

~Sさんよりまた・・・~

今年の3月、仙台のSさんを訪ねた主人。 その時、いただいたお酒の「澤乃泉 大吟醸 …

花壇のお花、冬バージョン

家の花壇のお花を冬バージョンに替えました! この季節といえば、葉ぼたんやシクラメ …

no image
~滑舌~

ホームページのブログに私の歯の事を書いていいものかどうか 悩みましたが、手術の事 …

素敵なお店のご紹介♪

昨年暮れからお正月にかけて、福井県の実家に帰っておりましたので、素敵なお店を少し …

~ウィーンからの年賀状~

私が、留学をしていたオーストアのウィーンから、年賀状が届きました。   …

~母からのクリスマスプレゼント~

街は、クリスマスでにぎわっていますが、私は昨日の22日~24日まで、 ピアノの生 …