大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

   

今日も寒い一日でしたね。

今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。

先日、お会いさせて頂きました時に、今のピアノ教室の事もお話をさせて頂きましたが、

今日は、心のこもるお手紙を頂戴し、涙が止まりませんでした。

写真.JPG41

 

 

 

 

 

 

 

写真.JPG40

 

 

 

 

 

 

 

写真.JPG39

 

 

 

 

 

 

 

人生の大先輩からの激励ほど、嬉しいものはありません。

こうやって、暖かく見守っていただける事に感謝です。

毛筆で、書いてくださいましたように、

「人生には、涙が枯れるほど、泣くような辛いことがあっても、普段は、頑張っていても、

ふと涙がとまらなくなる時があっても、じめじめしないで、カラッと明るく

生きて行きましょう!」と、いうお言葉は、その通りだと思います。

本当にありがとうございました。

これからも、一生懸命ピアノ教室を頑張って、皆さんと楽しくレッスンをして行きたいと

思います。

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中3のNちゃん、レッスン開始です♥️

高校受験の為中3のNちゃんは、7月中旬より約1ヶ月半夏期講習に毎日通っておられ、 …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

発表会の選曲、終わりました🎵

発表会で弾いて頂く曲をやっと選曲し終わりました!! ホッとしています😃 お一人お …

~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~
~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~

毎日寒い日が続いております。 今年も後半月となりました。 12月初旬、生徒さん達 …

関西ピアノ芸術連盟のグレード試験の審査員をさせていただきます。
~関西ピアノ芸術連盟(KPA)で、グレード試験の審査員をさせて頂きます~

早いもので、10月も半ばを過ぎました。 今日、関西ピアノ芸術連盟(KPA)の代表 …

~あなたでしたか?~

2日程前、高槻市のある有名な方にお会いしました。 その方は、私の名前を聞かれるな …

~8月、9月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年長のKちゃん、6000回おめでと …

9月度のお宝!ゲット!のご紹介♪

☆年中のYちゃん、2000回おめでとう\(^-^)/ ☆年長のRちゃん、5000 …

ZOOMでオンラインレッスン、頑張ってます!

お写真を撮らせて頂きました! 皆さんオンラインレッスン頑張っておられます。 オン …

オーストリアのウィーンでの留学の時の思い出

先程Facebookを見ていたら、2016年の記事が出てきて大変懐かしく思いまし …