大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今日は、体験レッスン!~

      2012/06/21

今日は、五月晴れです。

雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。

今日は、体験レッスンが2組ありました。

最初にいらした69歳のTさん。

モーツァルトソナタとリストのため息を弾かれました。

とてもよく練習されているのが、わかります。

久々によく弾ける方がレッスンに来られたので、私も

ハッスルしました。

私が、言った事は、1回で直してしまわれます。

頭がとてもいい方なのだな~と感心します。

そして、とてもお元気。 指もよく回ります。

また、お土産にご自分で作られたキルティングの

敷物をいただきました。

見事な手作りの敷物です。 お気持ちがとても嬉しいです。

大事にします。

来週から、レッスンに来られます。

ため息を頑張って仕上げましょう!

次は、堺市からみえたTさん(Hちゃん)は、小4の可愛い女の子です。

片道2時間かけてきてくださいました。

ピアノを習われてまだ1年半なのに、とてもよく弾かれます。

他の先生から、移って来られました。

Hちゃんも私が言った事は、1回で直してしまいます。

とても頭のいいお子さんです。

勉強もこの調子で、頑張ったらかなりいい所までいけると思います。

Hちゃんは、6月からレッスに来られる事になりました。

嬉しい事に、昨日こちらのブログで書いたドエルのシュークリームと

ケーキが好きと言うのをお母さんが読んでくださり、今日お土産で

持ってきてくださいました。

嬉しい~!ドエルのシュークリームとケーキ大好きなのです。

Hちゃんのこれからの方針もだいたい決まりました。

後は、それに向かって前に進むだけです。

Hちゃん、頑張ろうね!

今日は、とても気持ちのいい、楽しい体験レッスンでした。

お二人ともとてもいいものをお持ちなので、これからが

楽しみです。

また、次回に(*^_^*)

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Nちゃんのレッスン~

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …