大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今日は、体験レッスン!~

      2012/06/21

今日は、五月晴れです。

雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。

今日は、体験レッスンが2組ありました。

最初にいらした69歳のTさん。

モーツァルトソナタとリストのため息を弾かれました。

とてもよく練習されているのが、わかります。

久々によく弾ける方がレッスンに来られたので、私も

ハッスルしました。

私が、言った事は、1回で直してしまわれます。

頭がとてもいい方なのだな~と感心します。

そして、とてもお元気。 指もよく回ります。

また、お土産にご自分で作られたキルティングの

敷物をいただきました。

見事な手作りの敷物です。 お気持ちがとても嬉しいです。

大事にします。

来週から、レッスンに来られます。

ため息を頑張って仕上げましょう!

次は、堺市からみえたTさん(Hちゃん)は、小4の可愛い女の子です。

片道2時間かけてきてくださいました。

ピアノを習われてまだ1年半なのに、とてもよく弾かれます。

他の先生から、移って来られました。

Hちゃんも私が言った事は、1回で直してしまいます。

とても頭のいいお子さんです。

勉強もこの調子で、頑張ったらかなりいい所までいけると思います。

Hちゃんは、6月からレッスに来られる事になりました。

嬉しい事に、昨日こちらのブログで書いたドエルのシュークリームと

ケーキが好きと言うのをお母さんが読んでくださり、今日お土産で

持ってきてくださいました。

嬉しい~!ドエルのシュークリームとケーキ大好きなのです。

Hちゃんのこれからの方針もだいたい決まりました。

後は、それに向かって前に進むだけです。

Hちゃん、頑張ろうね!

今日は、とても気持ちのいい、楽しい体験レッスンでした。

お二人ともとてもいいものをお持ちなので、これからが

楽しみです。

また、次回に(*^_^*)

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …

no image
~レッスン時間~

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。 朝10時半から、夜7時半までの長 …