大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスンの時のおしゃれ~

   

家の小さい女の子の生徒さん達は、ピアノのレッスンにお越しになられる時、

いつも可愛い洋服を着てくださいますし、いつもお洋服を見せてくださいます。

やはり、女の子は、服や髪型に興味があるようですね。

茨木市から、お越しの小1のWちゃんは、お母様のお話ですと、レッスンの時

おしゃれをしてくださるようです。

ワンピースが大好きなWちゃんです。

思わず、写真で、撮らせて頂きました。

IMG_2715.jpg3

 

 

 

 

 

 

お顔は、隠しました。

ね!とても可愛いワンピースでしょ~♡

発表会でも、着れそうなお洋服です。

先日は、薄いオレンジ色のお袖が、ラッパのようになっていて、

リボンが付いていました。

本当に素敵です。

Wちゃん、いつもありがとう。

先生は、とても楽しみにしているのですよ。

そういえば、最近女の子の間で、髪飾りの可愛いリボンが流行っています。

大きなリボンで、赤に水玉が入った物や、キティちゃんのリボン、丸いボールのような

髪飾りなど、色々です。

私も洋服が大好きなので、思わず生徒さん達の洋服には、目がいきますし、

わざわざ、レッスンの時におしゃれをしてくださる事が、とても嬉しいです。

また、これから、どのようなお洋服を着て、レッスンにお越しになられますか、

とても楽しみです~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~大阪セミナーへ~

今日は、大阪の心斎橋で、ma-min先生、管理人さん、りえ先生のセミナーがありま …

指を丸くするスグレモノ
~指を丸くするスグレモノ~

今日は、題名の通りピアノを演奏する時、指が丸くなるスグレモノをご紹介します。 友 …

年長S君のアラベスクへの想い

今年長のS君は、ブルグミュラーのアラベスクを弾かれています。 右手の早い所がとて …

~リハーサルをしました~
~リハーサルをしました~

昨日10月30日は発表会のリハーサルを会場でしました。 毎回の発表会の前にリハー …

曲の最後の長さは、どうしたら良いのでしょうか?

曲の最後の長さ、例えばフェルマータ-が付いている場合は音符の約2倍伸ばします。 …

~素敵な笑顔に癒されます♪~

今日一日初夏を思わせるような温かな日となりました。 毎週オンラインレッスンで皆さ …

3人の生徒さんが、お宝!ゲット!されました~
~3人生徒さんが、お宝!ゲット!されました~

☆今日は、3人の生徒さんが、お宝!ゲット!をされました☆ ☆年中のTちゃん、80 …

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …

赤ちゃん誕生前から、レッスンの予約が入っています🎵

家の二人の生徒さんの所に、もうすぐ赤ちゃんが誕生されます👶 お二人共もう、レッス …

no image
~連弾の合わせ~

ここの所、いいお天気が続いていますが、まだ寒いですね。 今日は、私と連弾をご一緒 …